プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高校二年生。
大学に入ると、週2か3でバイトをしたいと思っています。
オススメするバイト内容ってありますか?
家庭教師とか視野に入れていますが‥‥
できれば、比較的疲れないバイトがいいです。
家庭教師が楽なのかなぁーって思っているのですが、うちの学校の先生は家庭教師をやってたらしく、少ない時間で結構稼げるけど、結構書類とか扱うのに疲れるって‥‥

A 回答 (5件)

高校生でしょ。

。。。
なんの経験がありますか?
家庭教師って。。。
個客の子供が家庭教師お願いしてますが、その個客さん普通に夜遅くに電話したり、何かあれば上層部の方に電話かけたりしてますよ。
個人で家庭教師するなら何も問題ないと思いますが、何処かに所属するなら、家庭教師は絶対辞めておいた方があなたの為ですよ。
比較的疲れないバイトと言うより、時給の良いバイトで頑張ってみては?
    • good
    • 0

各質問を見る限り、あなたに家庭教師は無理です。

塾講師等も。現状路線のままなら。
大学生なら誰でもできるとは思わない方が良い。
昨今、少子化で、大学生のレベルが下がりすぎていますし。
また、どんなバイトが良いかは、入った大学の地理的条件や授業のきつさによって大きく変わります。
高校の教師は、そこそこの難関大学を出ている場合も少なくないです。
だから稼げた、ということならあり得ます。
このように、物事の順番が判らない人は、指導者には向いてないと思う。他のバイトを探す方が良いです。
    • good
    • 0

入学してから考えましょう。

 入学した大学、学部により、コマのとり方が違います。
    • good
    • 0

それを考えるのはまだ早いとは思いますが・・・


肉体労働以外のほうがよいということなら、家庭教師、塾講師、治験、受付や事務、看板(プラカード)持ちなどの仕事があります。

ただ、週2~3回しか入れないということなら、家庭教師が適当かもしれません。
派遣会社利用と個人契約がありますが、どっちみち研修はほとんど期待できません。
塾のほうが仕事の安定性は上ですが、授業以外の雑務が多いです。
    • good
    • 1

理工系の大学はバイトは無理。

必修科目に、演習という奴があって中身は単なる実験、だがその日のうちにレポートを助教に提出し、口頭試問に合格しないと午後八時になるまで帰れず、それでもダメだと欠席扱い。だから週末しか空いていない。家が近くても九時からの家庭教師には問題あるでしょう。
文系は何でもできますよ。もちろんどうせ大学へ入ったんだから、もぐり込んででもできる限りたくさんの授業を受けたい人は忙しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!