アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで彼女宛に
男からセフレになろうというやりとりをしているのが目に入りました。
どんなやりとりをしているの?と聞くとこんなの冗談でしょ笑と返事が返って来ました。

その場ではモヤモヤしながらも、そうか、と答えましたが、その後やっぱりそんな友達はいないだろ?と思い

素直にそんな連絡してくる友達はおかしいよ?と
伝えたところ。別に今まで気になってないし気にしなくて良いんじゃないと答えが返って来ました。

相手は21、私は24歳
皆さんにお聞きしたいのですが。
まだ若いとしてもそんな連絡が来て気にならないって違和感がありませんか?
友達にしても冗談では済ませず、気持ち悪いぐらいに思うものだと思うのですが。過去に別の人で何度かそのような会話があったみたいです。

どれだけ伝えても、
別に気にしないで、1回断ったから次はないでしょ?の答えしか返ってこないのですが、これは私が気にしすぎですかね?またおかしい事だとして、どうすれば伝わるのでしょうか?

どんな事でもいいので皆さんの意見をお聞きしたい所です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの彼女に、冗談でも「セフレになろう」と言えるということは、相当親しい関係ということです。

一般的な関係であれば言うことなどできません。
セクハラ発言ですからね。

それを言えるということは、彼女が許容しているからに他なりません。
「その相手が嫌いではない」ということです。

また、そのように言えるということは、彼女が「ひょっとしたらセフレをOKしてくれる」と思われているということです。

「断ったから良い」という問題ではありません。

あなたの気持ちは当然です。
彼女がおかしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね、そう思われている事に対しても気にならないのはおかしいですよね。
ただ、今回はそんなに遊んだこともない様な人らしく
久し振りに来た連絡での会話だったらしいのですが、そんな関係の人に今回の話題を出されて何も感じないんだなと正直思います。

説得してみて伝わらないなら好きですが諦めようと思います。

過去に何人かからそういう誘いがあったって事は、浮気でもしてんじゃないですかね。

よっぽどですよ、それって。
第一あなたがラインのやり取りを見たって事は、そういう話を彼氏が居る空間で出来ちゃう子なんですね。
その後のあなたと彼女との会話のやり取り云々より、彼女のそれ以前の感覚の方が問題ありだと思いますよ。
仮にも私だったら絶対恋人の前でそんなライン出来ないですから。
改めて彼女に自分の思っている気持ちを正直に話して(感情的になったら負け)、彼女がそれを理解出来ないなら、最初は辛いでしょうが別れた方がこれ以上自分は傷付かずに済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今回の話は会ってない間のやりとりでした。言葉が足りず、すみません。

ただおっしゃる通りで、浮気やそんな会話を平気でしてるのでは?などの疑いはどうしても持ってしまいます。
元からそんな子ではありましたが。、、