ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

韓国に行こうと思ってるのですが、この月に行けば安いよって月はありますか?
ちなみに12月の後半に行きたいと思ってるのですが、安く行けますか?

A 回答 (4件)

>韓国に行こうと思ってるのですが、この月に行けば安いよって月はありますか?

12月の後半に行きたいと思ってるのですが・・・。

12月の後半になりますと繁忙期である年末年始期間に迫って来ますし、12月22日→24日は
(注1)平成最後の天皇誕生日の3連休になりますのでその前の日の12月21日頃から値段が
高くなる可能性があります。質問者様はどの空港(羽田・成田・関空・中部など)から
出発するのを希望しているのか書かれていませんが、現時点で12月に日本⇔韓国の
航空券の値段がどれ位を調べて見ると、以下のようになります。なお、旅行日程は
当方で無作為に設定しました。

羽田空港から大韓航空(KE・コリアンエアー)(注2)金浦(キンポ)空港行き 37,280円
行き 羽田空港12月20日(木)12時25分発→(KE708便)→(注2)金浦空港15時着
帰り 金浦空港12月23日(日)16時20分発→(KE709便)→羽田空港18時35分着

関西空港からアシアナ航空(OZ)仁川(インチョン・ICN)空港行き 31,770円
行き 関西空港12月19日(水)10時50分発→(OZ111便)→仁川空港12時40分着
帰り 仁川空港12月22日(土)17時20分発→(OZ118便)→関西空港19時05分着

阪急交通社海外航空券 https://www.hankyu-travel.com/air/

(注1)来年4月末に予定されている天皇陛下の生前退位(せいぜんたいい)に伴い、現在の
天皇誕生日(12月23日)は今年が最後となり、再来年(2020年)以降は今の皇太子さまの
お誕生日にあたる2月23日が天皇誕生日になる見通しです。

(注2)羽田空港からの大韓航空便はソウル中心部に近い金浦空港発着になる為、仁川空港発着便よりは
割高になります。また、深夜・早朝時間帯にはLCC(格安航空会社)のピーチアビエーション
(ピーチ・MM)が羽田空港と仁川空港を結ぶ便を運航しています。

ピーチアビエーション https://www.flypeach.com/pc/jp
    • 0
    • 0

12月の後半、いいけど韓国って相当寒いよ。

ホテルでシャワー中にいきなり水になったってこともあるので、ご注意をね。
    • 0

>12月の後半に行きたいと思ってるのですが、安く行けますか?

昨今は北の平和ムードのおかげで行く人が増えてるんじゃないの?
また、その時期は年末年始休暇利用で行くので安くもないですよね

年始休みが終わった直後とかGW終わった直後が、破格の安さだと思う...GW仕事して、5/5に出発したら往復チケットが15000円だった(日本人に会わなかった)
    • 0