プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前にクリップ付マイクを購入して設定したが(mm-mc24)今日使おうと思い開いたが?何から入ったら良いのかもわからない”!使い方が全く・・・??もう一度設定し直すにはどのようにしたらよいのでしょうか?また設定して次回使うのに解りやすくする方法も教えて下さい。ど素人で年寄りなので宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ウインドウズ8ですが!” 
    「システム」→「サウンド」、と選び、「入力」の欄にある「入力デバイスを選択してください」
    【システム&サウンド どちらにも「入力デバイス」がありませんので「入力デバイスを選択してください」ができません? やりたいことは解らないことを音声検索したいのです。よろしくおねがいします。】

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/23 10:06

A 回答 (6件)

> 開かない!!なぜですか?

私のところではPCでもスマホでも開くので、そちらのPCの問題でしょう。何が原因かはその話だけでは知る由もありませんが…。もしこんな単純なリンクさえ開けないほどPCがおかしくなっているなら、まずそれに対して手を打つのが先決で、マイクなどに構ってる場合じゃないのでは?
    • 0

以下に詳細な解説があります。

マイクの確認から画面入りで説明されているので、わかりやすいでしょう。これはNECによる解説ですが、メーカーが違ってもやることは一緒です。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • 0
この回答へのお礼

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re … 開かない!!なぜですか?

No.3です。

「ただ差し込んでも何も反応がありません!何かが忘れてるのでは??」

はい、忘れているから何も作動しないのです。
それを特定しお伝えしようにも、「何に接続して使用しようとしているのか」がわかりませんと、説明しようもないので確認を繰り返しました。

マイクを差し込んだ上で、パソコンの左下の隅、「windowsアイコン」を右クリック→「システム」→「サウンド」、と選び、「入力」の欄にある「入力デバイスを選択してください」の窓をの右端にある下向き▽をクリックすると、扱いのマイクを示す名前が表示されていませんか?
マイク名が表示された状態で、その下にある「マイクのテスト」を見ながらマイクに何か話して音量のレベルを調整してください。

以上でわからない、説明撮りに画面が表示しない、などうまく行かない手ところがありましたら、何と書いてあるどこの画面で何がないのかなどわかるように補足ください。
この回答への補足あり
    • 0

No.1です。

落ち着いてください。
No.2の方も同じことを確認し問いただしていますが、そのマイクを「何に接続して」使おうとされているのですか?
「スマホのように」とあるので、今回はスマホではないのでしょうが、おそらくパソコンなのでしょう。
その場合、「Windowsならそのバージョン(XP,VISTA,7,8,10)、Macなど補足ください」とお聞きしているのですが?

「APPソフトウェアのダウンロードとインストール」というのは、「そのマイクをパソコンで使えるようにするための専用ソフトをパソコンにネット回線を通じてメーカーサイトからもらい受けて流し込み(ダウンロード)、作動するように設定、組み込む(インストール)する必要があります。」という意味のメッセージですが、単にマイクとして使いになる場合、この専用ソフトは不要、差し込めばそのままパソコンが認識し使えるはずです。
(パソコンの機種名が不明な今の段階では推測ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィンドウズ8ですが?ただ差し込んでも何も反応がありません!何かが忘れてるのでは??

ひとつ確認ですが、そいつを何につなげようとしているんでしょう?それがわかんないと、説明しろと言われても困りますので…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリップ付マイクでスマホのように音声検索をしたかったのです。設定したつもりのですが?どこからスタートするのか分からなくなってしまいました。

まず何に(パソコンですよね?)接続し、どんな用途(アプリ・ソフト名)に使われようとしているのでしょう?

パソコンの場合、Windowsならそのバージョン(XP,VISTA,7,8,10)、Macなど補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何も解らなくてすみませんでした。#APPソフトウェアのダウンロードとインストールと書いてあるのですが意味が解らなくて?困っているんです。