ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

日本ではパスタを食べる際、よくスプーンを使って綺麗に巻いて食べている人がいますが、これは本場イタリアでもされている事なのですか?
また他の国、例えば欧米やアジアでもされていますか?

A 回答 (6件)

やってませんね、どこぞのマナー教室の先生が自信満々に宣っていますが、あれは何なんでしょうか?イタリア親父はフォークで口いっぱいにほおばって食ってるぞ、音も出てるぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

やってました!


すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

イタリア人は絶対にやりません。

 元々は不器用なアメリカ人がフォークだけではうまく巻いて食べられないので始めた邪道の食べ方です。 それを見てかっこいいと勘違いした日本人が真似してやっているだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

日本だけですね。


イタリアでやったら恥ずかしいそうです。

フォークやナイフをうまく使えない日本人だからこそと
見た目、食べ方がきれいに見えることで
使っている人は結構います。

https://matome.naver.jp/odai/2137430741028746701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

No.1さんが書いたとおり、子供だけがやることです。


フォーク一本で食べるのが当たり前で、それが出来ないのは子供だけですから。
日本で言えばご飯はお箸だけで食べるけれど、子供はお箸が持てないからスプーンで食べることに似ています。
日本人の中にはパスタを食べ慣れていない人が多いので、スプーンを使う場面をよく見るのです。
マナー的には周囲の人達を不快にしているわけではないので、NGではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

>これは本場イタリアでもされている事なのですか?


イタリアでは、フォークを使って上手く巻けない子供がやる方法
というのを聞いたことあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q炒飯にピーマンとは

世は炒飯にピーマンを入るるが多かりはべるが、炒飯にピーマンはありなりと思いはべるや?

Aベストアンサー

街の中華料理店で注文したら、青味は普通長ネギの青い葉の部分ですね。
でも、家庭で作るなら、基本何を入れようと構わないのです。栄養と彩りの問題だけです。
具材は肉ならハムやベーコン、海鮮なら海老や蟹の赤色、卵は黄色、炒飯自体は醤油の茶色。そこに足りないのはやはり青色なので、青味のくっきりした色合いとするとネギの葉が一番です。しかし、ネギだと青い葉の部分を捨ててしまう人もいるので、ピーマンがバランス的に最も手っ取り早いのではないか思うので。

Q茹でたスパゲティがしばらくするとくっついてしまいます。どうすれば、くっつかなくなりますか?

茹でたスパゲティがしばらくするとくっついてしまいます。どうすれば、くっつかなくなりますか?

Aベストアンサー

オイルかけときゃいいだけやん

Qなぜ大阪の人間は平気で嘘をつくのか?

昔トンカツの話になった時に大阪出身の同僚が「トンカツなんかカスや、カツ言うたらビフカツや」と息巻いていた。
5年位前に大阪出張の時にビフカツ屋を探したが一軒も無かった。
2年位前に関西でビフカツが流行ったらしいが今は閑古鳥が鳴いているらしい。
結局大阪も含めた関西ではビフカツなんてトンカツ以下でしかないようだ。
カレーでも入れる肉は牛だと息巻いているようだが疑わしい。
大阪では何でも値切るというが実際に値切っている所を見たことが無い、等々。
何故大阪の人間は平気で嘘をつくのか不思議で仕方がない。

Aベストアンサー

関西人は貧乏人が多い だから嘘つきなんですよ 自治体は借金まみれだし東京都からの
援助がなければ機能しない大阪市 塩水を沸かしてアゲいれて、きつねうどん です。食べてる変人の関西人!噓つきは泥棒の始まりですよ

Qソースはやっぱり「カゴメ中濃ソース」だよネー。 エッ。家はブルドックだけど… そうなの〜! カルチャ

ソースはやっぱり「カゴメ中濃ソース」だよネー。
エッ。家はブルドックだけど…
そうなの〜!
カルチャーショック!
皆さまのお宅は何ソース?
ちなみにとんかつ、中濃、ウスター。すべて常備されていますか?
我が家は中濃しかありません。

Aベストアンサー

我が家ではソースといえば
ブルドッグ中濃ソース

マヨネーズはキューピー

お醤油はキッコーマン

ケチャップはカゴメ

と決まっています!

もらい物は別として
どんなに安売りになっていようと浮気はしないので
カゴメが中濃ソースを出してたって初めて知りました!

Qサバの缶詰って体によくないですか?

サバの缶詰って体によくないですか?

Aベストアンサー

以前TVで、理由は覚えてませんが、お医者様が体に良いとオススメしていましたよ(^^)

以前からよく食べます、
味噌煮が好きですが、水煮も大根と煮たりすると味が染みて美味しいです。

Qシチュー

シチューを初めて作ったんですが、美味しそうですか?

Aベストアンサー

な、なんかジャイアンシチューみたいですね(^-^;

Q鮭を食べることについての疑問。

最近、テレビで、「鮭の赤色のアスタキサンチンは目や美肌に効果があり、鮭を毎日食べるのがよい」と言っている健康番組を見かけます。

でも、「養殖鮭は体内蓄積した有害物質が多く、特に妊産婦などは食べない方がいい、食べても年に1、2回」という警告が、WHOかどこかから出されたことがあります。
そして、日本のスーパーなどで売っている鮭は、ほとんど養殖鮭だと聞きます。

「毎日一切れ食べるのが健康に良い」という言い方にすごく疑問を持ちます。

鮭を食べるのか、食べないのか?
どう考えたらいいのでしょうか?

ちなみに、養殖ではない天然鮭は高くて毎日は食べられません。

Aベストアンサー

>WHOかどこかから出さ…

投与されて少し時間をおいて 海面養殖に移され1年以上生育されるため体内残量は ほぼ0%です
ノルウェーやチリの国家的事業 養殖魚の中で最も先進的事業かつ管理統制され養殖の革命とも呼ばれ 安全も保証されてる事業です。

日本の鶏肉もそうですね 最初に抗生物質投与(他の薬も) 出荷時は体内残量は0です
鶏肉、牛肉、豚肉畜産も同じです。

それと養殖で出廻ってるのはキングサーモン
オレンジ色のスーパーで売られてる秋鮭が本物の鮭で これは天然物です(大きさにも寄るが 1切れ100円以下)。
関西で好まれる紅鮭 まだ養殖することが出来ません(紅鮭は1切れ100円〜)。

TV番組は垂れ流しで何も責任を取りませんよ
今流行の炭水化物抜きダイエット 綻びが出始め(必ず太る体質になるので)取り上げられなくなってきてます。

Q女子の場合、料理は何歳から出来た方が良いですか?

女子の場合、料理は何歳から出来た方が良いですか?

Aベストアンサー

いくらでも店で買え、且つ男子も料理をする今のご時世、
年齢はもちろん、男女も関係無い気がしますが・・・

個人的な意見で言うと、
「彼氏が出来る前までに、何か一つで良いので「得意料理」を持っていると良い」
ですかね?

全ての料理が出来るのが理想ですが、それは、プロの料理人ですら難しいこと。

なので、何か一つでも得意料理があると、かなりの強みになると思います。

ただそれは「何歳まで」という訳ではありません。

早ければレパートリーが増えるので、早いに超したことはないでしょうが、
中途半端の物を沢山覚えるより、
得意料理が一つあるほうが、(いろいろな意味で)ポイントが高いと思いますよ?

最初はそれでスタートし、徐々にレパートリーを増やしていけば良いと思います。

Qツイッターである喫茶店の悪口書いたら、 写真も載せてしまって、もう来ないでくれと、言われました。 行

ツイッターである喫茶店の悪口書いたら、
写真も載せてしまって、もう来ないでくれと、言われました。
行かない方が良いですよね?
教えてください。

Aベストアンサー

行かないほうがいいでしょうね、ばれてるんだから。
は~、そんなことやっちゃダメですって。

Q買ってきたお魚や切り身を調理する前に洗いますよね?

私は、気になるので、お水でサッと洗います。お刺身以外は。笑
野菜や果物と同じ感覚です。皆さんは、いかがですか?

Aベストアンサー

魚屋さんでプロの料理人が言ってました。
「洗う」と。お刺身もです。
何かの番組でも紹介されてました。

私はお刺身があまり得意でなかった(臭みが苦手)のですが、洗うようになってからは美味しく頂けるようになりました。
なので、家では買ってきたらすぐにパックから出して洗うようにしています。
その後、きちんと水分を拭ってから調理します。
洗ってから調理した方が断然美味しくなると思います。


人気Q&Aランキング