アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に購入したサバの缶詰を食べようと中身を開けて汁の方も容器に移しました。その時に使ったスプーンに緑色の透明な物がついていました。ティッシュでふき取ると黄緑色のようになり、しばらくするとティッシュに吸い込まれて無くなっていました。
製造元に連絡をして聞いてみたところ鯖を扱う時に稀に緑色の様な物を見かけるそうですが、缶詰に入っているとは聞いたことがないとの回答で、魚由来の可能性はあるけれど実際に見てみないことには判断出来ないとの見解でした。
大丈夫だとは思いますが、製造元からもハッキリとした答えがなかったのと、半分位まで食べてから気づいたので少し心配です。どの様なものが入っていた可能性が考えられるでしょうか?
回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

魚の肌についた粘液だと思いますが。

秋には秋刀魚が、スーパーに並びますね。
時折、この秋刀魚に点々で、青い斑点のものがついています。これと同じものなら心配ないでしょう。
一度観察してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。粘液ですか、なるほど。確認する前に拭き取ってしまったのでしっかり見ておけばよかったです。ティッシュに拭き取った後は無色になっていたので多分異物などではなかった可能性の方が高いですね。今のところ体調に変化はありませんのでこのまま様子を見ていようかと思います。