『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

現在、ファンデーションジプシー中なのですが
透明感が出て、いい色合い、張り、艶、厚塗り
、(厚塗りに見えない、素肌感?)等

今まで使ってきて、こうゆうライン使いをしたら
透明感が出て、厚塗り感もなく1番お肌が綺麗に見えて
良かったよ。

という 
基礎化粧品→下地→ファンデーション(リキッドorクリーム)→パウダーファンデーション、フェイスパウダー、
等でお勧めのファンデーション(ブランド名・品名)
等教えて下さい。

透明感が1番重視で、次に厚塗りに見えない
事で、張りとつやもある綺麗なお肌に見せてくれる
<とても贅沢ですが・・(^O^)>
ファンデーションや使い方などありましたら、
些細な事でもいいのでアドバイス等宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私がやっているやり方は決して正しい使い方というわけじゃないんですが、ちょっと書いてみます。
私も厚塗りはイヤ、だけど顔色はきれいに見せたいし毛穴もカバーしたいなんて欲張りなんですが、なるべく新しいものを買わずにやってみようといろいろ考えたことがありました。
行きついたのはリキッドファンデーションに化粧下地をはじめから混ぜて肌にのせ、パウダーをはたく、というやり方です。夏は日焼け止め効果のある下地にワントーン濃いファンデを混ぜて使い、冬は保湿効果の高い下地に肌にあった色のファンデを使います。そしてそれぞれ、最後にパウダーをはたいて終了。気分によってはしない時もありますが、自分の肌と相性のいい化粧品ならトラブルを起こすこともないと思います。私はちなみに肌の調子はすこぶるいいです。
夏にひとつ濃いファンデを選ぶのは、焼けまいとしていてもやっぱり日常生活をしていれば日焼けをしてしまうだろうという予想と、下地として使う日焼け止めが大抵白いものが多く、あらかじめ混ぜて使うためある程度の色味の調節が自分で出来るからですが、時間の短縮も出来ます。焼けたといっても冬にはもう色味も元の色味に大抵戻ってきてますのでこれからは今の色味であうものでいいと思います。

で、今私が使っているものなんですが、夏の下地はDHCのホワイトサンスクリーン、ファンデは同じくDHCのリキッドファンデ、冬は下地にファンケルのものとニナリッチのバーズニュアンセを気分で使い分け、ファンデはファンケルのリキッド(もっと寒くなってきたらクリームファンデにしたりします)を使用しています。これにパルガントンのパウダーをはたいたりしています。
いろいろ日焼け止めもありますが、このDHCのはよれたり汗で流れ落ちたり粉っぽくなったりしません。白い液体ですが単体で肌に塗っても白く残ることもありません。個人的にはかなり優秀だと思います。
ちなみに混ぜて使いますので手にとる量はファンデ+下地でパール1粒くらいなので経済的でもあります。つけすぎると厚塗りになる上、透明感は出ませんので気をつけて下さい。

透明感を重視するためには、逆にいうと塗って隠すことが出来ないので基礎化粧品も結構大事ですよね。肌がきれいならどんな化粧したってきれいに見えますもん。
私は朝は自分で作ったにがりの化粧水にビオレの弱酸ミルクというシンプル極まりないものを使っていますが、夜はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルとフォトホワイトCをやや多めに使っています。結構自分にはあっているのか、ここ1年くらい、全くのトラブル知らずです。

長々と書いてしまいましたが、始めにもちょっと書きましたが私流のやり方であって化粧品を詳しく知る方からみれば邪道かもしれません。でも何かの参考になればと思います。よろしかったら試されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
リキッドファンデーションに化粧下地をはじめから混ぜて肌にのせという方法等全く考えもつきませんでした。
してみようと思います!
そうなんですよめね。
透明感を重視するためには、逆にいうと塗って隠すことが出来ないので基礎化粧をしっかりしていかなければ・・と思いました。

大変参考にになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 18:46

資生堂のディグニータのリキッドファンデ(8千4百円)はお勧めです。

少量ですごくのびがいい感じです。

パウダーは今まで使った中では、ディシラ(レフィルで7千円)の右にでる物はありません。肌の透明感が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディグニータのリキッドファンデは一度使った事があるのですが、少し色が合いにくく辞めてしまいましたが、
凄く薄ずきで雑誌等でもメイクさんやモデルさん等が
いいと書いていたりしました。
その時BAさんにしてもらったので、
違う所でしてみようと思います。

パウダーの<ディシラ>というのは知らなかったので
一度試してみようとおもいます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 18:51

こんにちは。


私はシャネルを愛用しています。
シャネルのファンデーションは薄づきのものが多く、きめが細かいので、気に入ってます。

下地・バーズルミエール(すーっとのびてべたつかず、透明感があります)⇒ファンデーション・ヴィタルルミエール・フリュイド(つやがあり、自然な仕上がりです)

私は混合肌なので、テカるところにパウダーを軽くのせています。
ファンデーション選びはむずかしいですよね。サンプルをもらって試すのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.chanel.com/fb/um.php?lo=jp&la=jp&re=c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
シャネルは、チークとアイシャドウ等は使用した事は
あるのですが、下地も良さそうですね。
店頭で試してみたいと思います。
URLもわざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 00:48

最近年か鼻の周り、頬の毛穴が目立ち化粧しても汚かったです。


ファンデを厚塗りすればするほど汚くて、最近薄化粧ぽく見えて綺麗に見える化粧法を見つけました。
紹介しますね。
化粧水、乳液はお好きな物を、、
日焼け止めはエクスボーテのアクアディフェンスUV、ファンデーション代わりに花王ソフィナのレイシャスフラットポリッシュベース(化粧下地 毛穴やシワが目立たない優れもの)を使い、最後にケセランパサランのライトベールパウダーをはたいて終わり。
素肌ぽっくって、適度にアラ隠しできます。
至近距離から男性に見られても平気になりました。
お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
ファンデーション代わりに化粧下地を
使用する手もあるのですね。
色々参考になりました。
一度試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明感が出るファンデーション

私はそれほど肌が荒れていないときでもファンデーションをつけるといかにも「塗ってます!」という感じになってしまいます。素肌のような感じに仕上がる透明感がでるファンデーションを知らないでしょうか?できれば崩れにくいものがいいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは!

ファンデーション・・・とても悩みますよね!!!
haruka2003さんの年齢・質がよくわからないので、個人的ですが、私はもっぱらプラウディアです。
とても自然で透明感が抜群です。(私的に!)

とても有名ですが、「@cosme」というサイトは年齢・肌質すべてで検索できて私は大好きです。
是非除いてみてはいかがですか?
(口コミってとても助かりますねぇ)

参考URL:http://cosme.net/cosme2/asp/top/main.asp

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。


人気Q&Aランキング