アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にも質問しましたが、なぜ学校にもトイレがちゃんとあるのに授業中等におもらしなんて事が実際にあるのですか?私は交通渋滞や事故のトラブル、自然災害で何時間もずっとトイレに行けない状況ならば大人でも我慢できずおもらししてしまう事もあるので仕方ないですが、近くにトイレがある場所であればトイレに行きたいかなと思った時点で我慢せずすぐに行けばおもらしなんて事は起きないと思います。

質問者からの補足コメント

• 小学生にもなってトイレより遊びを優先するなんて情けないですよ。既に述べた通り交通渋滞や事故、災害時で何時間もずっとトイレに行けないという状況になった場合なら大人でも我慢できないですが、交通渋滞や事故、災害時以外のおもらしに関しては3~4歳までだと考えるのが普通だと思います。

A 回答 (1件)

授業中にトイレに行くには、先生に言わなければなりません。

それに抵抗がある人もいるでしょうし、休み時間まで我慢できると思っても限界に達してしまうこともあります。

トイレに行っている間に先生の話を聞き洩らしてしまうのを嫌がる人もいるでしょうし、授業中にトイレに行ったことでからかわれたりしないか心配する人もいるわけです。
そういう人は、我慢するわけです。
    • 0