アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自家製麺のラーメンを食べたのですが、そば、うどん、に味が近かったです・・・
これらは兄弟みたいなもんですか?

A 回答 (6件)

中華麺(ラーメン)とうどんは小麦粉のみで作られますが、中華麺には中華麺らしい腰を生むように鹹水(かんすい)が添加されており、それがうどんとは異なる独特の味や臭い産みます。

 そばに至っては、小麦粉ではなく蕎麦粉で作られるわけゆえ、味、香り、舌触りなどは全く中華麺やうどんとは異なります。 もし、蕎麦が中華麺やうどんに近い味だったと言うなら、それは価格の高い蕎麦粉をほとんど使わず、大半が安い小麦粉で作られたインチキ蕎麦でしょう。 実際立ち食いソバなどは、蕎麦粉が1割くらいでも使われていれば、ましな方だと言われていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2018/09/25 15:56

まあ、麺類ですからね。


親戚、同胞、幼なじみ!
国籍違いでも同じなんですよ笑
うどんもスパゲティーもパスタもね。
麺類みな兄弟!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2018/09/25 15:57

Menなので兄弟で正解です

    • good
    • 1

ラーメンと蕎麦とうどんが似たような味だと?


そう感じたならあなたの味覚がおかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2018/09/25 15:57

麺類は、みんな親族ですな。


(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2018/09/25 15:57

姉妹です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2018/09/25 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!