プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを買いたいのですが
ギターは安くて何円の物がありますか?
それはどこで売っているのですか?

A 回答 (7件)

中古でもいいならリサイクルショップが一番安いと思います。


私は3000円でエレキギターを買ったことがあります。
それ以下は2000円のジャンク品しか無かったので、たぶん弾けるのの底値じゃないかなと思います。

新品ならネットで買うのが一番安いです。
ミニギターだと6000円くらいから、アコギの普通サイズのは7000円くらいからあります。

ただ、中古も安物もお勧めしません。
初心者なら、そこそこちゃんとしたのの新品を使うのがお勧めです。安さに目がくらむと、続く人はすぐ我慢できなくてもっといいのに買い換えるのでお金の無駄ですし、そうじゃなければ挫折しますから。
    • good
    • 0

ギターに関して初めて購入なら楽器屋さん もちろん 楽器に詳しい友人付き添いがお勧め


ギターに関して少し知識が有り自己解決出来るなら どこのお店でも良いですね

価格は ギターの形した数万円までの物は出来上がりが悪い物が多いです
最低 ギター本体で5万円を目安にすれば良いと思います

欲しいのは アコギ?エレキ?
取り合えず 友人の物を借りて弾いてみれば?
各メーカー 微妙に形が違うし 皆さん体型が違うから 自分好みのギター探しは 案外難しいですよ
自分で色々触る事をお勧めします
    • good
    • 0

真面目にギターの練習したのなら1万円前後のものなんて買ってはダメです。


リサイクルショップで買うのと対して変わらないか、それよりヒドイ粗悪品の可能性もあります。

考えても見てください。
1万円の中国製品。店の儲けが2~3割、輸送費や梱包費などの経費を考えたら、元の値段は6~7千円程度。
そこから工場や問屋の儲けがあり、製造人件費を抜いたら材料代なんて1000~2000円です。
そんな材料でまともなギターができるわけがありません。
だったら多少くたびれていようが中古品の国産品を買ったほうがまだましです。
リサイクルショップで5000円で売られているのはだいたい30年前の2~3万円のギターでしょう。
今の価値でいえば5万前後ですし、真面目な日本ブランドの製品です。
もちろん不具合がある可能性もありますが、良いものがある可能性も高い。

いずれにしてもギターの形をしたものがほしいなら別だけど、はじめての人にはどちらもおすすめはしにくいです。
ちゃんと取り組むなら最低3万円程度のヤマハやモーリスなどの国産品をおすすめします。
    • good
    • 1

種類によるから一概に言えませんが…。



エレキギターなら島村楽器さんがスターターセットのようなものを販売していますね。1番安くて20800円でした。
ちなみに単品の場合1番安いのは11340円。
http://store.shimamura.co.jp/shop/c/c2000/

続いてアコースティックギターの初心者セット。こちらの方が先ほどのエレキギターよりもお値段が安め。こちらは単品で1番安くて7344円。
http://store.shimamura.co.jp/shop/g/gmt0070899/

クラシックギターは初心者セットがありませんでしたが、1番安くて9000円代でした。

他の回答者さんはリサイクルショップでの購入を勧めていますが、あまりオススメできません。何故なら、ギターに限らず中古の楽器は前の持ち主の方に使い込まれているので早く寿命が来てしまいますので。
    • good
    • 0

親戚とか友達とか辺り構わず探し回れば、タダで貰えるようなものが1本くらい見つかるのでは?

    • good
    • 1

安さを求めるのであればリサイクルショップなどがあるでしょう。


探せば5000円以内で買える物もあるでしょうし。
まずは最大予算はいくらまでなのでしょう?
あまり予算が無いのであれば、楽器店で買える1~2万円の物でも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

リサイクルショップに沢山あるじゃん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!