グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

10年以上苦しんでいます。まったく改善の見込みがなく、また生活費もありません。
まったく行政は具体的な対応はなく、たらいまわしです。
紹介するのが仕事と言われて、困っています。
重症なのに、どこどこへ来いと呼び出され、行けば当然無理をしているので体調が悪化し倒れますが、送り迎えをしてくれるわけでもなく、じろじろ見られるだけです。
お金がなく、家庭もなくなりました。
犯罪被害者に対する風当たりは強く、一方で犯罪者は今も何事もないかのように存在しています。

もはや、犯罪者を殺す以外に手はないのでしょうか。
他に手立てがあるでしたら、お答えください。

A 回答 (2件)

なぜ埼玉県警?

行政がうまく動いてくれない場合は、弁護士&住所地の議員を引き連れて(?)役所に抗議するといいかもしれません。

行政側の私が言うのも何ですが、ほほ確実に相談事案を無視することはなくなると思います。
なお、この場合の相談順序は、労基署→警察→市区町村などの自治体 かな。
適切な対応を取らない場合は、行政訴訟+暴行に対する告訴&民事訴訟(こちらは刑事訴訟後の対応、特別な制度があるため)をちらつかせるとか。

弁護士は、地域の無料法律相談などを利用するといいかと。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

警察のところは一度横に置いておいて、行政の。より言えば定められた制度の利用をしようとしたときに、現実には制度を無視、あるいは思想などに基づき捻じ曲げている組織が多々あります。

具体的には重傷を負い、障害がある状態になった私は、障碍者用の制度を利用しようとして、そういった施設を訪ねましたが、障碍者であることを理由に断られました。
意味が解らないことをされたので、抗議しましたが、おおまかに話を短くまとめると、返答のあったところの話では、お金が無いからだということだそうです。
より具体的に知りたい場合は、見せ金などで調べてみれば私と同じように、制度利用が制度設立当初の目的とはねじ曲がった形で運用されている事例をいくつも見つけることができるでしょう。
最近ですと、四国の学校にて、エアコンの設置などが有名でしょうか。

セーフティーネットが機能しておらず、それにもかかわらず、税金徴収には家にまで乗り込んでくる始末。
もちろん、払えるものは払いますが、重症で寝たり起きたりの状態の者に、まるで健常者前提の頓珍漢な問い合わせをしてきます。
ものすごく短くすると、「寝たり起きたりで動けない人の手続きを、遠くまで自力で動いて、会話が困難なことを会話をして相手を納得させてください」ということを、
たいていの場合、色々な行政の手続きで言われます。

それをロジカルに丁寧に、文面などを使って解説して、無茶を言っていることを納得してもらった場合でも、次のように言われます。
「(理屈は)わかりました。(制度運用が)そういうルールですので、こちら(行政)としては何もできません。ご自身で何とかしてください」

さて話は変わり、私の病状の主な点は、心因性の強いストレスなので、過去何度か死にそうになり、数えきれないほど倒れています。
これに対する、即効性と高い効果を期待できる対処方法が、問題発生当初から一つあります。
原因をこの世から排除すること。

最後に、地域の無料相談は、相談であって実質、紹介窓口のような感じですね。口頭での。
しかも、時間などの制約があり、私には大変心身共に辛く、一度の利用で数時間道路や椅子などに寝込む状態です。

真面目に働け。

埼玉県警に迷惑かけるなよ。
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、まじめに埼玉県警は働いてくれず、まったく会話が成立しません。
迷惑をかけても、反省の色もなく、早く体質の改善をしてくれることを願います。
一度、埼玉県警のご家族の方とお話の席を持つ必要がありそうですね。
彼らの家族やお子さんを交えて、間違った行為を正していけるよう、ご協力をお願いいたします。