アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックすぎて傷つきました…学校に行きたくなくなりました。
前期中間テストが終わり現代文の授業でテストが帰ってきました。
現代文は昔から苦手でテストで100点満点中45点でした。。。クラス平均は64点です。。

その後先生がクラスで点数が悪かった下位2名は一番前の教卓の前の席で次から現代文の授業を受けろと言われました。

そしてその時自分の名前と点数をクラス全員の前で発表されました。。。


自分が点数悪かったのが悪いのですが、わざわざ皆の前で点数を公開するのは酷いと思いませんか?


悔しいので次見返してやろうと思うのですが、先生のやり方が気にくわないです。わざわざみんなの前で公開処刑しといて一番前で授業受けろと言われたときは精神的にくるものがあります。。。


来週現代文の授業が火曜と木曜日あるのですが、恥ずかしくて学校にいきたくないです。。。。

A 回答 (3件)

>酷いと思いませんか?



まったく酷いと思いません。
というより、これをひどいと思うあなたに危機感がなさすぎなのがまずいです。

>恥ずかしくて学校にいきたくないです

じゃあ、お金の無駄になるので学校に行くのをやめて、アルバイトでもしたらどうでしょうか。
先生のやり方が気にくわないとか戯れ言は、結果が出ていないうちは寝言にしか聞こえません。
    • good
    • 1

その程度しか点数を取れてないのは明らかな勉強不足です。



前で受けた方が勉強がわかるのでは?

前に出る恥ずかしさよりその点数の恥ずかしさを自覚し努力すべきだと思います。

揉めるのも構いませんが、貴方の成績は向上しないと思います。
    • good
    • 0

今回はたまたまあなたが下位2人に入ったけれど、次回は別の人になるかも知れない。

だからあなたを皆が笑ったりはしないと思うよ。
点数的にも挽回可能な差だし(先生もそう考えているはず)、それだけ悔しい気持ちになれたことは、先生に感謝しないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!