プロが教えるわが家の防犯対策術!

回転寿司で働いてます。お客様の食べた一皿に虫がついていたと言われ、虫のついたお皿のお代は頂かずお詫びのサービス券も渡したました。他の飲み食いした支払いをお願いしたのですが、楽しい食事してたのに、虫がいて気分を害したと言われ支払いたくないと言われ、怒って帰って行きました。こんなときどうすれば良かったのか教えて下さい

A 回答 (3件)

私もクレイマーだと思います。

虫もどうだったかわかりません。
対応はそれでよかったと思います。
支払いを拒否したことは警察に通報できますが、今回は目をつむりましょうか。
次回来た時に、一言お詫びでもしておけば尚いいと思います。
それ以上の要求があった時には、警察に通報しますでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お客様の顔覚えてるので、同じようなことになったら警察に通報します。

お礼日時:2018/09/20 01:48

虫が店内にいたモノかも


わかりません
無銭飲食が目的の
クレイマーだったんでしょ
一般的な方なら、
きちんと支払しますよね
支払を拒むなら、
警察に通報します
と毅然に対応すれば良い
そもそも店の責任者が、
対応するコトですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手に屈することなく対応したいと思います。

お礼日時:2018/09/20 01:50

言いがかりでしょうね、いかに気分を害したとはいえ他の飲み食いは払うでしょうからね。


警察に被害届とか出しておいた方がいいのではありませんかね?
他でもやってる可能性がありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常習なのかもしれません。食べた終わるまで何事もなかったように食べてレジに来たときブチギレたんで!

お礼日時:2018/09/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!