アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをして1週間で-3kg
減りました。でも、食生活はかわってないのに体重が増えたりずっとかわらなかったりします.......これって、ダイエットすると減りにくい時がくるってきいたのですが、その時期なのでしょうか??

A 回答 (4件)

短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は簡単には落ちません。月に1kg落ちれば順調です。停滞期は脂肪が落ちて行ってどこかでそのペースが鈍る場合であって、質問者さんの場合はそれには当たらないと思われます。
 お気持ちお察ししますが、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

性別と年齢、身長、体重を教えてください。

    • good
    • 0

ダイエット初期にガッと落ちることはよくありますが、その大部分は水分です。


本当の戦い(体脂肪を減らす)は、これからです。
    • good
    • 2

質問者様の現在の体重にもよりますが、わりとふくよかな方なら3キロくらいはすぐ落ちます。



そのあと落ちにくくなりますが、それは別に停滞期では無いですよ。
太っていると体重の増減が激しくなるので、
3キロ落ちたのも割と誤差の範囲に近いと思います。
数週間経っても増えなかったりさらに減るようであればダイエット出来てることになります。

大変だと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!