人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

神経質は妄想にリンクしますか?

妄想じゃなく被害妄想にリンクするのですかね?

あー気になる。。

質問者からの補足コメント

• こんなどうでもいい事ばかり白黒つけたくなる。。orz

• 長文回答いらんから、簡潔に頼む!
    よろしく!

A 回答 (3件)

> こんなどうでもいい事ばかり白黒つけたくなる。

。orz

「o:頭・r:腕と体・z:跪いた腰から下の脚」ががっくり?(もうダメだ…ポーズ)

「どうでもいい事」のなかでも、白黒付けたいことと、どうでもイイとほおっておいて気にならないことがあるのではないですか。

今日の天気は、なんと表現するのがいいでしょう。台風の進路はどうでしょう。
トランプ大統領はどうするのがいいでしょう。
貴乃花光司はどうするのが良かったでしょう。
田中英寿日本大学理事長や金正恩の信任率の高さが、安倍晋三を上回っていることをどう判定するのがいいでしょう。
今日の昼飯は、多め/適切/少なめ どう決めればいいでしょう。
トイレの回数は多いですか、そうでもないですか。血圧は高いですか、そうでもないですか。
神経質は妄想にリンクしますか、神経症にリンクしますか、OCDにリンクしますか、妄執にリンクしますか、薄毛にリンクしますか、睡眠障害にリンクしますか、アル中にリンクしますか。人間関係破壊にリンクしますか。掃除好きにリンクしますか、潔癖症にリンクしますか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10734428.html
肌のくすみ、しわ、はり、つや、潤い、薄毛が気になって仕方がない。
神経症、妄想、疑念、不信、被害妄想、医薬医学医療不信、人間関係不信、先行き不安で、落ち着いてられない。
「やる課題を決め」、「実際に取り組む」のが一番です。
「やる課題」は、健康や老化、病気や疾病、家庭や社会職業というような漠然とした決め方ではなく、「手足目耳口と頭脳とを具体的に数秒単位で駆使して20分間以上続けることを必要とすること」です。 楽器演奏、ダンス、模型工作、絵画作成、料理洗濯片付け、英会話、地域ボランティア活動、国家認定の技能資格取得、文学賞受賞作品を毎日2時間読む、プログラミングの腕や歩行バイク運転の腕を活かしたバイトでもイイです。
「手足目耳口と頭脳とを具体的に数秒単位で駆使して実際に取り組んでいる」時間が増えるほど、「どうでもいい事ばかり白黒つけたくなる」時間は減ります。

教えて!gooを読んだり、投稿するのも止めた方が、「どうでもいい事ばかり白黒つけたくなる」時間は減ります。
    • 0
この回答へのお礼

長文やめてくんねぇかな?

なんだって?

大丈夫か?
    • 0

度が過ぎれば当然なるでしょう

てか、もうそうなればその時点で
リンクどころか妄想そのものでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ん〜難しい、実に難しい(;´д`)