プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙してる人はそれだけ。国に税金払ってるって事だよね?ほとんど税金だし。吸うわない人はよく叩いてるけど。目の前でパカパカとかなら分かるけど。もっと優遇して欲しいですよ。綺麗事言うってる用に聞こえてしまう。そんな言うんだったら何故国は企業に対して抑止力しないんですか?やっぱ税金欲しいんでしょ?煙草税なくなったら国民一人あたりしわ寄せきません?吸わない人の前でパカパカ吸うったりは良くないやろうけど。知識ないので違ってたらすいませんね。一人の喫煙者意見でした。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。国保もおかしいですよね?医療しない人で低所得者は大変ですよ。それと結局国税も地方税も同じではありませ?しわ寄せくるやないですか。地方が圧迫するとしわ寄せきません?国に。医療の問題はそうですよね。酒は一理あっても煙草は誘発しますもんね。他人に。そのくせ宣伝しますよね?企業は綺麗事ばかりいって国は。野放しですよね?

      補足日時:2018/09/21 21:07
  • 一番いいたいのはドンだけ税金払ってんだよ。と思っての投稿でした。吸うわない人。気分悪くしたらすいませんね。本音でした。

      補足日時:2018/09/21 21:10
  • なら山奥に、すめば?それは冗談と本気まじりとして。これまだなれないからつい最近しだしたばかりなので。返信の仕方が笑。匂いのどうのは生きてる以上あると思うからなら山奥がいいよ。

      補足日時:2018/09/21 21:18
  • 匂いが嫌いな一人がどんな状況かはわかりませ。けどなら同じ場所いなければいいだけであって。お互いですね。もしそれがいなければいけない状況であったとしたならば。普通の喫煙者は関係ないでしょ?自分はそう思いますけどね。

      補足日時:2018/09/21 21:23
  • 旦那さんなり。奥さんなり。会社の人なりそれは。その人たちの事柄であって。他人の喫煙者は関係ないと思いますけどね。これは俺の感覚で回答?返信?慣れないものですいませんね。

      補足日時:2018/09/21 21:26
  • 話はそれましたけど。匂いうぬんはあれだけど。そのぶんガンのリスク、医療。それはそうですね。一番いいのはここまで宣伝したり助長して野放し税金欲しい。なら健康の煙草作るといいだよ笑それか完全にどうにかするとか。それは無理と思うけどですね。政治家も絡みあると思うから。絶対。企業とは。浅はかな俺の疑問と愚痴でした。回答の皆さんありがとうございました。

      補足日時:2018/09/21 21:35
  • ええ。天下りなんだ?ふざけとるね。なら本気でやめさせるわけないやん。そんな分かって欲しいね吸うわない人も。知ってたらすいませんね。笑

      補足日時:2018/09/21 21:53
  • 俺13けどね。ぴんぴん笑。童顔。肌艶いいけどね笑

      補足日時:2018/09/21 21:59
  • そうですね。俺も言った事はないけどそれは礼儀ですよね。吸うわない人いたら。吸っていいですかと。年配の方いたら言いますね。変なやつなら言うわんですね。けど言うのが普通ですよね。言われてみれば

      補足日時:2018/09/21 22:03

A 回答 (10件)

せめてその税金で喫煙クラブの様な豪華な喫煙所を作って貰えば良いのにね。


タバコを吸わない人も分けて貰えて良いんじゃないかな、お酒もクラブ的な所を作って貰えば安く済みそうだよ。
喫煙と飲酒は国営にすればいいんですよ、ボッタクリは無いし気が楽です。
喫煙者の為の娯楽施設をたばこの税金で作っても文句は言われないよね、これだけ差別されてればね。
因みに私はタバコ吸いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そぉね。そうそう。そうだよ。

お礼日時:2018/09/23 16:53

税金を払ったご褒美として国から喫煙の権利を与えられているわけじゃないからね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別にそんなの問いてねぇけど笑

お礼日時:2018/09/22 16:02

我々のために税金を多く払っていただき感謝しています。


でも臭いんでちょっと煙草吸わないでもらえますか。
歩きタバコはしねばいいと思うわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

君きそどうでもいいね笑笑下らん

お礼日時:2018/09/22 16:00

こないだ水曜のダウンダウンかなんかでやってたけど


10代のころからはじめて100才以上までずっと吸ってる爺さんが元気だったよね
そもそもタバコを吸うと病気になるというのも嘘で
税金をとるために罪悪感をあおるためだけのフェイクにみえるよ。

実際のところ喫煙率と肺がんの発生率は相関関係はないらしいので
じつは別の原因物質をだしている企業が自分たちの責任回避のために
タバコのせいにしているだけかもしれないよね。
    • good
    • 1

吸うならマナーを守って貰いたいですね。


その場所が禁煙指定ではないからと言って吸い始める人が実に多いが、回りに人が居れば煙草の煙に弱い人も居れば
それこそ煙たがる人も居ると考えて、一言「吸っても良いですか?」ぐらいは言って貰いたい。
多くは我慢しても「どうぞ」と答えるだろうし。
それもなく我が物顔のように禁煙指定じゃないから吸って何が悪い的な感じで吸うから目の敵にもされやすい。
そう言う人が多すぎるので叩かれる訳ですよ。
また、タバコを吸って税金納めて貢献していると屁理屈を並べる人も居ますが、それで身体悪くして医療費が掛かれば我々が
払っている健康保健料や税金が使われる事にもなる。
そのおかげで保健料が上がったり窓口負担が上がったりと迷惑。
    • good
    • 3

>何故国は企業に対して抑止力しないんですか?


JTは、財務省の最有力天下り先だからです。
そこの首を絞めるわけがありません。
    • good
    • 1

タバコ吸いにはマヒして分からないと思いますが、あの独特な強烈な臭いが嫌なんです。

タバコ吸いの人の車なんか乗れたもんじゃない。ただ、それだけなんです。強烈なオナラを連発する人が、俺たちも、食べ物を消費しているので、優遇してくれ!と同じです。オナラは、タバコと違い24時間臭いがなしですけど。
    • good
    • 2

喫煙所や自室で吸う限りは文句言われる筋合いはないと思います。

匂いが苦手と言われても香水臭い人とかワキガ臭い人とか喫煙しない人でも臭い人はいるのでそれも何とも言えないでしょう。香水の匂いも匂いが移りますから。

子供がいる家庭で子供の前で吸うのは遠慮してほしいですね。せめて換気扇の近くで吸うとか。
路上喫煙してる人は文句いわれて当然かな。あとマンションの共有スペースで吸う人とか。それは愛煙家のマナーだと思います。

個人的な意見としてアル中のほうが迷惑な存在です。
人の家の前で吐いたり、酔っ払って通行人に暴力振るったり、DVの原因にもなる。酒でもガンになるし、急性アルコール中毒で救急車に運び込まれる人間のほうがよっぽど迷惑かな。酒も同じく匂うし。
    • good
    • 2

気持は分かりますよ。

だけど癌の確率考えると結局喫煙者は医療保険をしゃぶるし、他の人間にもそうさせますよね。
いつまでも元気な喫煙者でいてくださると嬉しいです。
    • good
    • 1

たばこ税は地方税です、国税ではありません(酒税は国税ですが)。


地方公共団体としてはたばこ税はありがたい収入源です、それは間違いないことです。

ただ、やっぱタバコ吸わないものから言えば目の前でパカパカ吸われるときついです。服に匂いもつくし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!