人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

元嫁が離婚後、1年ちょっとで、再婚しました。
自分は未練があり、あわよくば復縁したいと思っていました。
離婚原因は自分にあり、周りの友人に流され、浮気や風俗通い…友人と遊ぶ為何日も家をあけたりと、好き勝手やってしまいました。離婚も自分から言いました。
一度目は元嫁が子供がいる為、悪い所を治し、自分が妥協すると言っておさまったのですが、それでも好き勝手し、2度目も自分が突き放し、離婚しました。
その際、元嫁に酷い事や、4人の子供に対しいらないといってしまいました。
子供達には病気があり、自分が養育費も払わなかった為、元嫁は昼も夜も働き辛い思いもしたそうです。それから、何度も復縁を申し込みましたが、全て断られてしまいました。今の旦那さんは凄く優しい人だそうです。この状態では、復縁は難しいでしょうか?
勝手ですが、浮気相手の女性と元嫁を比べてしまい、元嫁の方が全然よかったと思ってしまい。色々な思い出を思い出してしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

後悔先に立たず、・・・そして覆水盆に返らず、 昔のことわざは、的を得てますね。


自責の念に苛まれるしか、救いの道はないです。

まず望みはないでしょう。元嫁さんの幸せを願いましょう。
    • good
    • 0

あら



元奥様
幸せになれるといいですね

子ども四人もいて
養育費払わなくて
それで復縁したい

あまりにもクズなんで
びっくりしました

自分のことしか好きになれない人間なんですよ、あなたは
元奥様のことも
他とくらべて
「あっちのがよかったなー」
ってだけでしょ

新しいおもちゃを次々と欲しがって
でも
前のおもちゃも捨てられない
五歳児と同じです

誰と一緒になっても同じですね

今のうちにお金貯めといて
老後に備えたほうがいいですよ
    • good
    • 1

復縁って既に相手は再婚してるんだから、無理に決まってるでしょ。


それとも相手を離婚させてまで復縁を狙うのか?
    • good
    • 2

復縁とかより振込み先を教えてもらうだけにしたら?


子供の教育の為にも貴方の存在は大きくなるまで見せない方が良いでしょう。悪すぎます。

俺の家系は父が貴方のような人で母が苦労して、育ててくれました。はっきり言って私は、あの父の血を受け継いでいるのかと考えると虫唾が走り殺意沸きます。
私の父は5000万の借金を残し私の家も母方の婆ちゃんの家も取られ破産しました。小さい頃から「てめえ金返せよ」と言う電話が来たりしましたが父は帰らず家には一銭も入れずに遊んでいました。私の貯金も盗って浮気をして遊んでいました。そんな頃に私は「てんかん」を患って闘病生活の小学校生活を送る事となりましたが、父は「離婚してくれ」と言って消えました。
母は副業を続け、時には言い訳をつけて家を出て誰かと会って何をしているかわからないですが家庭を回してくれてました。

貴方は借金を作っていませんが、誰からも尊敬される人にはなりませんし、私からしたら死ねと言いたいです。

少なからず父として教育費を払い続けてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

自分が悪い 未練が有る


どうにかしたい思いで
辛いでしょうが再婚されているので無理でしょうね

お気持ちは解りますが
貴方が悪い

自分も未練が有り
まだ、引きずってる感が有るのですが 自分の場合も色々有って なりすましメールをしてしまい ほぼ絶縁状態になってしまい後悔しています。

もし、お話が出来る状態になるにしても
何年かかるか?

ストーカーにならない様に
気を付けながら
元嫁さん家族を見守るしかないでしょう
しかし、どんだけ困っても貴方に頼る事は無いかも知れないですが

他の方も仰る様に可能性はほぼゼロでしょうが
同じ時間を生きているのですから何か人助けになる事も有るかもです。
    • good
    • 0

元の妻に勝る妻無し、です。

ご質問のケースは、今更何を言うか、です。後ろ向きな考えを捨てて、覚悟を持って元の嫁以上の女に出会えるように、女遊びをするとやがて見えてくるものがあります。そこに漠然としていたあなたの人生観が見つかり、同時にあなたご自身で気付かなかった価値観が自覚できるようになります。失敗を教訓にしましょう。
    • good
    • 1

>浮気相手の女性と元嫁を比べてしまい、元嫁の方が全然よかったと思ってしまい。



そう言ってどんどん女を変えていき、どんどん女のレベルが下がっていくんです。
    • good
    • 1

自業自得っしょw

    • good
    • 0

男は未練がましいけど、女はその点はスパッと切り替えられるからね。


あなたは彼女にとっては他人より遠い存在。復縁の目は0ですね。
    • good
    • 1

覆水盆に帰らず。


終わったことです。

通常まともな女性なら、男性原因の離婚後の復縁は極めて稀。ましてや、再婚したなら可能性は0。女性は現実的な幸せを望みます。あなたは過去の人で、もう記憶の片隅という感じでしょう。

あなたも今回のことで反省し、新しい出会いがあれば優しく、お互いを思いやる関係を作ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって、拒否できるのでしょうか?

よろしく、お願いいたします。

私が勤めている会社の事ですが、当たり前の事のように、帰宅途中に役所に寄り、提出物を提出してくるように言われます。当然、退勤の打刻をした上での事です。月に2~3回行くように言われます。
帰宅途中と言っても、方向は全然違い、早くても30分以上はかかります。
また、到着し提出物を渡した後、手続きが終わるのが、出す個数にもよりますが、1時間以上、多く出した時などは、2時間以上待たされます。
帰りは、いつも運転するルートから外れますので、混み合うルートを運転するので、普段より1時間近く、余計に時間がかかります。いつも、早上がりの日に言われますが、結局は上記のように非常に時間がかかり、結局は、遅く退社する日よりも、ずっと遅くなり、クタクタになります。
このような状態ですので、本当に気が滅入ってしまいます。
断るのに、何かいい方法はないでしょうか?

以上、よろしくお願いします

Aベストアンサー

「労働時間の適正な把握のための使用者向けの新たなガイドライン」違反ですね。
違法ではないですが、ガイドライン違反は行政指導の対象となります。
このガイドラインは2017年1月に発表されています。
社内で周知徹底してあげて下さい。

Q薬剤師の疎かな情報提供・副作用の悪化・調剤ミスについて より詳しいアドバイスを頂きたいため、出来る限

薬剤師の疎かな情報提供・副作用の悪化・調剤ミスについて





より詳しいアドバイスを頂きたいため、出来る限り詳しく記載致します。
長くなりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

不眠症、双極性感情障害にて心療内科を受診しており、9月3日から5mgセルシン錠(以下、セルシン)とシクレスト舌下錠5mg(以下、シクレスト)が新たに処方され、服薬を開始。
9月13日頃、脚の浮腫に気付く。
脛を押すとハッキリとへこみ、なかなか戻らない。

冠攣縮性狭心症で循環器内科、甲状腺機能低下症(橋本病)で内分泌科にも定期的に通院中。
上記2疾患について浮腫との関連性を調べるため、急遽、9月27日に内分泌科へ、28日に循環器内科へ受診。
尿検査・血液検査を行い、尿検査は異常無し、血液検査は白血球数が増加していたが、浮腫との関連は考えにくいとのこと。
また、レントゲンの結果、やや心臓肥大が認められた。
この時、心療内科にて処方されている薬に関して、副作用として浮腫が出るものがあるかどうか、調剤薬局へ問い合わせてから来院して下さいとの指示があり、26日に電話で問い合わせたところ、間髪入れずに『副作用で浮腫が出る薬はありません』と断言される。
結局、循環器内科と内分泌科を受診しても浮腫の原因は分からず、10月1日、心療内科の通院日を迎えた。

心療内科にて主治医に浮腫の相談をしたところ、シクレストによって浮腫が出ている可能性が高いとのことだった。
セルシンも副作用で浮腫との記載があるが、過去にベンゾジアゼピン系抗不安薬の投与歴があり、その時に浮腫が出ていなかったため、セルシンによって浮腫が出たとは考えにくいとのこと。
1度シクレストを中止し、浮腫が改善するかどうか確認しましょうということになり、シクレストが原因だった場合には1週間程度で改善するとのことでした。

ここで私共は不満を感じました。
・セルシンは副作用で浮腫が出る可能性があるのは確かで、シクレストに関しては副作用で浮腫が出ることはかなり稀らしいが可能性としては有り得るにも関わらず、なぜ問い合わせた時に『ありません』と即答だったのか?
(27日の時点で、循環器内科の方の調剤薬局にも電話で問い合わせをしたのですが、そちらは『薬の量が多いため、お調べして折り返しさせてください』との対応で、その後来た折り返しの電話ではとても細かな説明があった。)

またこちらの調剤薬局はミスも多いのです。
毎回28日分の薬を一包化してもらっているのですが、夕食後の薬が28日分全て1錠抜けていたり、28日分のうち1日分だけ1錠抜けていたり。
また、一包化している袋が破けているのをセロテープでとめ、それを何も言わずに渡されることもあり、これに関しては、『破けてしまいテープでとめたが、衛生上の問題はない』など、なにかしら一言あればこちらの受け止め方も変わりますが、1錠抜けるなどの調剤ミスに関しては、謝罪で済む話ではないと感じます。
こちらが薬が抜けていことに気付いたから良かったものの、抜けていることに気付かず飲んでしまう方もいらっしゃる可能性は十分にあると思います。
こちらの確認不足とも言えるでしょうが、そもそも薬剤師がこのようなミスを頻発することは大変な問題なのではないかと思うのです。
薬で命を繋いでる方もいらっしゃるわけですから。。
心療内科の先生へも、こういった薬剤師の方のミスについてお話をしたところ、この調剤薬局でミスをされた患者様からの同じようなクレームが多くあるようで、先生からも直々に調剤薬局へミスに関して何度もお話をしているそうですが、毎度『そんなことはありません』の一点張りで、お手上げなのだと仰っていました。

この一連の流れに関して、本日調剤薬局の薬剤師の方へ、私共からもお話をしました。
こちらはミスをされた当事者ですし、当然『ミスはしていない』などと誤魔化すことは不可能ですので、ミスこそ認めはしたものの、出る言葉は『はい』と『すみませんでした』のみで、どうしてそのようなミスが起こるのか?今後どのように防止に努めるのか?など質問をしても答えは返ってこず、会話にならない状態でした。
話にならないので責任者の方にお話をしようとしたところ、なんとそのミスを頻発しお話もままならないその方が責任者だったのです。

あまりにも信用出来ない調剤薬局ですので、今後お世話になる調剤薬局を変えることにしましたが、このような調剤薬局をこのまま放置しておくことは、とても危険であると思っております。
よって、このようなミスを頻発する調剤薬局・薬剤師が存在するということを然るべき機関へ報告したいと考えているのですが、どちらにお話をしたら良いのかで悩んでおります。
・いくつか店舗がある調剤薬局なので、その中の本社
・管轄の薬剤師会
調べた限りではこの2つが挙がったのですが、他に調剤薬局の設立を許可している自治体(?)や管理している機関などがあるようでしたら、教えていただきたく思います。

また、1週間ほどで浮腫が改善した場合、シクレストが原因だったということになる訳ですが、この場合、薬剤師法25条の2(副作用を防止すること等のために、投薬に際して情報提供を行う義務)に違反していることになるのでしょうか?
浮腫の状態がかなり酷く、こちらが問い合わせをした時点で副作用による浮腫の可能性を指摘して頂けていれば、少しでも早い段階で対処出来たことは間違いありません。
この状況を、薬剤師の方の過失であると判断するのは、こちらの言い掛かりに過ぎないのでしょうか。

そして肝心の調剤ミスですが、こちらは薬剤師法23条2項(処方せんの内容に疑義が生じない場合、薬剤師は、当該処方せんに従って調剤をしなければならない。)に違反するものではないでしょうか?

ミスをおかされた一患者として、また他にもミスをおかされながらも泣き寝入りしている患者様方、今後もミスの頻発が大いに予測される危険なこの状態を、このまま放置しておくことは考えられません。
出来る限りの行動は起こしたいと考えております。

ですが正直、現在冷静さを失っている部分もあるのは確かかと自分で思います。
私共は過剰反応しすぎでしょうか?
このような考えは、不当な言い掛かりでしょうか?
悪質クレーマーでしょうか?

現在の状況で、どのような行動をとることが良いのか、皆様のご意見やアドバイスを頂きたく思います。

大変な長文・乱文にお付き合いいただき感謝致します。
ご回答、宜しくお願い致します。

薬剤師の疎かな情報提供・副作用の悪化・調剤ミスについて





より詳しいアドバイスを頂きたいため、出来る限り詳しく記載致します。
長くなりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

不眠症、双極性感情障害にて心療内科を受診しており、9月3日から5mgセルシン錠(以下、セルシン)とシクレスト舌下錠5mg(以下、シクレスト)が新たに処方され、服薬を開始。
9月13日頃、脚の浮腫に気付く。
脛を押すとハッキリとへこみ、なかなか戻らない。

冠攣縮性狭心症で循環器内科、甲状腺機能低下症(橋本病)で内分泌科にも...続きを読む

Aベストアンサー

ただのクレーマーですね。

あたなが適切な情報を提供して質問した証拠もない。
言った、言わないのただの水掛け論です。

そんな重要なこと、電話で、適当に聞くほうが悪い。
証拠も残さず、自分の感情ぶつけているだけ。
小学生の行動です。

どこかに相談してみて。だれにも相手にしない。ばかなクレーマがきたと思われるだけ。

日本人は特に勘違いしている。医者は間違えない。先生は完璧。こちらが一を言えば、十を答えると思っている。
違うんですよ。

サービスを受ける方も、施す方も対等。
金を払う方も、もらう方も対等。

お互い、できる限りの情報を出し合い、間違えないようにケアしあい、心配なことも共有しあい、お互いで信頼を気づいていく。
それができないのは、お互いの相性も含めて、お互いの責任。

そんなあたりまえのこともわからずに、一方的に騒ぎ立て、自分だけは悪くないと言って、公開で、共感を得ようと問いかける。
ただの恥さらしです。本当に恥ずかしいよ。

Q私は海のない近畿地方に住んでいます。旦那の兄は九州で教頭をしてました。体を壊して50過ぎで早期退職し

私は海のない近畿地方に住んでいます。旦那の兄は九州で教頭をしてました。体を壊して50過ぎで早期退職したそうです。そんな中娘が問題をお越し、詳しい原因は話しませんが、兄夫婦は別居、離婚しました。結婚してるとき、80過ぎの母を三重県より引きとったのに、娘が問題を起こしたあとに嫁がいなくなり、年よりの母が息子の世話をしている状況です。早期退職してもまだ動ける状態だったので、その時期に旦那は家を売って、近くに越してこいと言ったのに、断固拒否してました。娘たち(3人居ます)が戻ってくるかもしれないと。九州は元嫁の生まれ育ったとかろ、教師していてもそんなに親しい人が多いわけではなく、母と二人ボッチといった感じです。そんな状況の中も娘たちが様子を見に来るわけでもなく、尚更元嫁は来ません。絶縁状態。旦那も私も仕事があり、そう簡単に休めず、遠い九州迄行けません。日帰りできる距離でもなく行けたとしても顔見て終わりでしょう。母の旦那(父)は警察官だったので、お母さんの年金も一般より高いでしょう。新築でたてた持ち家もあります。生活保護の対象にはならないでしょう。相談するところがないそうです。私たちとしては今からでも家売ってこっちでアパートでも借りればと近くであれば覗きにも行けます。九州は遠すぎます。お墓も九州に移動させてます。お墓を残してお母さんだけ引き取るわけには行きませんが、お墓を持ってくるとなるとそれなりに動かなければ行けません。病気の兄ととしのりの母とではなにもすることは出来ません。かといってこちらからは行ける時間がありません。どうしたら良いのでしょうか?お母さんだけならまだしも、なぜお兄さん迄私が面倒みなけりゃ行けないのかと見る気はありません。兄も病気といってもどこが悪いのかも話してくれません。今になって兄はあのとき旦那のいうこと聞いておけば良かったと弱気になっています。旦那も来年還暦元気ハツラツではありません。自分の事で精一杯なのに、今になって、我をはっていた兄の相談に困惑してます。どうしたらいいものでしょうか?

私は海のない近畿地方に住んでいます。旦那の兄は九州で教頭をしてました。体を壊して50過ぎで早期退職したそうです。そんな中娘が問題をお越し、詳しい原因は話しませんが、兄夫婦は別居、離婚しました。結婚してるとき、80過ぎの母を三重県より引きとったのに、娘が問題を起こしたあとに嫁がいなくなり、年よりの母が息子の世話をしている状況です。早期退職してもまだ動ける状態だったので、その時期に旦那は家を売って、近くに越してこいと言ったのに、断固拒否してました。娘たち(3人居ます)が戻ってくるかも...続きを読む

Aベストアンサー

何の病気かわかりませんし、80歳の年寄りといっても元気な人は元気なので…

いよいよ困ったら行政も助けてくれるでしょう
家はそもそも持ち家というのはローンは終わっているということでしょうか。

病気が本当にお世話がいるようなものなら、介護認定をとって訪問とか利用するなり

お金はあるんだったら民間の家事サービスとかを定期的に使うとか
負担を減らす方向を考えるしかないでしょう。

自治会に相談して民生委員さんなどに気にかけてもらうようにするとか。

家は払いが終わっているなら処分して近くに越してくるという道もあるかと。
お墓はあとから移せるなら移す、今は無理なら当分は行けるときに行く程度にするしか。
生きている人の生活のほうが優先だと思いますよ

Q法律的な事に詳しい方にお聞きします┏○ペコッ こちら夫と今月1歳になる娘を持つものです。 色々と夫

法律的な事に詳しい方にお聞きします┏○ペコッ

こちら夫と今月1歳になる娘を持つものです。

色々と夫への不満や怒りなどが溜まりに溜まり(特に子供への事など)
実家に娘を連れて帰ろうと思うのですが

その際に共有している口座(夫名義)から2/3(私と娘の分)の財産...と言って良いのかわからないですが、まあ生活に困らない程度のお金を下ろして行っても問題はないでしょうか。

やはり夫名義なので無断でやったら違法になるのでしょうか?

こちらは夫の収入のみで生活しており私は主婦です。

必要な情報があれば追記します。

Aベストアンサー

2度目のROKABAURAです。

>基準があれば

特に定めはない が 話し合いがなされた後の別居であれば 当面の生活費として 子供と二人の生活費 多くておよそ半年分くらいだろう。
話し合いがなされていないのであれば 3ヶ月分以上の持ち出しは さすがに話し合う気なしと思うだろうから そのくらいまでが良い と思う。
むろん根拠はないが 相手が言ってきた時 言い訳がしやすい というだけだ。
特にDVもなく 相手に法的な非がないのに 相手の財産の多くを自分のものにするのは 犯罪なのだから。

法的に争うことを前提で戦うつもりであれば このような実家に帰ったりとバタバタとしている時に動くのは あまり得策ではない。
相手の財産 収入 そして自分の 主婦であれば料理や選択の功績分の証明 そしてこちらがどのくらい誠実に 相手に対して当たってきたかの日記。
そういったものを積み重ねて しっかり防壁や砦を築き 武器を揃えてから 一気に首を取るべき。

ましてや貴女には子供がいる。
迂闊な戦い方は 子供の人生にも大きな影響がある。
中途半端に夫婦喧嘩を長引かせるべきではない。
やるなら ヤるべき と思う。

しかしながら 娘がまだ1歳。
男の側でいうが 男が親となるのはもっと先 子供が自分を頼りにしてきた時だ。
今はまだ 妻に付き合っているに過ぎない。

たとえ今 子供が可愛いと言っても それは他人の小さい子が可愛いというのと大差ない。
そこが 自分の腹を痛めた 血の繋がりを感じられる女性と 大いに異なるということは 知っておいてもらいたい。

未来を考えれば 男が親となってすべき責任は お金や家の事も含めて 大きくなるばかりだ。
不安になっているのは 決して貴女だけではない。
実家に帰るのも 悪くはない が そういった 価値観と立場が女性と男性は違うということも しっかり踏まえておくと良いだろう。

まあ 一度くらい痛い思いをしたほうが良いことは 確かに男には多いのだがな。
基本 子供だから。

2度目のROKABAURAです。

>基準があれば

特に定めはない が 話し合いがなされた後の別居であれば 当面の生活費として 子供と二人の生活費 多くておよそ半年分くらいだろう。
話し合いがなされていないのであれば 3ヶ月分以上の持ち出しは さすがに話し合う気なしと思うだろうから そのくらいまでが良い と思う。
むろん根拠はないが 相手が言ってきた時 言い訳がしやすい というだけだ。
特にDVもなく 相手に法的な非がないのに 相手の財産の多くを自分のものにするのは 犯罪なのだ...続きを読む

Q携帯の強制解約後の裁判について 携帯代が払えず滞納していて今月末払えなければ強制解約になってしまいま

携帯の強制解約後の裁判について
携帯代が払えず滞納していて今月末払えなければ強制解約になってしまいます。
auと星川法律事務所から請求が来ていて、
「払わなければ、強制解約並びに民事訴訟の回収を行います。」と書いてあります。
正直、今月はどうしても払えません。
携帯電話をキャリアから強制解約された後、訴えられて裁判になりますよね?
強制解約から裁判までどのくらいの期間があるのでしょうか?

Aベストアンサー

裁判されようが 無いものは無い。押さえるのなら勝手にどうぞ。 20万以下は押さえられない。また タンス貯金は大丈夫。賃貸だし抵当もクソも無い。給与を押さえるのは 会社関係もあるし無理。せいぜい、債権回収会社に債権譲渡するだけだろ。それでも 永遠ブッチ。電話くらいで誰も動かん。

Q詐欺集団にハメられて、お金を取られそうになっています。

友人が、ある会社でアルバイトをしていて、荷物を某会社に届けるように言われました。
途中で、その荷物は「うちの荷物だ」と男に取られてしまって、困ってそのまま帰ってきました。
電話も一緒に取られました。
後から、その中身はお金だったと聞き、やくざの様な人間に捕まり返す様に脅されました。

怖かったので、返すと言ったけど、1000万などと言う大金はなく、払えないから、警察に行くと言ったら、家族を殺すと脅されました。

箱の中身は知らず、何もわからない状態でした。
ただ、待っていたかのように、男が来たのは最初から仕組まれていたとしか考えられません。

警察に行くと、会社自体に調べが入り、報復される恐れもあります。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

とにかく警察。
躊躇しない。

Qたった今Googleのサイトで、急にあなたが景品が当たりましたとあり、アイフォンテンかアイパッドをお

たった今Googleのサイトで、急にあなたが景品が当たりましたとあり、アイフォンテンかアイパッドをお渡しするとありましたご、クレジット番号を本人確認のために書くよう言われました。これはGoogleを語った詐欺でしょうか?

Aベストアンサー

「そんなものいらん、Amazonのギフト券100万円分メールでくれ!」と言ってやれ。

Q近所に犯罪者が住んでいるのですが、というのも私がその被害者なんですけど その事を近所に言いふらしたら

近所に犯罪者が住んでいるのですが、というのも私がその被害者なんですけど

その事を近所に言いふらしたら名誉毀損になってしまうんですよね?

じゃあどうやって近所や周囲に注意喚起していけばいいんですか?
近所に犯罪者が住んでるの怖くないですか?
みんなに知らせなくていいんですか?

Aベストアンサー

その事を近所に言いふらしたら名誉毀損に
なってしまうんですよね?
  ↑
公訴提起前と、提起後で違います。

公訴提起前なら
公益の為であり、かつそれが真実であることを
条件に、名誉毀損にはなりません。
(刑法230条 230条の2)

公訴提起後であれば、上の条件に、公共の利害に
関する、という条件が付与されます。



じゃあどうやって近所や周囲に注意喚起していけばいいんですか?
  ↑
法の建前としては
公共の利害に関する状況でなければ
注意喚起する必要はありません。



近所に犯罪者が住んでるの怖くないですか?
  ↑
怖いです。



みんなに知らせなくていいんですか?
  ↑
ワタシだったら知らせますけど。

Q法律は誰が作るのでしょうか?

私は昔、梶原劇画の空手バカ一代の内容詐欺に騙されて病気に
成った者ですが、今思うと完全に詐欺だったのですがなぜか犯罪に
成りませんでした、これはおかしいと思いますがそもそも法律は
誰が作っているのですか?

Aベストアンサー

被害を受けたのであれば、訴えることが必要です。
それは、それが国民に害を与える、という事を世間に知らしめる手段になります。
それが公知になれば国会の審議により、防止のため法律化されます。

> 国会議員が無知蒙昧なんでしょうか?
国会議員がこの類の被害にあっていないとか知らないだけです。

> だって法律なんて抜け道だらけですから
やはり、冗長性は必要です。
完全無欠は法律は、中国や北朝鮮のように、国民を息苦しくさせるだけです。
監視を完璧にするならば、監視員(公務員)を増やさざるを得ませんが、
それでは雇用報酬(税金)が国民財産を超えて、国家が破綻します。

Q子供の除籍について。

子供の戸籍を抜いて欲しいのですが手続きは1日で済みますよね?
元妻にあなたが子供の戸籍を使って私の新しい住所を知られたくないし、一緒に住んでいた所にも居たくないので早くして欲しいと頼んだのですが‥時間が掛かると言われました。そんなに時間が掛かるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

離婚された後、子どもさんの籍はあなたの戸籍にあるのですね。それを元奥さんの戸籍に転籍してほしいと、元奥さんに頼まれたが、奧さんはそれをするには時間がかかるとおっしゃったのですね。そして、ご質問は、転籍に時間がかかるのか。と、いうご質問ですね。

以上のご質問だとすると、数日かかる場合もあります。裁判所で「子の氏」の変更手続きをしたあと、役所に子どもさんの転籍手続きをするようになりますので・・・。又、元夫婦の現在の本籍地が離れている場合、手続きに日にちを要します。

この転籍手続きの目的が、新しい住所を知られたくない。と、いう事ですが、その事と転籍は全く関係ありません。子の戸籍を変えても、あなたの現住所を調べることは合法的に可能です。


人気Q&Aランキング