グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

10年以上苦しんでいます。まったく改善の見込みがなく、また生活費もありません。
まったく行政は具体的な対応はなく、たらいまわしです。
紹介するのが仕事と言われて、困っています。
重症なのに、どこどこへ来いと呼び出され、行けば当然無理をしているので体調が悪化し倒れますが、送り迎えをしてくれるわけでもなく、じろじろ見られるだけです。
お金がなく、家庭もなくなりました。
犯罪被害者に対する風当たりは強く、一方で犯罪者は今も何事もないかのように存在しています。

もはや、犯罪者を殺す以外に手はないのでしょうか。
他に手立てがあるでしたら、お答えください。

A 回答 (2件)

なぜ埼玉県警?



行政がうまく動いてくれない場合は、弁護士&住所地の議員を引き連れて(?)役所に抗議するといいかもしれません。

行政側の私が言うのも何ですが、ほほ確実に相談事案を無視することはなくなると思います。
なお、この場合の相談順序は、労基署→警察→市区町村などの自治体 かな。
適切な対応を取らない場合は、行政訴訟+暴行に対する告訴&民事訴訟(こちらは刑事訴訟後の対応、特別な制度があるため)をちらつかせるとか。

弁護士は、地域の無料法律相談などを利用するといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

警察のところは一度横に置いておいて、行政の。より言えば定められた制度の利用をしようとしたときに、現実には制度を無視、あるいは思想などに基づき捻じ曲げている組織が多々あります。

具体的には重傷を負い、障害がある状態になった私は、障碍者用の制度を利用しようとして、そういった施設を訪ねましたが、障碍者であることを理由に断られました。
意味が解らないことをされたので、抗議しましたが、おおまかに話を短くまとめると、返答のあったところの話では、お金が無いからだということだそうです。
より具体的に知りたい場合は、見せ金などで調べてみれば私と同じように、制度利用が制度設立当初の目的とはねじ曲がった形で運用されている事例をいくつも見つけることができるでしょう。
最近ですと、四国の学校にて、エアコンの設置などが有名でしょうか。

セーフティーネットが機能しておらず、それにもかかわらず、税金徴収には家にまで乗り込んでくる始末。
もちろん、払えるものは払いますが、重症で寝たり起きたりの状態の者に、まるで健常者前提の頓珍漢な問い合わせをしてきます。
ものすごく短くすると、「寝たり起きたりで動けない人の手続きを、遠くまで自力で動いて、会話が困難なことを会話をして相手を納得させてください」ということを、
たいていの場合、色々な行政の手続きで言われます。

それをロジカルに丁寧に、文面などを使って解説して、無茶を言っていることを納得してもらった場合でも、次のように言われます。
「(理屈は)わかりました。(制度運用が)そういうルールですので、こちら(行政)としては何もできません。ご自身で何とかしてください」

さて話は変わり、私の病状の主な点は、心因性の強いストレスなので、過去何度か死にそうになり、数えきれないほど倒れています。
これに対する、即効性と高い効果を期待できる対処方法が、問題発生当初から一つあります。
原因をこの世から排除すること。

最後に、地域の無料相談は、相談であって実質、紹介窓口のような感じですね。口頭での。
しかも、時間などの制約があり、私には大変心身共に辛く、一度の利用で数時間道路や椅子などに寝込む状態です。

お礼日時:2018/09/27 22:44

真面目に働け。


埼玉県警に迷惑かけるなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、まじめに埼玉県警は働いてくれず、まったく会話が成立しません。
迷惑をかけても、反省の色もなく、早く体質の改善をしてくれることを願います。
一度、埼玉県警のご家族の方とお話の席を持つ必要がありそうですね。
彼らの家族やお子さんを交えて、間違った行為を正していけるよう、ご協力をお願いいたします。

お礼日時:2018/09/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元旦那が死亡し生命保険の受け取りが元妻の私なのですが死亡診断書を息子が渡してくれません。 元妻の私が

元旦那が死亡し生命保険の受け取りが元妻の私なのですが死亡診断書を息子が渡してくれません。
元妻の私が死亡診断書を息子からてはなく 病院か区役所で貰えますか?

Aベストアンサー

>死亡診断書を息子からてはなく 病院か区役所で…

診断書と名が付くものを市区役所が発行することはあり得ません。

病院は全国組織の一院では決してありませんので、事務手続きの細部はそれぞれの病院ごとに違います。
二通目を発行してくれるかどうかはその病院に聞かねば分かりません。

どうぞ明日にでもご自身で病院にお問い合わせ下さい。

Q彼氏の家にあったんですけどこれなにか分かりますか?

彼氏の家にあったんですけどこれなにか分かりますか?

Aベストアンサー

電子タバコですね
https://aromake.blog-park.com/vintage-lemon-sangria/

Q分譲マンションを持っている場合の生活保護受給について。 分譲マンションを持っている場合の生活保護受給

分譲マンションを持っている場合の生活保護受給について。

分譲マンションを持っている場合の生活保護受給についての質問です。
祖母が亡くなり、遺言書の通りに分譲マンションを購入しましたが生活保護は受けれるのでしょうか?
引っ越す前は受けていたのですが、それが延長(減額があったとしても)できるのか気になりました。

娘の私は、結婚を目前としているため、貯金などをしなくてはならず、これ以上の生活費を渡すことは難しいです。

母は精神的な病で現在働けない状態です。本人はマンション購入をしたら社会復帰をしようとしていたみたいなのですが、祖母の死などで自殺未遂をする程精神面が不安定な為、医者から社会復帰は今はやめた方がいい。と診断されたそうです。

月の管理費、修繕積立金など合わせ2万円程の支払いです。

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。

Aベストアンサー

生活保護制度の保護実施要領第3資産の活用においては、
次官通知
「最低生活の内容としてその所有又は利用を容認するに適さない資産は、次の場合を除き、原則として処分のうえ、最低限度の生活の維持のために活用させること。なお、資産の活用は売却を原則とするが、これにより難いは当該資産の貸与によって収益を上げる等の活用等の方法を考慮すること。」
1 その資産が現実に最低限度の生活維持のために活用されており、かつ、処分するよりも保有している方が生活維持及び自立の助長に実効があげているもの。
2 現在活用されていないが、近い将来においてkz強うされることがほぼ確実であって、かつ、処分するよりも保有している方が生活維持に実効があると認められるもの。
3 処分することができないか、又は著しく困難なもの。
4 売却代金よりも場お客に要する経費が高いもの。
5 社会通念上処分させることを適当としないもの。
また、局長通知では、
「資産保有の限度及び資産活用の具体的取扱いは、次に掲げるところによること、ただし、保有の限度をこえる資産であっても、次官通知第3の3から5までのいずれかに該当するものは、保有を認めて差しつかえない。また、要保護者から資産に関する申告は、資産の有無、程度、内訳等について行わせるものとし、上記の新香くをを書面で行わせること、なお、その際これらの事項を証する資料がある場合には、提出を求めること。なお、不動産の保有状況については、定期的に申告を行わせるとともに、必要がある場合は更に訪問調査等を行うこと。」
 その他詳細に条件がありますが、高級住宅でないで限りは、保有を認めています。が、社会福祉資金要項の要保護世帯向け不動産担保型生活資金の利用が可能なものについては、当該貸付資金の利用を活用させること。
 
 質問内容では、保有を認めることになるかと思いますが、管理費、修繕費等の費用は支給されません。保護費から持ち出すことになる場合は、金額が高いので注意することです。
但し、被保護者が、遺産相続した金銭で分譲マンションを購入した場合は福祉事務所の判断次第です。
また、分譲マンションの名義人が被保護者であれば、保護の趣旨に反することになり難しいかと思います。
 保護世帯に、遺産相続等で資産等を得た場合、福祉事務所に申告をする義務があります。
保護廃止後に、再保護申請はできて保護は可能ですが、保護世帯のままで、遺産相続をした金銭で分譲マンションを購入した場合認められないことがありますので、福祉事務所の判断になります。
 自立するために購入をしたでは通りません。増して、医師から自立は無理と診断されていることから分譲マンションの購入は控えるべきでした。
確かに質問内容の場合の保護受給前の保護の可能性について、保護実施要領で定めていることで、福祉事務所が判断することろですが、保護受給者の場合は、分譲マンション購入前に申告をして福祉事務所の指導等で動くべきですが、購入後であれば福祉事務所の判断になります。
分譲マンションの名義が母や以外であれば保護は継続できます。
保護世帯員以外の子の名義でもかまいません。親子で賃貸契約をした場合は家賃は支給されます。

生活保護制度の保護実施要領第3資産の活用においては、
次官通知
「最低生活の内容としてその所有又は利用を容認するに適さない資産は、次の場合を除き、原則として処分のうえ、最低限度の生活の維持のために活用させること。なお、資産の活用は売却を原則とするが、これにより難いは当該資産の貸与によって収益を上げる等の活用等の方法を考慮すること。」
1 その資産が現実に最低限度の生活維持のために活用されており、かつ、処分するよりも保有している方が生活維持及び自立の助長に実効があげているもの。
...続きを読む

Q自分の敷地内に入ってきたイノシシを捕獲して食べるのは、何かの法律に違反しますか?

自分の敷地内に入ってきたイノシシを捕獲して食べるのは、何かの法律に違反しますか?

Aベストアンサー

先ず狩猟法違反です、
捕獲の仕方に応じた免許が必要です、
甲種狩猟免許や乙種狩猟免許と呼ばれます、

仮に、銃砲などを使えば更に銃刀法違反が重なります、

鳥獣保護法違反は言うに及ばすです、

敷地の中で有っても、解体しないと食べられませんから、環境汚染違反、
革や骨に内臓の処理に適性を欠けば廃棄物処理法違反、

ざっと此くらいの違反が摘要されますね。

Q長崎にはプルトニウム型の原爆が落ちたけど

街が死の大地にならずに復興していったのは何故ですか?
福島県なんかはプルトニウムですらないのにまだホットスポットとか除染活動みたいな話も聞きますし、まだ入れない地域もあるようです。
爆弾が炸裂したときに化学反応でプルトニウムじゃないものに変化していったのでしょうか?

プルトニウムの半減期から考えたら普通に住めない場所になる可能性もあると思います。
一応色々ネットでも調べ、長崎の原爆資料館も訪れたのですがよく分からなかったので質問しました。

被害都市を傷付ける意図はありませんが、福島県の状態などを考えた時にどうしても疑問に思うのです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは長崎のプルトニューム型ではなく、広島のウラン型に関する考察だが、本質的には同様の事が起きたと考えてよいかと
http://www.hiroshima9.com/osen/osen.html

つまり一瞬の殺傷力を重視する兵器(※)であることと、長時間安定的にエネルギーを放出する事を最優先とする原子力発電との違い

他にも
収容(収納)されている放射性物質の総量の違い
開放空間で瞬間的に核分裂が起きた事により、高熱で放射性物質自体が蒸発気化して
その後の上昇気流により大気圏外に運ばれてしまったこと
等々により、比較的短期間に環境放射線の減少が起きた被爆地と
セシウムの微粒子が建屋の爆発に伴い発生した、大量の塵などどもに飛散した被曝地との違いかな

※短期間で終熄しない場合、占領の為に現地に送り込んだ自国の兵員までもが被曝してしまう
 同様の理由で、後年は中性子爆弾なども開発されている

Q私は生活保護者ですが、為替投資を理由に、今月3万3千円しかありませんが、どうしたらいいですか?家賃が

私は生活保護者ですが、為替投資を理由に、今月3万3千円しかありませんが、どうしたらいいですか?家賃が払えません。

Aベストアンサー

自業自得ですから弁護士に相談したところでどうにもできません。
そもそもそんな費用がどこにあるのですか?
家賃を待ってもらうしか手だてはありません。

Q証拠をとるための隠しカメラは盗撮になる?

隣人が度々悪質な嫌がらせをしてくるので、証拠をとるために監視カメラを設置しようかと思っています。
防止目的ではなく証拠のためなので、目立たないように隠しカメラが良いのですが、これは盗撮になるのでしょうか?

Aベストアンサー

盗撮になる可能性はありますが、
盗撮だからと総てが違法になる訳では
ありません。

他人の家の内部をのぞき見るような
結果にならず、
自分の敷地内に設置する分には、原則
問題ありません。

アパートなどであって、共用部分に設置
するのであれば、大家さんの許可が必要に
なります。

Q処方箋を薬局に持っていった場合、どこの薬局に持って行っても同じ値段だと思ってました。 1街中の個人経

処方箋を薬局に持っていった場合、どこの薬局に持って行っても同じ値段だと思ってました。
1街中の個人経営の薬局
2総合病院の近くにあるチェーン店の薬局3院内薬局で点数が違うらしいです。
本当ですか?
あと、街中にあるチェーン店の薬局は2と同じにならないのですか?

Aベストアンサー

院内処方と門前薬局、別の薬局では全然違いますよ。
院内と別の薬局じゃ2倍以上違うんじゃないかな。

さらに薬局の規模によって変わりますからね。
調剤基本料が、会社規模が大きくなればなるほど小さくなります。
加算点数は、規模とかによって10点、15点、20点、25点、41点に分けられる。
その個人薬局なんかは41点だと思いますよ。

医療削減貢献度も。
後発医薬品調剤体制加算って言って、ジェネリック医薬品の使用割合が高ければ高いほど加算点数も上がります。
18点、22点、26点の三段階。

あとは基準調剤加算も。
どんだけ高機能な薬局かってこと。
地域支援体制加算とか。
24時間体制だったり、在宅医療とか、薬の在庫品目数などなど、国が定めた基準をクリアした薬局には加算点数があります。
35点の加算。

色々な要素が絡み合うから、1、2、3とここに書かれている内容だけじゃなくて、もっと細かい情報がないとどれがどんくらい違うかはわからない。

>あと、街中にあるチェーン店の薬局は2と同じにならないのですか?
ここまで読めばわかると思うけど、同じにならないですよ。

院内処方と門前薬局、別の薬局では全然違いますよ。
院内と別の薬局じゃ2倍以上違うんじゃないかな。

さらに薬局の規模によって変わりますからね。
調剤基本料が、会社規模が大きくなればなるほど小さくなります。
加算点数は、規模とかによって10点、15点、20点、25点、41点に分けられる。
その個人薬局なんかは41点だと思いますよ。

医療削減貢献度も。
後発医薬品調剤体制加算って言って、ジェネリック医薬品の使用割合が高ければ高いほど加算点数も上がります。
18点、22点、26点の三段階。

あとは基準調剤...続きを読む

Q株主として会社に質問をしたら弁護士から「会社に連絡するな!」という手紙が来た場合

株主になっている会社に「株主として質問したい」と連絡をしたら「用件を聞いて担当部署に伝える」という事なので、用件を伝えたが何週間も何も返事がなく、「何も返事がない」と苦情を言うと、1~2週間後に弁護士から「会社は株主からの質問に答える必要はない。会社に連絡しないように~」という手紙が来ました。

こういう場合、弁護士に指示された通り、会社に連絡したらいけないのでしょうか? 弁護士の指示に従わず、会社に連絡をしたら、何らかの処罰をされるのでしょうか? もし、処罰されるとしたら、どの様な法律に基づいて、どの様な処罰がされるのでしょうか?

それとも弁護士から「会社に連絡するな!」というのは(チンピラの脅し文句と同様)「ただの脅し」で無視したら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>会社の回し者の株主が多数仕込まれていて
大昔、「総会屋」がまだ居たころですが、総会会場に早くいくと、もう総会屋が最前列の席を占めていました。そのうち親分みたいなのが出てきて「今日は話がついたから静かにしていればいい」と言い渡していました。総会が始まると議決の時は「賛成!」「異議なし!」の声が飛び交って、質問の時は「質問なーしぃ はやくおわりましょうよ!!!」と騒いで、後ろのほうで手を上げても無視される状況がつくりだされました。
まだあるんですね。 こんなこと...

Qこんな私は甘えてるのでしょうか? 今までも何度か職場のことで相談させて頂いています。年配の指導者(定

こんな私は甘えてるのでしょうか?

今までも何度か職場のことで相談させて頂いています。年配の指導者(定年退職するので私は後任候補です)からの厳しい態度や対応に悩み続けてきました。現在入社2ヶ月と半月です。
前に教えましたよねが口癖で、初日の夕方から言われ始め、教えていないことでもそういわれます。先日ノートを読みながら進めようとしていると、書くばっかりで理解してないですよね、時間の無駄ですねと言われました。(読み返して勉強しています)
今日はもらってない資料を渡したと切れられ、結果、指導者が持っていたのですが、前に私がしまった場所見てたよね?と激しく睨まれました。重要な情報を私にだけ教えず失敗に導かれそうなことも二度ありました。他の方に教えてもらい事なきを得ました。
午前中、会社の機械のカーボン交換がうまくできず自力で苦戦しているところに指導者が声をかけてきました。エラーの原因を自分で見つけ何とか解決は出来たのですが昼休みから戻ると、またカーボンがバラバラに。社長が覚えるまでやり直せと言ったとの子とでした。今朝は間違えてましたが、普段は自力で出来るのを社長も知っています

私が失敗して後から謝って来るのがムカつく、謝るぐらいなら失敗しなけりゃいいのに、と入社半月で陰口叩かれ、私の失敗やらあれを聞いてきた、また聞いてきたと事細かに入社から毎日社長に告げ口しているそうです。
社長に 新人で失敗ばかりなのもご迷惑お掛けしているのもわかっていますが、出来ないところばかり指摘されるのは本当にしんどいてす、契約を切りたいのなら私は構いませんよ、と言い早退しました。続けたいと思ってましたが、本当に心底疲れました。

認めて、ほめてとは更々思いません。が毎日のように神経がすり減り、本当に疲れました。こんな私は甘えていますか?

こんな私は甘えてるのでしょうか?

今までも何度か職場のことで相談させて頂いています。年配の指導者(定年退職するので私は後任候補です)からの厳しい態度や対応に悩み続けてきました。現在入社2ヶ月と半月です。
前に教えましたよねが口癖で、初日の夕方から言われ始め、教えていないことでもそういわれます。先日ノートを読みながら進めようとしていると、書くばっかりで理解してないですよね、時間の無駄ですねと言われました。(読み返して勉強しています)
今日はもらってない資料を渡したと切れられ、結果...続きを読む

Aベストアンサー

自分にあった仕事内容。あまりストレス感じない職場がいいのでは?
これは理想かな?
仕事は毎日やるものだから楽しくやりまいですね。
楽しく!と言うと誤解を招くかもしれませんが。
会社行くのに苦痛を感じるのはアウトだと思います。


人気Q&Aランキング