プロが教えるわが家の防犯対策術!

何十回も電話かけてきたら何の罪になりますか?

A 回答 (5件)

会社が相手なら、威力業務妨害罪


https://izumi-keiji.jp/column/law/iryoku-gyomu-b …

故人が相手の場合は、迷惑防止条例違反かストーカー規制法違反
    • good
    • 0

>何十回も電話かけてきたら何の罪になりますか?



何十回も電話があったことにより、その会社等の仕事に支障が生じたなら、偽計業務妨害罪。

個人への電話なら、迷惑行為防止条例違反。
    • good
    • 1

受けている本人が被害を申告し認められれば「迷惑防止条例違反」でしょう。

    • good
    • 0

ただの迷惑行為。

    • good
    • 1

ストーカー規制法かなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!