ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ここ数年ですが健診で腹部エコーを実施すると胆のうポリープ、肝嚢胞、右腎石灰化と診断され要経過観察となってます。今回も同様でした。ちなみに血液検査等は特段問題はありません。胆のうポリープは10年ぐらい、その他は2~3年ぐらい前からです。ただこれもかなり前からですが右脇腹に何となく違和感というか突っ張った感というか全然激痛ではないですが何となく痛い感じもします。調子が良いときはしばらく感じませんが疲れとかストレス等からなのか?感じだすとしばらくそんな状態になります。そんな感じの時にもエコー検査を何度か実施しましたが特にないかもしくは上記症状を言われる程度です。ただこのなんとも言えない違和感を治したいのですが原因は上記症状のものからでしょうか?また治療方法はありますか?普段から食べ物やこんなサプリや薬(漢方薬含む)を飲めば緩和されるとかあればぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その3つでは痛まないような気がする。

エコー以外の検査も受けては?
サプリは気休めにもならない。
    • 0

薬はサプリを含め、腎臓に全部悪いらしいです。

インスタント食品はリンが多いからやめましょう。乳製品、タンパク質もカルシウムあるから肉魚大豆牛乳卵を控えてビーガンみたいな食生活で腎臓いたわるしか治療法って無いのでは。
    • 0