「これもいける!」といったような、ほかのアーティストでオススメをいただきたく、質問いたしました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

フレンチやったら、私はダフト・パンクには一寸手が出ないんですが(笑)、下記のメロウの"Another Mellow Winter" と言う曲や、エ-ルの"Electronic Performers"と言う曲なんか結構『ジ-ン』と来て私は好きです(笑)。

一寸話ズレてるかな?

Mellow「Another Mellow Winter」各国盤でタイトルや編集が違う様ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=418380
試聴は
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=51092152/pa …

Air「10000hz Legend」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93581
試聴は
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=51092152/pa …

後は、話を戻して人気抜群のThe Chemichal brothersも「念の為」お薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>後は、話を戻して人気抜群のThe Chemichal brothersも「念の為」お薦めです。

”テクノ四天王”らしいので聴いてみてました。いいですよねえ~。お気に入りです。これ打ちながら聴いてます。たのしい~。

テクノ四天王ってchemicalとorbitalとunderworldの三天王までは一致してますけど、最後の一天王はだれなんでしょ。プロディジー?liftfield?あんまりよく知らないんで。

そっか、フレンチもいろいろあるんですね。新規開拓!

URLありがとうございました。早速試聴します。

お礼日時:2001/07/25 06:14

>Asian Dub Foundation 名前は知っているのですが、どんなんだっけ。


ロックなレゲエ(すごい誤解を招きそうな表現ですが・・)とでもいえばいいのか・・・。詳しく説明すると長くなるのでまた新しく質問してください(笑)というか、どこでも(CDNOWやYAHOO MUSICで)視聴できると思うので聴いてみてください。
DUBについては↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~dub/whatdub.html
しかしAsianが厳密な意味でDUBかどうかは疑問ですが。

>すいません、「コンビ買い」って?ブレイクビーツとビックビートを一枚ずつ買って聞き比べるみたいなことですか?
説明が少なくてごめんなさい。
ブレイクビーツとビッグビーツは基本的には同じ物、細かくいうとビッグビーツはブレイクビーツの1部??と思われます。
コンピとはコンピレーションのこと。V/A(various artist)と呼ばれる、いわゆるオムニバス版のことです。
CD屋のV/Aのコーナーに行って、Fat Boyの入っている物を選べばいいのでは?

おすすめの視聴できるサイトは
SYFT RECORDS
http://www.syftrecords.com/
ここは上から下まで聴きましょう!!
今ならAKAKAGEさんのレア物やTAHITIのクラブMIXなんかが聞けます。
個人的には7/2紹介分のELIS REGINAが超おすすめ。って全然クラブじゃないけど。
Recommendedから視聴ページに入れます。

WEB JUNGLE
http://www.jungle.ne.jp/index.html
大阪で発行されているINDIES系フリーペーパーのサイト。
邦楽のインディーズ物が中心で視聴できる数も少ないですが、ブレイク前からEGO-WRAPPINもプッシュしていて(なんと2.3年前から)先見の明はありです。
前はネット通販もしていてそこが巨大視聴コーナーを持っていたのですが・・残念。

Le Hammond Infernoが視聴できるところを探したところこんなん出ました。
http://www.bungalow.de/index3.html
なんとまるまる1曲聞けます。他FPMや砂原良則(?字がわからん)も有りです。わたし的にもうれしい発見でした。

TahitiとFatBoyが好きなazatozawaさんは絶対ラウンジ系(カフェっぽい音楽のこと)が好きだ!!(キメウチ!!ってわたしが好きなだけかも)ということで、とりあえずエスカレーターレコーズのコンピをどうぞ。
SYFTのサイトからエスカレーターのアーティストは何人か聞けると思います。
他IRMA・COMPOSTなどのレーベルもヨシです。

長々とごめんなさい。聴きまくり生活楽しんでくださいね。(^o^)



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたが、どうもありがとうございます。
コンピ買いなる新しいボキャブも増え、非常に勉強になります。
おかげさまで聴きまくり生活を大いに楽しんでおります。
ごく最近は静かなものにうごきつつあるのですが。

また質問投げますんで、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/04 23:04

ビックビートでと限定すると


Apollo440
PropellaHeads
Wiseguys
あっ、下に出てるのばっかりですね。

では、アジア系も熱いです!!(インド系イギリス人なんかのダンスミュージックです、”ダンスミュージック”ってなんか恥ずかしいですね。(笑)
Asian Dub Foundation
Nitin Sawhney
Talvin Singh
Black Star Liner(そういえば元のバンドのCornershopの曲はノーマンクックにリミックスされてましたのでこっちもチェックかな)

こんなに暑いときはドラムンベースも良いですよ。何にも考えなくて良いので・・・
有名どころなのでご存じかもしれませんが
ロニサイズ(roni sizeかな?)
LTJ Bukem
Krust
なんかがおすすめです。

個人的に最近のはやりは
The last minister "essential funk box"
JB大先生のremixものです。
あとはあとは
日本のfank番長"captain fank"とか、house大将"basement jaxx"とかオランダの走るミクスチャー"JUNKIE XL"とか話し出すと終わらなくなりそうなのでこのへんで。

何にせよこの辺のジャンルはどこから手をつけたらいいのかわからないと思うので、最初はコンピ買いをしたらいいと思いますよ。
ビックビーツ・ブレイクビーツというのがジャンルです。
~fankというのもこの手のコンピに多いです。

そうそうTahiti80が好きというのをよそで読みましたので、かわいい系を最後にひとつ。
Le Hammond Inferno
日本版はエスカレーターからでてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Apollo440 のオススメを多くいただいたので、購入してまいりました。かわいい!いいですよー。みなさん、ありがとうございます。毎日楽しくきいてます。

ドラムンベースはまだ聴いたことがなく、したがって有名どころも知りませんでした。チェックしてきますね。

ほんとべんきょうになりますー。ありがとうございます。

Asian Dub Foundation 名前は知っているのですが、どんなんだっけ。

>最初はコンピ買いをしたらいいと思いますよ。
すいません、「コンビ買い」って?ブレイクビーツとビックビートを一枚ずつ買って聞き比べるみたいなことですか?

>そうそうTahiti80が好きというのをよそで読みましたので
読みましたか・・・。サマーソニック行きたいんですけどなにぶんお高くて。ご紹介ありがとうございました。

またよろしくおねがいします!

お礼日時:2001/07/28 11:27

もう、すでに聴いているかもしれないですけど・・・The Wiseguysの「THE ANTIDOTE」なんていかがでしょう!?



最近、イチバン新しく出したファット・ボーイ・スリムの曲は今まで出したものとは
チョット趣向が違いましたよね!?

ファット・ボーイ・スリムの「THE ROCKAFELLER SKANK」が
好きでしたら・・・ワイズガイズはお薦めです。

もし宜しければ、一度聴いてみてください♪

この回答への補足

いまMedia Player つかってて気づいたんですけど
THE ROCKAFELLER SKANKって前作の2曲目の名前だったんですね。これすきですよ。

補足日時:2001/07/27 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないところがどんどんでてきますー。ありがとうございますー。ききますよー。早く給料日こないかしら。

>ファット・ボーイ・スリムの「THE ROCKAFELLER SKANK」が好きでしたら・・・ワイズガイズはお薦めです。

実はですね、FATBOYSLIMは前作からしか聴いてないんです。オススメ、聴いてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/25 05:57

はっ!アポロ440はもう出ちゃってますね。

これは私もオススメします。
“Stop The Rock”なんかはもう、何も考えずにノレるイイ曲ですよねー。
ここでは私はUKの2人組“MANCHILD"を挙げたいと思います。
ファットボーイ~みたいな明るさはちょっと控えめかもしれませんが、
ガッチリした感じのビートは聞いてて心地よいですよ。ブルース・リーの、
「燃えよドラゴン」をネタに使った曲なんかもあって楽しめます。

明るさでいくなら“MINT ROYAL"などはいかがでしょうか。
アルバム“On The Ropes”はパーティー気分全開って感じ。

あと、ダフトパンクのジャンルは「フレンチ・エレクトロ」だそうです。
以前どこかの深夜番組で特集組んでました。なんでもフランスには、
彼らと同じぐらいの未発掘のアーティストがゴロゴロいるとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AporoFourFourty=アポロ440!字面が違うとかなり雰囲気がかわりますねー。なんだこれ過去ログでよく載ってるやつですね。気を取り直して探しなおします。

>アルバム“On The Ropes”はパーティー気分全開って感じ。
うーんすばらしい。いけそうです。

>あと、ダフトパンクのジャンルは「フレンチ・エレクトロ」だそうです。
おお、そうなんですね。かっこいい~。

いろいろおしえていただいて、勉強になりますです。

ちなみに、石野卓球とかケンイシイってどうですか?
おすきですか?聴いたことないので。

お礼日時:2001/07/22 08:10

おお!そうでしたか。

サラ・マクラクランの・・・レスを見て思い出しました。失礼致しました。
その後の情報で(笑)、私も未聴なのですが、スティ-ヴィ-・ニックスのアルバム「Trouble in Shangri-La」に収録の『Love Is』と言う曲に、バック演奏とバック・ボーカルでサラが参加しているそうです。
そんなんより、とにかく彼女の新作が聴きたいですね(笑)。
尚、前回答のBeats Internationalは私は確かにCDで何枚か持っているのですが、最近はなかなか置いていないと思いますのでご注意下さい。

下記でスティ-ヴィ-・ニックスのアルバム・クレジットが見れます。

参考URL:http://nicksfix.com/

この回答への補足

おっしゃるとおり、Recofanへいったところ見事にBeats International品切れでした。ほかのオススメも見逃してしまいました。

ききたいなー Beats International。

オススメ外の全然関係ないorbitalとoffspringをかってきてしまいました フフフ・・・。

補足日時:2001/07/21 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ききたいですよー。ね。

スティ-ヴィ-・ニックスて誰?というほど初耳で。
サラ・マクラクランが参加するくらいだから期待はできそうですよね。

Beats Internationalなかなか置いていないんですか・・・。探すだけ探してきます。探すのたのしいし。

参考URLありがとうございました。また何かあったら回答よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/21 15:54

ファットボーイスリムが好きならまず


ダフト・パンクを押さえておくべきです。
あと、ビースティーボーイズとかラテンボーイズなども
お勧めです。あとは個人的な趣味ですが
ボーズオブカナダ、エイフェックスツイン、オウテカなども
お勧めです。あとはトータスなどの線もいいと思います。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9 …

この回答への補足

違ってたら申し訳ないんですが、kurtさんてNirvanaずき?

補足日時:2001/07/21 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ファットボーイスリムが好きならまず
>ダフト・パンクを押さえておくべきです。

押さえてますよー。前作も持ってます。いいですよねえ。one more time~って。
余談ですが、Daft Punkってジャンルわけすると何にあたるんですかね?過去ログ見たところFatboySlimはテクノではないようですが。なんていったかは覚えてません。

ビースティーボーイズ、買おうか二年前から迷ってました。Recofanでたしか300円くらいでおいてあったんですよ、このあいだ。アルバムだったような気がする・・・。安すぎ。

>ラテンボーイズなども
お勧めです。あとは個人的な趣味ですが
ボーズオブカナダ、エイフェックスツイン、オウテカなども
お勧めです。あとはトータスなどの線もいいと思います。

しらない・・・。ということで早速チェックします!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 14:30

ご存じだと思いますが、Meat Beat ManifestoとApollo Four Fortyなんかどうでしょうか?


あと、ノ-マン・クックの前ユニットのBeats Internationalも、当然Fatboy slim程完成されていませんが、臭いが感じられて良いかと思うのですが・・・

Meat Beat Manifesto
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=974730376/p …

Apollo Four Forty
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=974730376/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳でございます。あんまり知らないんですよ、ここら辺。 開拓中っていうかですね。

>あと、ノ-マン・クックの前ユニットのBeats Internationalも、当然Fatboy slim程完成されていませんが、臭いが感じられて良いかと思うのですが・・・

要チェックですね。これ。

どうもありがとうございました。

だいぶ前の話になってしまいますが、サラ・マクラクランのアルバムまだ出ませんね。何かご存知ですか?

お礼日時:2001/07/21 14:45

私自身はあまりFatboy Slimについて詳しくないのですが、例えば参考URLなんかでは、「Similar Artists(傾向の似ているアーティスト)」として、


「Bentley Rhythm Ace」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800544473&c …

「Freestylers」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801059846&c …

「Lo-Fidelity Allstars」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801391192&c …
なんかを挙げてますね。

アーティスト名の下に書いたURLは、それぞれ曲が試聴できるものですので、聴いてみては?これらのアーティストの欄の「Similar Artists」から、更にいろいろ聴いていくのも面白いかもしれませんよ。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180216 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度お世話になってます。

Joni MitchellのところでおしえていただいたCarole king、すごい気に入ってて最近ききまくってます。ききすぎて仕事中も頭の中でかかってるような状態です。

便利なサイト教えていただいてありがとうございました。
さっそくのぞいてみます。

お礼日時:2001/07/21 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfatboy slim praise youPV・それから初心者に教えてください

HOUSEやらTECHNOやら音楽初心者で
違いの全然わからない私ですが、
fatboy slimのPVをはじめてみたその日から
fatboy slimの音が
むちゃくちゃ好きになってしまいました。

教えていただきたいことがたくさんあるので、
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いします!

・あのPVは一体何ですか?
・fatboy slimっていう名前の由来は何ですか?
・fatboy slim て、どんなジャンルに属するんですか?
・fatboy slimが好きならきっとこれも好き!っていうおすすめアーティスト(邦楽洋楽問わず)はいますか?
(友人に聞いてみたらchemicalbrothersをすすめられたので聞いてみたのですがなんとなく違うような…fatboyslimみたいなアホっぽい?楽しい感じがいいのです)

余談ですが、こないだ友達に連れられて
クラブに行ったら(HOUSE?)
praise youのREMIX版?みたいなのが流れててすんごーい感激しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

praise youのPVは映画「マルコビッチの穴」の監督としても有名な映像ディレクター、スパイクジョーンズが監督したものです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOH2/
結構有名な作品ですね。

fatboy slimは一番ジャンルわけの難しいアーティストですが、まあ、ハウスかテクノなんでしょうね。
個人的には彼こそ、クラブミュージックというジャンルを象徴するアーティストだと思います。
fatboy slimこと、norman cookは様々な名義をつかってるので、それほどアーティスト名は深く考えていないと思います。mighty dub katzとか、beats internationalとか、pizzamanとか色々な名前で活動しています。ここ数年はfatboy slimがメインですが。
他のアーティストだとシリアスじゃないのが好きなら、basement jaxxもオススメです。
あとはちょっと古いですがmint royaleとか。
日本人だと、まあ、fantastic plastic machineが一番イメージは近いでしょうね。

praise youのPVは映画「マルコビッチの穴」の監督としても有名な映像ディレクター、スパイクジョーンズが監督したものです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOH2/
結構有名な作品ですね。

fatboy slimは一番ジャンルわけの難しいアーティストですが、まあ、ハウスかテクノなんでしょうね。
個人的には彼こそ、クラブミュージックというジャンルを象徴するアーティストだと思います。
fatboy slimこと、norman cookは様々な名義をつかってるので、それほどアーティスト名は深く考えていな...続きを読む

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。

QFATBOY SLIMのライブ日程

Fatboy slimが今年も来日しますが、7/30のフジロック以外でプレイするかどうかの情報をご存知でしたら教えてください。
(未確認でも結構です)

Aベストアンサー

今のところ、フジロック以外の正式な予定はないようです。
秋にプレイが決まっているという噂も聞きますが・・・。

参考URL:http://www.fatboyslim.net/start.htm

Qアーティストと曲名 <洋楽強い方よろしくお願いします‥(_ _) >

~カフェで耳にした曲を教えてください~

男性ボーカルで、サビの部分は‥
>I'm lifting you up, waiting you down,
>..making you loughing,
>..fooling around..  という歌詞でした。

ロック系のアーティストが、ミディアムテンポの曲を作った。と言う感じ、高揚感のある曲でした。
声がJamiroquaiかな‥と思ったのですが、ネットの歌詞検索で見つからず、ここで分かる方がいらっしゃったらと思い質問します。

(ところで投稿するときに、歌詞やコード進行等の記載は削除されるとありました。歌詞の入った他の方の質問は載っていたので、一応このまま尋ねてみなす。)

Aベストアンサー

こんにちは
Maroon 5の「Must Get Out」でしょうか? ↓

http://www.lyrics007.com/Maroon%205%20Lyrics/Must%20Get%20Out%20Lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

QFATBOY SLIMのイベント

FATBOY SLIMのイギリスでのイベント(?)に行かれたことのある方、どんな雰囲気でしたか??
何年か前にON THE FLOOR AT THE BOUTIQUEを聴いてものすごく興味を持ちました。
行かれたことがある方、もしくは何かご存知な方いらっしゃいましたら、教えてください!!
ビーチでやったDVDは観ました。かなり皆楽しそうで・・・♪

Aベストアンサー

ちょっとずれた回答になってしまうかもしれませんが…。

6年くらい前に、ロンドンのクラブでFATBOY SLIMではなくノーマン・クック名義でDJをやったイベントに行ったことがあります。(FATBOY SLIM=Norman Cook)

FATBOY SLIMのライブは行ったことがないのでなんとも言えませんが、そのクラブイベントでは客層が10代から30代と結構幅広かった記憶があります。
小さいクラブだったのでみんなの手が届きそうなところにDJブースがあってノーマンもビール片手にガンガンお客を盛り上げてました。

FATBOY SLIMの曲はやってなかった(と思う)けど、セレクトはやっぱりビッグビートのバカテクノ系なので雰囲気も明るくて楽しかったですよ。

あと、安く済ますために23時スタートのイベントなのに18時くらいから入って何人かのDJを見ましたが、あたりまえだけどノーマンのDJが段違いで一番よかったです。盛り上げ方を知ってる男って感じでした。

Q曲名もアーティストも不明です

先日、病院の待合室でかかっていた曲です。静かに流れる洋楽で、女性ヴォーカルだったと思います。似たような曲で、CMでも聞いたことがあるような曲が何曲か入ってるCDだったと思います。英語だったか、他の語学だったかも分からないし、歌詞の特徴もないのですが、ここ2,3年の間に流行った、女性ヴォーカルのCDってありますか?曲調はアヴェ・マリアのようなゆったりと重々しい感じでした。

Aベストアンサー

エンヤじゃないですかね?
アイルランド出身女性です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%A4

QFatboy Slim - Praise YouのPV - Spike Jonze について

Fatboy Slim の Praise You のPVの概要について知りたいです。
あれは、周りの観客も含めてどこまでがガチンコなのでしょうか?
Spike Jonzeと一緒に踊っている人達は普段何をされてる方なのでしょうか?
コンテンポラリーダンサー??
途中で曲を止めるおじさんはエキストラですか??
あのダンスはオリジナルですか??
何であの場所であんな事をしているのでしょうか??

あと、Praise Youという曲は原曲があるのでしょうか?
(何かのサンプリングですか?)

とっても大好きなPVで何度観ても感動してしまうのですが、詳細が全く解りません。
何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

jakyyです。
Praise Youという曲のオリジナルは、
Camille Yarboroughの
「Take Yo' Praise」という曲です。
オリジナル曲をお聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=zg1oh45n5iI

Qオススメの海外アーティスト!!

とにかくあなたが良い!と思うおすすめの海外アーティストを教えてください(>_<)

・かっこいい
・かわいい
・容姿がいい
・曲がいい
・声がいい  etc

性別、ジャンル等は何でも良いのでお願いします。
※できれば、そのアーティストの曲の中でも一番好きな曲のタイトルもお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

漠然とした条件ですが、5つの条件のうち3つがルックスに関することなので、各国のルックスの良い人のお勧めPVを紹介してみます。
動画サイト等で検索してみると良いでしょう。
[女性]
Yvonne Catterfeld - "Als Unser Hass Noch Liebe War - Live" (ドイツ)
Millie Corretjer - "Una Voz En El Alma" (プエルトリコ)
Anna Tatangelo- "Ragazza di Periferi" (イタリア)
Nuria Fergo - "De Vuelta" (スペイン)
Thalia - "Entre El Mar Y Una Estrella" "En La Intimidad(20代の頃)" (メキシコ)
Faith Hill - "Breathe" (USA)
Shania Twain - "From This Moment" (カナダ)
Katharine McPhee - "Over It" (USA)
Jeanette Biedermann - "No Eternity" (ドイツ)
Christina Milian - "When You Look At Me" (USA)
Leona Lewis - "Better In Time" (イギリス)
Tina Arena - "If I Was A River" (オーストラリア)
Carolina Lao - "Prefiero Estar Sola" (コロンビア)
Varvara - "Tiho Tayal Sneg" (ロシア)
Christina Aguilera - "Pero Me Acuerdo de Ti" (USA)
[男性]
Ronan Keating - "She Believes (In Me)" (アイルランド)
Alejandro Fernandez - "Canta Corazon" (メキシコ)
Juanes - "Mala Gente" (コロンビア)
Chayanne - "Torero" (メキシコ)
[デュエット]
Jessica Simpson & Nich Lachey - "Where You Are" (USA)
Ronan Keating & Cecilia Cara - "Je T'aime Plus Que Tout" (アイルランド&フランス)
Luis Fonsi & Christina Valemi - "La Fuerza de Mi Corazon" (プエルトリコ&USA)
Ricky Martin & Meja - "Private Emotion" (プエルトリコ&スウェーデン)
[おまけ]
Gabriela Anders (アルゼンチン)
映像よりもアルバムジャケが良すぎる人。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1800692
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2777644

http://www.youtube.com/watch?v=1erzPAeIzFo

漠然とした条件ですが、5つの条件のうち3つがルックスに関することなので、各国のルックスの良い人のお勧めPVを紹介してみます。
動画サイト等で検索してみると良いでしょう。
[女性]
Yvonne Catterfeld - "Als Unser Hass Noch Liebe War - Live" (ドイツ)
Millie Corretjer - "Una Voz En El Alma" (プエルトリコ)
Anna Tatangelo- "Ragazza di Periferi" (イタリア)
Nuria Fergo - "De Vuelta" (スペイン)
Thalia - "Entre El Mar Y Una Estrella" "En La Intimidad(20代の頃)" (メキシコ)
Faith Hill ...続きを読む

QFatboy Slimの Youve Come A Long Way Baby + Bonus Skint Sampler

Fatboy Slim の Youve Come A Long Way Baby + Bonus Skint Sampler の Bonus Skint Sampler とは何でしょうか?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=912204

で見ても曲名が無いので
他にも探したのですが見つかりませんでした

ご存知の方教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

以前、とあるべつのアーティストが(fAtboyslimのようにクラブ系です)、アルバムの一番後ろに、
「フレーズを自由に使ってください」というものがありました。

というのは、最近はDJをやったりDTMをしたりする人が多いんですが、そういう時に、かけるだけならばいいのですが、フレーズを使って曲を作ったものをリリースしたりする場合は著作権や使用権がからんできて大変ややこしいことになります。

クラブミュージックは、そういう所の判断がとても難しいです。声の一部だけを使って曲を構成というのもありますし、過去にイギリスでダイアナ妃の盗聴テープがサンプリングされて曲になり大ヒットしたことがありましたが、この場合の著作権は誰でどこ?というのはいまだにわからないです。

使い、使われ、パクられ、というのが横行してるような感がありますが、「これは自由に使ってよいです」とはっきり名言してあるのがBonus Skint Samplerということなのでは…。。
ちなみに、「recycle!」という音をいじれるソフトを開くと、ノーマンクックがユーザーのために作ったという音が登場します。そういったところから目的は「著作権を放棄した聞く人のための遊びのサンプル曲」ではないでしょうか。

あまり自信はないんですけど、まあ過去にそういったCDがありましたので。

以前、とあるべつのアーティストが(fAtboyslimのようにクラブ系です)、アルバムの一番後ろに、
「フレーズを自由に使ってください」というものがありました。

というのは、最近はDJをやったりDTMをしたりする人が多いんですが、そういう時に、かけるだけならばいいのですが、フレーズを使って曲を作ったものをリリースしたりする場合は著作権や使用権がからんできて大変ややこしいことになります。

クラブミュージックは、そういう所の判断がとても難しいです。声の一部だけを使って曲を構成というのもあ...続きを読む

Qオススメのアーティストはいませんか?

ダークでカッコイイ感じのHipHopを探しています。

邦楽でも構いませんが、洋楽中心でお願いします。

Aベストアンサー

Lil Wayneなんかは・・・?
個人的にLudachrisとかも好きですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=khTVwybqRV0


人気Q&Aランキング