あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

12時間超飛行機に乗る予定ですが、顔の保湿で何か良い方法がありましたら教えてください。
以前は、保湿の顔用シートマスクを持参して機内でベッタリと顔に貼り付けて寝ていたことも
ありますが、ちょっと恥ずかしいです。寝ている時間帯で、周囲は自分が思っているほど気にしていない?かとも思いますが
何か良い方法はありますでしょうか? それともやはり保湿パックを貼り付けその後ミルクで覆うというのがよいでしょうか?

A 回答 (6件)

自分の場合ですが、ロクシタンのイモーテルマスククリームを搭乗前にたっぷり塗ります。

後は機内で水分をこまめに摂ります。これで15時間のフライトも乗り切りました。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内側から水分を補給して、外側からも水分を与えてしっかりとクリームで蓋をして 長時間の乾燥をのりきります(^.^)/~~~

まず体水分量を十分に確保すること

アルコールや利尿作用のあるものを取らない
水(塩)分を十分に補給する

萎れた植物に外から何かしても問題解決しない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

”萎れた植物に外から何かしても問題解決しない”
なるほどですね。内側からの水分補給ありきの外側からも補給ですね。

顔の絵柄のフェイスパックにしとけば、驚かれませんよ (^_^)v

http://biyodanshi.com/20160726post-2850/
「飛行機内での顔の保湿について」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ああ なるほど面白いです。
ありがとうございます(^.^)

顔用クリーム+リップクリーム+目薬(は全て液体物扱いなので100mlまでの袋に入れて手荷物検査を受けてください)で結構乾燥予防になりますし、マスクすれば鼻や喉の乾燥も防げますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスクも必須アイテムですね。

塗るだけのナイトパック

ジェルやクリーム状なので、シートパックよりは目立ちませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塗るだけのナイトパック...知りませんでした。早速購入して試してみたいと思います。

保湿クリームを塗る。

Googleなどで「機内 乾燥 保湿クリーム」といったキーワードで検索すると様々な体験談や自分がやっている方法の説明などのページがヒットするかと思います。
参考まで。

ちなみに製品選びの場合は「保湿クリーム おすすめ」といったキーワードを使われると「おすすめ保湿クリーム ベスト〇〇」的なページがたくさんみつかるように思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
感謝しております。