プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーが怖いです。

30代前半男です。
実は今妻がディズニーに行きたがっています。
しかし自分には子供がいません。
良い歳したおっさんが妻とディズニーて、ギャグなの?と思います。
周りは別に自分を見ていなくても何となく気にしてしまいます。

小学生の時、親が仕事のオフの時にディズニーに連れて行ってくれる話をしてくれた時、「俺はそんな女が行くところに行きたくねぇ!」と言ってしまった記憶を今も覚えています。
それから彼女が出来ても頑なに避けて来ました。
そしてとうとう押しに負けて26の時に生まれて初めてディズニーに行きました。
それが今の妻です。
その時の話ですが、どうやって過ごしていいのか分からなかったのです。
当時の妻は凄く楽しそうで、めちゃくちゃはしゃいでいました。
自分は全然はしゃげず、周りに思いっきり飲まれていました。
周りを見ると若者若者若者若者…子供子供子供子供子供…女女女女女…頭がおかしくなりそうでした。
作り物のおもちゃの世界で、緊張してしまいました。
パレード待ちの時も変な振り付けをさせられるのですが、「星がキラキラ…」とアナウンスが言っていましたがただ手を動かしてるだけやん…何言ってんだか…と、思ってしまい、素直に楽しめませんでした。
でも、自分なりに恥ずかしくても一生懸命やりましたが。
耳とかは着けれませんでした。変態の様な気がして。
現実離れをするところで現実離れが出来なくて、演出を小馬鹿にしてしまう部分もあり、疲れました。
アトラクションは何か色々凄かったんですが、どうやっていい大人が遊んで良いのか分からなくて、妻ははしゃいでいましたが、自分は何も言えず、出来ず、ただアタフタしていました。
お土産屋も欲しいものもないし、これ、コンビニのが安くね??と思ってしまい、微妙でした。
なんせアトラクションも並んで並んでで、ファーストパスとっても30分も並ぶとか…
飯屋でも並びたくないのに。
なんせいい歳した大人がどうやって過ごして良いのか全然分からず、とうとう最後に体調を崩してしまいました。
その時、妻が一緒に来てくれてありがとう。辛かったよね?男のプライドが強いのに。本当にありがとうと言ってくれて、全てが救われました。
それがあったから行って良かったと思えました。

なのに…またそこへ狩り出されます…。

あれからさらに歳をとってます。
怖いです。
自分の身をどこに置いたらいいのか、目線はどこにやればいいのか。
また疲れ果てて体調崩して死にそうになるのかと思うと、怖くて仕方ないです。
でも、妻のテンションは今絶頂を迎えてます。
この旨を話しても、あの時の優しさは(あれ?違う女だったかな??)と、思うほど無いです。笑
「大丈夫、大丈夫!昔はウブだったから、一度行けば慣れてるって!笑笑」との事。
今更路線変更は無理です。
このテンションは維持させておかないと逆に厄介です。
次の三連休に向けて着々と準備が進んでいます…

長文でしたが、ここで質問です。
自分はどうやって過ごしたら良いのでしょうか。
こう言う男性はいますか?
子供がいたらまた気がまぎれるかもしれませんが、うちは2人です。
30歳でのおっさんです。
どうやって切り抜けますか?
恥ずかしいし、緊張するし、何より怖いです。
何ですかね。この感覚は。

A 回答 (15件中1~10件)

40のおっさんです。


私もねずみーらんど嫌いですが
行った際は恥も外聞も捨て「楽しむ」ことにしています!
周りの目を気にしちゃダメダメ(≧▽≦)
あの中に8万人も居るのだから自分を気にする人なんて皆無です!!

あ・・・耳付けると羞恥心跳びますよ\( 'ω')/
一度跳べば怖くありません(笑)

がんばです!
愛する嫁さんの笑顔のためがんばりましょう(笑)
    • good
    • 0

過ごし方ねぇ〜〜


隠れミッキー探すとか?
ゲームしてみるとか?
    • good
    • 0

無理して行かなくても良いのにな。


ていうか、自分なら嫌がる人とは行きたくないよ。
奥さん、自己中なんだと思っちゃいましたよー(笑笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で嫌がった風に見えないかもしれないですね。
行くなら行くでもいいんですけど、なんか嫌だなぁ…ってな感じなんですよね。
ただディズニーの過ごし方さえ分かればなんとかなりそうなんですけど…笑

お礼日時:2018/09/23 21:49

あのさ、思ったんだけど


何で、夫婦二人で行かなきゃなんないの?

あんたの嫁って、一緒にTDLに行ってくれる友達いないの?
ってか、自分の旦那が嫌がってるって分かってんのに、何で無理やり引きずり込むの?アホ?って思いますね
私はTDLには行かないけど、自分の既婚の女友達でTDL好きな子は、旦那とではなく他の女友達や親類の子供なんかと言ってるよ

自分は音楽のライブを見るのが好きで、今日も推しのバンドを見るために遠くのフェスまで足を運んだけど、ライブに興味のない友達や身内を無理やり引きずり込むことはしないですよ
ライブもTDLも、ただ与えられたものをぼさっと見れば済む話なので、その意味では興味がない相手にとっても大した負担はかからないだろうと思いがちだけど、やっぱり興味のないものを無理やり見させられるのは誰にとっても苦痛だし、それは夫婦でも同じだと思うんで

まあ、今回はしょうがないので「仕事」と割り切って行ってあげて、次回からは「本当に嫌なんだけど」とはっきり言って他の友達と一緒に行ってくれと頼むのが吉
もしくは、質問者の趣味に嫁を無理に引きずり込んで「興味のない物事を、無理やり体験させられる辛さ」を味わってもらうのが、ネズミボケの矯正になるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
多分自分の奥さんは、友達多いように思います。
毎週女子会やってますしね。
夫婦でディズニーに行きたいんですよ。
こういうのは分かるんですよね。
夫婦ってそういうものじゃないですかね?
病気とかじゃなければいちいち重く考えないし、多少嫌でも、旦那は黙って一緒に行けばいいみたいなのはあるんですよね。
特にうちは。

それに、だからってやり返す意味でそんな事をするのは旦那として、大人としてどうかと思いますよ。
それじゃあ結婚生活は成り立ちませんからね。笑

ただ、ディズニーの過ごし方は本当にどうしたら良いかなぁって思って…

お礼日時:2018/09/23 21:53

なぜ怖いが恥ずかしがらないで説明をしたらどうでしょか?男でも大人でも怖いものは怖いですからー!ファイトです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!
でも、そういうのって何か恥ずかしいですよね?笑

何とか上手に過ごせないですかねぇ笑笑

お礼日時:2018/09/23 22:09

私もディズニーは好きではありません。


それが体調を崩すほどだったら、申し訳ないと謝った上で友達と行ってもらいます。

彼女を楽しませることが楽しみである、と言う方もいますが、2人ともイベントそのものを楽しめる方がいいに決まってます。
片方が無理やり何かを捻じ曲げて考えないと楽しめないという時間の使い方はおかしいです。

ディズニーは大丈夫、と言う人が多いこと自体がディズニーマジックですね。これが絶叫マシンとかだったら無理しないでと言う人も多いと思うのですが。

いずれにしろドタキャンは難しいと思うので、今回は体調を崩す覚悟で前回と同じように頑張って、体調を崩したら次回からは友達と行ってもらう、がいい気がします。
あとは大雨になることを期待しましょう。。
    • good
    • 0

あらま。


何となく、、、
生きて戻れなさそう、、、
終活、とくに遺書をよろしく。

TDL、園内の酸素は若いカップルにみんな吸われます。
特に激しく酸素を吸うのは、頭に黒い丸い2つのワッカのカチューシャを付けたオバハンたち。
アラサー以上のオッサンはあちらこちらで倒れて窒息死していますし…
    • good
    • 3

奥さんを楽しませることを楽しみましょう!


それに周りを気にする必要なんてないです、ようは慣れです
私は男ですがイラスト描いたりするのに女性ファッション誌立ち読みしたり買ったりします。初めは恥ずかしかったりしましたが今はエロ本買うより恥ずかしくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!

奥さんを楽しませたい気持ちは本当なので、楽しませましょう!
頑張ってきます!

お礼日時:2018/09/24 23:32

別に自分が楽しまなくても、奥様が楽しそうにしている様子を見て微笑ましく思っていればいいのでは?



それから、ディズニーの食事は結構本格的で美味しいところが多いですのでグルメを楽しむとか…

シーでしたらお酒も飲めますし!
何年か前にシーでのんだ白ワインはかなり美味しかったです。

別に楽しめないと思うのも男のプライドがと思うのも仕方ないことだとは思いますが、体調崩しそうまでいくと逆に小さい男だな…と思ってしまいます。

たまに男性でもディズニー大好きな人がいますが、その方が少数でほとんどは彼女や奥さんや子供のためにむしりて行っているように思います。

別にあなたのことはだれもみていません、例え大の大人の男が取り乱して楽しんだとしてもだれも何とも思いません。

いくことが決まったのにグチクチ言うよりも、諦めて奥様のための日だと決めて奥様が喜ぶことにおつきあいするというスタンスに徹底した方が、心の広い素敵な旦那様だなと思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その通りですね!
小さい男かもしれません…。

でも、体調はコントロールが効きません。笑

何とか頑張ります。

お礼日時:2018/09/24 23:31

共感!


あんなのは、単なる兄ちゃん。姉ちゃんが着ぐるみ着ているだけじゃないですか
それで、あの値段!ボッタくりもいいとこです。
その辺の、ゆるキャラの着ぐるみとどこが違うのか解りません

>「大丈夫、大丈夫!昔はウブだったから、一度行けば慣れてるって!笑笑」との事。
何の根拠もない。意味不明な言葉
ウブだったから体調を崩した訳じゃないのだから。
ハッキリ言ってやりましょう

子供が居たからと言っても行く価値のない場所です。

私ならば、行きません!断ります!
行きたきゃ一人で勝手に行け 俺を巻き込むな!そう言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごいですね!
自分は奥さんにそこまで強く言えません…。
もし言ったら、今日からご飯がありません。笑笑

お礼日時:2018/09/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!