プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフレがおこり町が暴動化し犯罪が大量におきますよね?
やはり人間界は命よりお金のほうが大事ですよね?
動物界はお金という概念もなく市という概念もなくて生きるために弱肉強食の世界
人間界は色々やるのに市にいったりするけど動物界はそーいうのはいらない
ただ生きるか死ぬかの人生だけ
こー見ると本当に動物界のほうが楽だなって思い
ます。
なにか作るのにも必ずお金も必要だしお金があったとしても市の許可も必要だし
色々めんどくさい
でも動物界はそんなのは、一切要らない
いるのは餌だけ
勉強も仕事もしなくてもいい
ほんと、お金は命の灯火のイメージしかありません。
お金がありゃインフレもおきらず破綻もせず現状を保てますよね?
動物界って本当に楽
死ぬのも殺されるのも一瞬ですよね?
こー考えてると昔はなんで仕事しなくちゃいけない?なんで学校行かなくちゃいけない?なんで市って存在する?って思いました。
人間がいなければ建物もなく自然だけでしたよね?

A 回答 (3件)

やはり人間界は命よりお金のほうが大事ですよね?


 ↑
お金、というのは国家の信用力を担保にしています。
だから
国が破綻したら、お金など無価値に
なります。



こー見ると本当に動物界のほうが楽だなって思い
ます。
 ↑
弱肉強食の方がはるかに厳しいと思います。
人間がここまで数が増えたのは、人間界の方が
生きて行くのに楽だからです。



お金がありゃインフレもおきらず破綻もせず現状を保てますよね?
  ↑
お金があるからインフレ、という現象が
起こるのですが・・。

国家や社会が破綻すれば、それこそ、弱肉強食の
動物の世界そのものになります。
北斗の拳の世界です。



こー考えてると昔はなんで仕事しなくちゃいけない?
なんで学校行かなくちゃいけない?なんで市って存在する?って思いました。
 ↑
自然界で生きて行くのが過酷なので
国家を作り、法律やルールを作って
安全に生きて行けるようにしたのです。



人間がいなければ建物もなく自然だけでしたよね?
  ↑
確かに、建物はないでしょうね。
その代わり洞穴で生活することになりますが。
    • good
    • 0

インフレが起これば、お金なんて紙屑です。

物を持っている者が勝ちですが、そのものを奪いに来る者も多し。国が破綻してしまっているベネズエラ、破綻寸前のキューバ。いかに、その国を脱出するかです。
    • good
    • 0

お金の価値が無くなる事を、(極端な)インフレと呼ぶのだが…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!