仕事でCDの自動再生プログラムを作成したいのですが、いいソフトとかありませんか?VB VC++とかしかないんですか?
自分で調べたらマクロメディア社のソフトとかあったんですけど、どんなですか?

A 回答 (2件)

普通にメモ帳で作れますよ。

メモ帳で、
[autorun]
open=***.???
という風に書いてください。
***はファイル名
???拡張子
たとえば
123.EXEって風です。
それをAUTORUN.INIという名前で保存して、CDに焼けばいいだけです。
(AUTORUNドットINI)      
詳しくは、お手持ちの自動実行されるCDを参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自動再生プログラムって、cdを入れたら起動して最初の画面になるってことでしょうか。

それなら、フリーでいろいろあるそうですが、自分が作ったときにはアスキーのautorunをつかいました。簡単でした。ただ、仕事で、ということですのでそれを販売となると問題があるかもしれません。販売や営利目的の配布でなければいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます