アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1067155

↑前回の質問です。よかったらご覧下さい。

「俺の気持ちはもう元通りになれそもないから、会わないほうがいいと思う。本当にごめんね・・」
というメールがきました。
でも私はちゃんと会って別れ話をしたいんです。
顔も見えない、声も聞こえないメールでなんて嫌です。別れた気がしません。しかも私のメールや電話は全てシカトなんて一方的です。
会って話すには待ち伏せ以外の方法はないでしょうか?彼氏が会って話してくれる気になるセリフとか(電話は出てくれないのでメールで)一緒に考えてくれたら嬉しいです(><)宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私は大好きだと言われた3日後に別れを告げられたものです(>_<)同じようになんでいきなりそんな突然に気持ちが変わるのか私も知りたいです。


人の気持ちって仕方ないんです。変わっちゃうの(:_;)
それとね質問者さんのようにメールで言われるの納得できない気持ちも十分わかりますよ。
私も昔2年付き合った人にメールで別れを告げられて
そして最後まで会ってもらえませんでした。
忙しい人だったので時間が合わなかったのもあったけどそれはおいといてもきっと避けられてました。
あなたの気持ちわかりますよ。他の回答者さんが言ったように会ったら相手の気持ちが変わるかもしれない。って気持ち。それって普通です☆誰だって振られて相手が好きなら戻りたいって思うんじゃないかなぁ・・。なんとか自分の気持ちを伝えたらって思いますよね。でもね彼もあなたの事を考えて会うとあなたが辛いと思っての判断だと思います。今まで付き合ってた時のように接する事ができないし傷つけるとわかるからなんだと。会っても自分の気持ちが元通りになれそうもないからって初めから言ってくれてるんだと思う。厳しい事を言うけどもう彼の気持ちを変えることができる可能性はめちゃめちゃ低いです。
彼に会って彼の態度が冷たくても耐えれますか?
もっと傷つかないですか??私も#6さんと一緒で
会って傷つくのが目に見えているので・・
もしも話したいなら電話の方がいいと思います。
私も最近別れてから(色々あって)彼と会ってましたが辛いです。会ってていつも手をつないでいたのにつなげない・・いつも居た位置に居ることができない辛さ、あなたには感じて欲しくないです。
半端じゃなく苦しいですよ?
どうしても会いたいのなら彼にウザイと思われてしまう前にメールなどをやめ間をおいてから
約束をとって欲しいなぁ・・と思います!!
2年付き合ってた人にはメールをし続けてたので
そうとううざかったと思います。
相手は悩んで出した結果だったと思うんですけど
自分が納得して実行したのでその後はもう満足なんです。厳しい事いっちゃいましたが・・
体験談もあったので書き込みしちゃいました↓
    • good
    • 0

辛いですね。

。お気持ちお察しします。
私は1ヶ月ほど前に遠距離の彼氏に突然電話で別れを告げられました。
その数日前まで普通に仲良く話をしていたのにどうして??と最初は彼の決断を受け入れることができませんでした。
#1の方がおっしゃっているように、男性って自分の中だけで出した結論をこちらに一方的にぶつけてくるという傾向があると思います。私の彼もそうでした。「結論だけ言われても過程も見せてくれないでひどい」などと電話で口論となりましたが、どうにもなりませんでした。
でもどうにも納得がいかず、遠い距離ですが突然会いに行きました。やはり電話やメールだけで終わってしまうのは納得いかないですよね。
別れの理由を知りたいって思っていましたので、会いに行く新幹線の中では「あれも聞こう」「こう言われたらこう言い返そう」などと色々理論武装していましたが、そんな中ふと思ったのが、「わざわざ遠い距離を会いに行っているのにケンカしに行くみたい。。きっと彼も会いに来る私に対して警戒しているだろうからここは笑顔で余裕を見せてやろう」と思い直し、実際に会ったときは私は笑顔で「急にごめんねー」という普通の感じで登場してみました。これには彼もどうしていいか分からない顔をしていましたが。(でも後で「笑顔だったからホッとした」と言っていました。彼も私に対して色々理論武装していたそうです。)その後数時間話しましたが結局元には戻りませんでした。でも険悪なムードにならず、きちんと話をできたので自分の中では多少すっきりしました。
質問者さんが彼と直接会ってきちんと別れたいと思っていらっしゃる気持ちは当然のことだと思いますし、そうすべきです。でないといつまでも引きずってしまうだろうし、彼の中では終わっていても質問者さんの中ではずっと終わらないですよね。
彼がずっと無視しているということですが、#4の方が書いていらっしゃるような内容のメールを送ってみてはいかがでしょうか。そしてその後会う時間ができたとしたら、色々と聞きたい気持ちをおさえて、「あなたにまた会えてうれしいわ」という笑顔で冷静にお話をされたらいいと思います。あれこれ質問攻めにするのは逆効果だと思います。こういう場面での笑顔っていいですよ~きっと。余裕がある女☆って感じで。

そして、再会できた後のことですが。。
私の場合、その別れの後にまた気持ちの揺れがあり、中途半端に電話をしてしまったりしたのでまたおかしな状態になってしまいました。最近では携帯からもメモリーを消し、連絡を取らないようにしていますが、最初から連絡など取らず、あの会いに行った雰囲気のままで終わっていたらどんなによかっただろう。。と悔やまれます。
ですので、彼と再会できた後には連絡を絶たれた方がよいと思います。余裕のあるいい女☆として彼の中で質問者さんの記憶を残してほしいからです。
色々と辛い時期だと思いますが、あとは時間が解決してくれますよ。私もまだ彼のことを引きずっていますが近い将来きっとまた元気になっていると思いますし。
頑張ってくださいね。応援していますよ!
    • good
    • 1

過去スレも全部拝見させて貰いました。


No.1さんに対するお礼で言っていた
>冷めたっていうメールが来る一通前のメールは普通に会おうよとか言ってたんです。どうしてそんなに突然そんな方向に流れるのでしょうか。
これを逆の立場に置き換えてみては如何でしょう?
自分が相手の事を本当に好きか…本当に大切か分からない…。
でも、相手が会いたいと言う素振りを見せたらこっちを「会おう!」とか言っちゃうんじゃないでしょうか?
迷ってるけど、まだ付き合ってるから傷付けたくない…と。
そうやって、ずるずる引きずって今日まで来たと思います。
でも、このままじゃダメな事くらい彼氏も分かってるでしょう。
ケジメを付ける為にもちゃんと別れ話をしなくちゃ…って。
でも、少し前までは「偽りの好き」と言う態度を見せてました。
そしたら、自分は相手の気持ちをもてあそんでたって事になりますよね?
そしたら、別れ話の際、電話はし難いと思います。
会う事も避けたいと思います。
何故なら「どうしていきなりそんな事言うの?」って話になり、
「好きじゃないのに私と居たんだ?」って話になっちゃうからだと思います。
そしたら貴方は余計傷付くでしょ?だから、カレはきっとメールと言う方法を選んだんだと思います。
電話も出ない、メールも返さない。と言う事は本当に貴方の事を好きだった証拠。
好きな人を傷付けておいて、何も感じない人は居ません。
カレも罪悪感でいっぱいだと思います。だからこそ、貴方と連絡が取れないんだと思います。

さて、上は私の経験上の話です。全てが当たってると言う事では無いので、目を通して頂くだけでも構いません。
次は会う為にどうしれば良いか。の話ですが、私もメールで別れを切り出させ、連絡が取れなくなった時、
本当に会いたくて会いたくて仕方ありませんでした。
「会って本当の気持ちを言葉で聞きたい」「会ったらカレの心も少しは揺れて、別れ話を撤回させてくれるんじゃないか?」
と色々考えました。
が、私は会う事も諦めました。何故なら、カレがきっとそれを望んでいるからです。
今はそっとしておくのが1番です。時が経ち、貴方がカレの事を「友達」と思えるまでは
会う事は考えない方が良いと思います。会えば辛いだけ。メールしても返ってこなきゃ辛いだけです。
今でも本当にカレの事を大切だと思ってるならば、カレの幸せの為にもそっとしておいて下さい。
今は凄く辛いでしょう。私も同じ体験したので分かります。でもその辛さはきっと時間が解決してくれますよ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう考えてみると、偽りの好きを続けられていられるよりはいくらか楽になりました。

>電話も出ない、メールも返さない。と言う事は本当に貴方の事を好きだった証拠

ほんの一瞬でも本当に私の事を愛してくれていたなら、それだけで幸せだったと思えました!
ちょっと元気がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 13:54

私は、大学時代に4年交際していた彼氏に、電話で別れを切り出されたことがあります。


電話でいくら相手を説得しようとしてもダメで、「もう気持ちは絶対かわらない」と言われて、それでも、あなたと同じように「どうしても直接会ってほしい」と頼みました。
相手はすごく渋りましたが、お昼から夕方までという条件つきで会ってもらいました。私は、実際に会えば相手の気持ちも変わるかもしれないと思っていた部分があったんですね。
でも、実際に会っても、相手は本当に冷めきっていました。昼食でお寿司屋さんのカウンターに座ったんですが、喉を何も通らない私が御寿司を注文できない横で、彼は何個も注文し、あげくには、「お前が注文しないと俺だけ食べて変だろ、注文しろよ」とまで言われました。
もう、私への思いやりなんて、かけらも残っていなかったです。最後の瞬間まで、冷たさしか感じられなかったです。実際には、新しい彼女ができていて、それを隠していたので、彼は新しい彼女のことで頭が一杯で、古い彼女の私のことなんて、「きちんと別れなきゃ」という思いしかなかったんでしょうね。

なので、ちゃんと会って…という気持ちはすごく理解できるんですけど、会わない方がいいかもしれないです。恋愛って、終わるときはどんなにあがいても、一方的に冷たく終わるんです。受け入れられない気持ちはすごく理解できるし、ちゃんと会ってけじめをつけたいという思いも理解できるけど、会うとかえって辛くなることもある…。

そのことを頭に入れておいてください。それでもいい、どんなに厳しい現実をつきつけられても、それでも会いたいと覚悟を決められるなら、待ち伏せで会ってもいいのかな。電話でもメールでも、今の彼があなたに会ってくれるとは思えないので、やっぱり待ち伏せしかないんじゃないかなと思います。

厳しい意見でごめんなさい。昔の自分と重ね合わせてしまい、なんか放っておけなかったです。どうか頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に冷めきっている彼氏を見るのも辛いですね。
でも私は厳しい現実でも受け止めなければいけないと思っているので、覚悟を決めています。
今のような状態だとやっぱり希望も捨てきれないので、直接別れたいです。
待ち伏せってしたことないんですけど、相手の家の前で待つとかですよね。もし、待ち伏せして声をかけてもシカトされて走って逃げてしまったりされたら・・などと考えてしまっていくことができません・・。

お礼日時:2004/11/07 13:46

ずっと悩んでおられるんですね。


過去の質問も読ませていただきました。
まず、いままで付き合ってきた仲だというのに、
メールだけで一方的に別れを告げるというのは、
男の側から見ると不誠実な印象を受けます。
メールが便利とはいえ、なんでもメールで済ませる
なんていうのは。。。ちょっと、、、(-_-;
大人の男性のやり方ではないと思います。
ring_rangさんの気持ちが晴れないのもうなずけます。
貸しているものがあるなら、それを返してもらいましょう。
その時に、少し話もできると思います。
相手の気持ちは、変わらないと思いますが、直接、
自分の気持ちを伝える事は出来ますよね。
なるべく早く自分の気持ちに整理をつけて、新しい
未来へ目を向けてがんばってください。o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・。
メールなんて相手の顔も見えないし、私はあまり好きじゃないです。大事な話は直接会って話したいです。
貸しているものを返してと言ってもメールをシカトされます。。。。。

お礼日時:2004/11/07 13:42

私は20代半ば・女性・独身の者です。

参考になるかはわかりませんが、1つの意見としてとらえてください。

 前回の質問も読ませていただきましたが、大切な人から一方的に別れをつげられ、辛かったと思います。あなたの文章を読んで、私が推測したことは、あなたはまだ「ちゃんと会って別れ話をしたい」と言いながらも、復縁出来るのではという可能性を捨てきれずにいるのではないだろうか・・・ということです。

 彼は今、あなたの連絡を一切無視してくるようですが、例えば待ち伏せをして彼に会えたとしたら、あなたはどんな内容を彼と話したいと思っていますか?
 どうして別れなければならないのか?私のどこがいけないのか?といった別れるに至る理由を探りたいのか、あなたとはこれまでの関係だったのね的な捨て台詞を残したいのか。どちらかといえば、どちらに近いでしょうか?もし、このまま別れるのは悔しいから、最後に捨て台詞くらい残したい!というのであれば待ち伏せでもよいので彼と会う機会を見つけて、あなたが言いたいことだけ言って、帰ってくればよいと思います。きっと、すっきりするでしょう。しかし、前者の場合は別だと思います。

 「私のどこがダメだったの?」などと聞いても、きっと彼は困るだけだと思います。あなたが今辛い現状にいるのはもちろんですが、彼も辛いのではないでしょうか?大好きだった彼女にたいして、以前ほど大切に思えないようになってきて…決心をして別れを切り出したと思います。自分の気持ちはもうついていけないのに、彼女からは連絡が途切れない。もし、あなたが彼だったらどうしますか?彼女が納得するように直接会いますか?逆の立場になって考えてみると、案外今までとは違う視点を発見できたりしますよ。

 今、彼の中であなたの印象はどんどん悪い方向に行っていると思います。きっと、友人などに「彼女に別れようと言ったのに、まだ連絡くるんだ…どうしよう」と相談しているかもしれません。もし、これから待ち伏せなどを頻繁にするようになったら、彼はあなたのことをますます避けるようになると思います。彼の記憶の中で、あなたがそんな女で残るのは悲しくありませんか?ただ、どうしても会いたいのだとおっしゃるなら、私ならこのようなメールを彼に送り反応を待つと思います。
 「今まで(彼の名)の気持ちをきちんと考えずに、電話やメールしてごめんね。(彼の名)の気持ちは、この前のメールでわかったつもりだよ。でも、最後がメールだなんて別れ方は嫌なの。(彼の名)を困らせるようなことを言う気はないから、最後に一度会ってくれないかな?最後くらい私のワガママ聞いてよ。」

 様々な方の意見を参考に、どうすることがベストの方法なのか、考えてみてくださいね。あなたの悩みがなるべく早く解決することをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。やっぱり好きだった人だからちゃんと理由とか聞きたいんです。。。
でも問い詰める事は彼を追い詰め、困らせてしまうだけですね。でも、もし私が相手の立場なら彼女が納得いくように会って話すと思います。(その前に大切な話をメールでなんてしないと思います)
おっしゃる通り、今彼の中で私の印象はどんどん悪くなっているに違いないです。もしかしたら変な噂も流されているかもしれないです。彼の記憶に「しつこい女」で残りたくありません。だから会って、最後は笑顔でさよならしたいんです!!最後の印象くらい、可愛らしく残したいんです・・。今の「しつこい」印象で二度と会わないのは悲しいです。
メール、とってもとってもさんこうにします!!ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 12:52

んーどうも、今ひとつ「会って別れ話をしたい」ってのが、理解できません。



>会って話すには待ち伏せ以外の方法はないでしょうか?

この時点で、すでにストーカーの領域ではないでしょうか?

会えば、どうにかなる、別れを撤回させてもらえるカモシレナイにかけてませんか?

この状態であっても、愁嘆場になるのがいやだから、
会わないという手段の彼はワタシは賢明だと思います。

そもそも、ちゃんとメールを送ってくれた時点で
カレは十分「誠実」だと思います。

>彼氏が会って話してくれる気になるセリフとか(電話は出てくれないのでメールで)

他人の助力の台詞でメールしても、会った時点で
素のアナタは、カレに「別れを納得した」と
カレに綺麗に見えるように自力で言えるでしょうか?
そうじゃないでしょう?
墓穴が大きくなるだけだと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち伏せなんてしたくないですよ・・。
ただこちらからのメールも電話も全てシカトされると、本当にこれが今まで付き合っていた人に対する態度?と思ってしまいます。言うだけ言って、電話に出ないなんて卑怯じゃないですか?かなり一方的でした。
おっしゃる通り最初は、急すぎだったので、(普通のメールの会話の中でいきなり)撤回の方に賭けて会いたかったのですが、今はそういう気持はないです。
彼に貸していたものも返して欲しいです。

お礼日時:2004/11/07 12:05

前回の質問2つもまだ締め切られていないようですね。



もう会って話しても無駄ではないでしょうか。
よけい嫌われるだけなのではと思います。

電話もでない。メールも返さない。
あとは電話が繋がらなくなるかメルアドが変わってしまうか。ですね。

彼氏と別れることより彼氏のいない自分になるのが
イヤなだけではないでしょうか。

すっぱりあきらめて新しい彼氏を探してみてはいかが。
気持ちは辛いでしょうが新しい彼を連れて元彼の前で
みせびらかすくらいの闘志で自分磨きをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいない自分が嫌っていうことはないです。
メールなんかで別れを切り出されるのは嫌です。いいかげんに済ませれている気がします。

お礼日時:2004/11/07 11:59

私も同様に冷めたという理由で別れを告げられたことがあります。

メールでした。
男性って自分の頭の中で試行錯誤して、結論だけ表にだす傾向があると思うんですよ。
私としてはそんなに冷めてしまう前に言ってほしかったです。気づいたときには手遅れでした。
別れの理由が冷めたということであれば、彼もしばらく一人になりたいはず。
あせる気持ちもわかりますが、少し時間をおくのはいかがでしょう。ring_rangの気持ちが落ち着いたら、実際会えないかメールしてみては。

私は別れのメールから1ヶ月くらいかかりましたが直接会いました。(その間メールはちょくちょくしてました)
会ったとき彼に泣きながら謝られました。一度冷めてしまった気持ちは変わらないんだ。ゴメン、って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、そんなに冷めてしまう前に何か言って欲しかったです。直接会うんならなるべく早く会って話しをしたいです。冷めたっていうメールが来る一通前のメールは普通に会おうよとか言ってたんです。どうしてそんなに突然そんな方向に流れるのでしょうか。

お礼日時:2004/11/07 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A