プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィーンに母親を連れていきたいです!
母親が死ぬ前に連れていきたいです!

来年の母親の誕生日までには連れていきたいんですが
飛行機とか海外旅行には行ったことがなく、知識ゼロです(泣)
費用はやはり50万くらいするのでしょうか?
どなたか教えてください!

A 回答 (7件)

音楽の都ウィーンですか?私も母と行きたいなと思っていましたね。


旅行社で、添乗員付き、観光つきが良いでしょうね。三食ついてるツアーもあります。
飛行時間は15時間くらいでしょうか?私が初めてヨーロッパへ行ったときはキツかったですが、帰りは寝ていれば大丈夫です。50万円ですか、旅行社と相談でしょうか?

良い旅を!
    • good
    • 0

ウィーンいいんですよ。


ぜひ連れて行ってあげて欲しいです。

私はずいぶん昔になりますが、一人旅でいきました。
プラハとブダペストにも行ったのですが、都市を中心に動いたので、市電などを使い、ちょこっとタクシーを使うくらい街の中の有名観光地をあちこちしました。
劇場やホール、宮殿や教会などで日々コンサートをやっていて、そういうのを見て回ったので、ツアーじゃなくてよかった・・・と思いました。
母国語が英語でないからこそ、逆に英語がほとんどしゃべれない自分でも片言の英語や現地の言葉を本で見ながら、回ったのですよ。
当時はネットも、現地に持っていける携帯電話もない時代で、地球の周り方とかの本を持ちながらね。
GWで8日間、ものすごくエアチケットが高くなる直前に出国して、少し安くなってから帰国するプランで行ってきました。
旅費だけで20万くらい、現地の滞在費で8万くらい使ったかなあ。
もっとも、ホテルは安いビジネスホテルで、食事もほとんど軽食ですませたし、お土産もたいして買っていない。

とな、自分の場合、言葉はできないけど まあまあ旅慣れていましたので、できたことだと思います。
自分よりわかる人に連れて行ってもらうならともかく、わからない人をエスコートするのはものすごく大変です。
ここは自由度はかなり落ちますけど、ツアーで行った方がいいです。
言葉がわかなくてもほぼ問題ないですよ。

ただ、お金は安くはないですね。
オフシーズンに行けば、一人20万くらい、快適な季節なら30万くらい、GW・盆正月だと50万くらいかかります。ツアー料金だけで。
オフシーズンだと寒いし、日照時間が短いですけど、観劇とかはシーズンです。
夏に行くと、夜は10時すぎくらいまで明るく、動ける時間も長いけど疲れます。
現地でのお小遣いや、お土産をいっぱい買うとあと10万は必要。

質問者さんは社会人?男性かしら?
お休みとれます?
GW・盆正月以外の時期で8日間(土日2回含み)くらいの休みとれます?
であれば、ちょいオフシーズン狙いで、二人で50万、お小遣い10万ってところでなんとか行けるのでは。

結構適当に書いてますので、詳しくは旅行会社にいって相談してください。
    • good
    • 0

費用はかけようと思えばいくらでもかかります。


二人で50万に抑えるなら、それなりには行けそうですが。

オーストリア公式HPなどいろいろ見て、どういう季節が
自分たちの行きたい雰囲気に合っているか検討を。
クリスマスはクラッシックのイベントが多く混み合っているし、
夏はバケーションでやや閑散としているけど、涼しくていいかも。

何を見たいか何がしたいかよく調べる、それから旅行代理店
で見積もりしてもらってください。
外国は防犯面で添乗員がいてもしっかり気をつけてください。
スリなども多くいますから手回り品をどのように身につけ、
防御できるかよく考えて用意しましょう。
    • good
    • 0

いいね!行って下さい


海外じゃなくても良いんじゃないでしょうかね、喜びますよ
    • good
    • 0

オーストリーウイーンには、ルフトハンザ、スイス国空、エールフランス、等が多いのですが、アエロフロートが行ければ安いです。

期間にもよります。検索ツールもありネット予約も出来ますが、HISで一番安い航空券を押さえた方が確実です。クリスマスとニューイヤーは高いですよ。
    • good
    • 0

お近くのJTB、HISなどの良好代理店の店舗に行ってください。


親身になって相談を受け付けてくれます。

知識0、語学0でも添乗員付きツアーに参加していれば大丈夫です。
費用は旅行代理店で教えてくれます。
    • good
    • 1

教えてもいいんですけど


自分で調べることもできないなら
海外旅行はやめたほうがいいのでは?

自分で調べて、旅行会社に相談したりして
自分の中で納得した状態で行くべきですよ

値段だって、泊まるホテルや日数
どこを見て周るのかなどでぜんぜん違うと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!