プロが教えるわが家の防犯対策術!

俳優を目指しています。
東京周辺に住み、バイトしながら小劇団に入りながら俳優オーディションをたくさん受ける生活をしようと思っています!俳優になるのは狭き門なのはわかっています。自分の性格上やりたいと思ったらやらないと気が済まないです。上の方法で大変なことや批判でもなんでもいいです。意見をください!

A 回答 (4件)

何でもいいと言うので、回答しますね。

女優さんですが。
同じような経験をして、成功した人なの苦労話です。コラム、新聞、対談での話なので実話です。

実力派女優は、下積みのエピソードも物凄いです。

例えば、吉岡里帆などは、バイト4つ掛け持ち、ウエイトレスではなく料理を作る「厨房」でのアルバイト、東京の演劇スクールに通うのにお金を節約する為に「深夜バス」で通った、とご本人が語ってました。

多部未華子は毎日、舞台監督や演出家から台本を投げつけられる日々でしたが「顔面に当たらなかった日はラッキー!と思っていた」と言ってました。

木村文乃は才能があるのに、女優としては致命傷とも言えるアレルギー性湿疹の体質。克服出来ず、一時は田舎に帰りました。そのためデビューが遅れて「遅咲き女優」と呼ばれています。

沢尻エリカは自分が完全に演じきれない、と思った役は引き受けないし、一度役に入り込むとクランクアップしても役払いしないと普通に戻れないほど。

高畑充希は女優のオーディションは全部落とされまくり、一から学ぶ為にミュージカル女優の道を選択しました。

吉高由里子は演劇学校に通いながら、コンビニ店員を諦めず続けていました。売れてからもしばらくは、滞納していた学費をギャラ全て返済に充てていました。

演技のプロになるには、これくらいはみんなやってるみたいです。それでも成功するのはごく一部。

ルックスだけの女優や、コネの元アイドルの女優、元モデルの女優、フリーアナウンサーの女優、なんて、すぐに消えてしまいますが、本物になりたいなら、このくらい努力、頑張ってください。

こういう人の演技は安定感があり、脇役でも主役でも観てて安心出来ます。

やはり演技派、はみんなが認めるし、結局は報われます。
「俳優を目指しています。 東京周辺に住み、」の回答画像4
    • good
    • 2

あきらめないことですね



テレビでレギュラーの人でも
これが決まるまで
バイトをしていましたなんて人が
たくさんいますね

30歳、40歳過ぎの人でもです
    • good
    • 1

若いんだから頑張れ

    • good
    • 1

いいじゃないんですか


挑戦することに意義がある

しかしこの先やってて目が出ないのであれば、どこかでスパッとあきらめるのも挑戦
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!