プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のストレスが原因でリストカットがやめられないです
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

そのような感じでしたら、その上司よりもさらに上の上司に相談することで解決できそうですね。

• 0

職場のストレスとは具体的にどのようなことですか?

残業代を支払わない、休日が全くないなど労働基準法違反の会社であれば労働基準監督署に訴えましょう。労働基準監督署は、「署」という字が使われていることからもわかるように、署員には逮捕権限があり、警察と同じように、経営者らを逮捕することもできます。
一方でパワハラなどは労働基準監督署は動いてくれませんが、名誉毀損や傷害、脅迫罪で訴えることができます。本人だけでなく、その人を雇用していた会社を訴えることもできます。
今の世の中はネットでそういう情報が瞬時に出回るのでそういった会社は世間からの評判も著しく落ちます。
例えば、ブラック企業として有名だったヤマト運輸は、あまりにもブラック企業として有名になってしまったので、社員がどんどん辞め、新入社員も入社を避けるようになりました。その結果、深刻な人手不足に陥り、待遇改善を図っています。

なんにしろ大事なのは証拠です。パワハラで言われた言葉をメモしたり、レコーダーで記録したり、出退勤時間を記録したり、あなたができることは全てやることです。
    • 0
この回答へのお礼

パワハラなのかな
どちらかといえばモルハラ?ですね
俺にだけ明らかに態度が冷たかったりキツかったりする
人によって態度変える
八つ当たりする

職場が原因であり、その原因も解決できないのであれば

転職という選択肢もあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん考えてます
ただたった1人なんです
そいつがすべての原因で他のみんなはめっちゃ優しくフレンドリーに接してくれるんです
たった1人のためだけに辞めるのももったいないなって思って

会社辞める

身体の方が大事!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ転職かな