プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、明後日と文化祭があるのですが一緒に回る子がいません。

元々友達は少ないのですが、お昼を食べる友達やいつも話す友達がいます。
ですが、その友達達は他の子と回るらしく回る人がいないです...,。

外部の子を誘っても予定があるからと断られました。初日はシフトが入ってるので3時間の辛抱ですが、何か耐え抜く方法はありませんか?

空き教室などあるか分からなく、あって「あの子ぼっち」と思われます。

どうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

巨大台風が通過して、急激な寒暖の差で熱が有り体調悪いと嘘を言い欠席する。

    • good
    • 0

一人で大丈夫だと思います、、

    • good
    • 0

自分が思ってるより、他人は「あの子ぼっちだ」なんて思ってないよ。


一人でいる子なんて全然いる!
    • good
    • 1

>その友達は他の子と回るらしく…



混ぜてもらえばいいのでは?
    • good
    • 1

こんにちは、



>その友達達は他の子と回るらしく回る人がいないです...,。

断られちゃったの?
そうじゃないのなら、当日「一緒に行こう」「一緒にまわってもいい?」と声かけてみたらどうでしょうか。
案外すんなり「行こう行こう!」となりそうな気もする。

あとは、自分がシフト時間でなくても、そのままクラスの出し物の場所や係分担の場所に残り、
そこにいる人と話して過ごす、という手もあると思います。
私も文化祭は、誰かと一緒にまわる、というより、
持ち場にいて喋り続けたり、
クラスの出し物の前に溜まって、呼び込みしながらしゃべってたりとか、
そんな時間が多かった気がします。
仲いい子ともシフトや係も別だったと思うし、
誰かといつも一緒というのはなかったですね。
その辺にいる子と適当にって感じで、そうすると普段話さないことも話せるし、楽しかったですよ。

それか、手持ち無沙汰な時間が出来ちゃったら、体育館などのイベント会場に行って、出し物見ているのも悪くないと思います。
一応みんなステージに目が行くので、誰が一人で座ってようと大して気にならないと思います。
時間潰しには結構いいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1日目が終わったのですが、空き教室もありそこで、1人でいようとしてた友達と回ったり、持ち場の子と話し、なんとか無事終わりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/22 18:11

私は一人でも堂々としてた

    • good
    • 0

トイレに籠るのは?

    • good
    • 0

>その友達達は他の子と回るらしく回る人がいないです...,。



仲間には入れないの?

もし一人なら人気のないところに行くといいと思う。
そういうところは歓迎してくれるから
ボッチなんて言わないし・・・。

そもそも判っていたのに何で?って思います。

一人で回るのも楽しいよ。
空いてるところ目指して全部回れば3時間なんて
あっという間です。
演劇とかやってないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!