アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブ(フォルダ)全体の同期を取るように設定できませんか?(ブリーフケースあるいは、ドライブ(フォルダ)にファイルが追加された場合は、もう片方にも、ファイルが追加される。)

A 回答 (1件)

稼動しているOSがのっているドライブ(通常はC)でなければできると思いますが。

ドライブの中身を全選択して、ブリーフケースにドラッグすれば大丈夫でしょう。

でも、普通ブリーフケースでそこまでしないですよね。
あんまりなんでもかんでも同期させようとするのではなく、同期させるべきファイルがどこにあるのか見極めて設定したほうがいいと思いますよ。

バックアップ目的ならば、システムツールのバックアップを使ったほうが確実ですし(場合によってはスキップされるファイルはでますが)、障害対策ならRAIDを組むのが普通でしょう。

この回答への補足

でも、そうすると同期先のドライブにファイルが追加されても、ブリーフケースに追加されるということはないですよね…

実は、FDDを使ってまして、ワープロソフトのファイルもそこに保存しているので、僕の使っているワープロソフトは自動的にバックアップを取るように設定されています。そうすると、頻繁にドライブにアクセスされるので、ドライブがいたむということだったので、そう言う方法を使っています。

• 0