アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日の夕方から頭痛がありました。(少し吐き気)夜中も頭痛が酷く頭が割れそうなぐらいの激痛でした。結局朝まで寝ることができませんでした。少し寝ると頭痛は収まりました。その日トイレに行くと黒い便が出ました。初めてみました。その日はどうしたんだろうと思いつつ1日を過ごしてました。今日起きると酷い腹痛でトイレに行きました。トイレに入った途端激しい腹痛・吐き気・下痢に襲われました。ホントに酷かったです。腹痛・吐き気・下痢が少しだけ引いた時にまた、黒い便が出ました。黒い便には少しだけ赤い血がついてました。これは何かの病気でしょうか?

A 回答 (2件)

頭痛は吐き気に繋がります。


枕が合わなかったりするだけでも頭痛に繋がります。
黒い便はお腹が悪いと出ることがあるかと思います。
激しい腹痛、吐き気、下痢は朝起きた時とのことなので、血圧が下がっている状態でお腹の調子が悪くて下痢をしたりすると低血糖による脳貧血を起こすことがあります。その症状に似ていると思います。
赤い血は、硬い便を出す時に肛門が切れると血がつくことがあります。

心配のいらない例を並べました。
心配がある例とすれば、
真っ黒な便は中で出血している可能性があるということです。
お腹の中の炎症によって様々な不調が出ている可能性も文だけではないとは言いきれないです。

病院で診てもらったわけでなければ誰にも病気ではないと言いきれないので、調子が悪いなら受診されることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; _ ; )/~~~
一度病院で診てもらいます!

お礼日時:2018/09/21 18:43

いわゆる血便ですよ。


世の中連休にはいるので、明日までに受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます>_<
はい!明日は学校も休みなんで診てもらいます!

お礼日時:2018/09/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!