出産前後の痔にはご注意!

ギター初心者です。
先日ギターを買ったのですが、1弦の音に違和感を感じ確認してみたところ、17〜20フレットの音がずれてしまっている(?)ことに気がつきました。自分が初心者というのもあり、上手く音が出せていないのかもしれないと思いましたが、やはり確実に押さえて弾いてみても音はずれていました。17,18は同じ音程に、19は急に高く、20はまた低くなります。21は普通に出ます。これは自分の技術の問題かもしれませんが、アンプに繋いでいても17〜20がほぼ音が鳴らないことがよくあります。安いスクワイヤーを買ったので不具合は仕方ないのでしょうか?これらの改善方法をご存知の方がございましたら教えて頂けると幸いです。長文になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (2件)

> 先日ギターを買ったのですが、

であれば、そのお店に製品不良(あるいは調整不良)として伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

Fenderの公式サイト(?)で注文しました。
返品や交換の条件を見てみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

ブリッジの高さ(六角レンチ)或いは位置(プラスドライバー)を調整してみては!?

• 0
この回答へのお礼

調整できればいいのですが、知識が全くないので少し不安です、、
よく調べてみて考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。