アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッチ(ゲーム配信サイト)をよく見ます
外人が多いので、英語が飛び交います

で、たまに日本人の配信者がいるわけです
こないだ、日本人女性の配信者がゲーム配信をしていて、
外人向けの配信なので、流ちょうな英語で配信しているわけですよ

俺は英語があまりできないので、チンプンカンプンなのです
そこで、「女のくせに俺より英語できてムカつく!」と思っています
これは男女差別の兆候というか、素質があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

これは男女差別の兆候というか、素質があるんでしょうか?


 ↑
兆候でも素質でもなく、男女差別そのものです。

そしてこれは正しい態度です。

男は女性より上にあるべき存在です。
女性だって、男を尊敬したいのです。
尊敬出来ない男は、女性に嫌われます。

熟年離婚などは、その例です。
不倫もしていない、真面目に働いて来たのに
どうしても?
尊敬されていないからです。

勿論、男が女性よりも優れている、という意味
ではありません。

プライドの問題です。

そういうプライドが無い男は、女性を守りません、
家族を養いません。



ちなみに、理数系は男が適合しており数が多い、と信じている
のが多数でしょう。
アジアではその通りなのですが
欧州になると男女差はありませんし、
北欧に至れば、女性の数が多くなります。

つまり性差は無いのです。

これに対し、語学は、どこの国でも人種を問わず
女性が男を圧倒しています。
    • good
    • 0

兆候じゃなくて、明確に差別意識が根付いています。



「女性はすべてにおいて男性より劣っている(べきだ)」という観念がしっかと根底にあるのです。
だから、単に「英語ができる」という能力差なのに、「女のくせに」がくっついてしまう。

明らかに性差別主義者、男尊女卑思想です。
しっかと自分の意識を見直した方がいいです。
    • good
    • 3

もうすでに、主義者に入っているかと思いますが。


男女関係なく「英語できてムカツク!」ならただの嫉妬ですが、
「女のくせに」ってはいっちゃったら、嫉妬+差別でもうアウトかと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!