プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この画像の真ん中の大きい仏さまと両側の仏さまのそれぞれの名前を教えて下さい
よろしくお願いします

「この画像の真ん中の大きい仏さまと両側の仏」の質問画像

A 回答 (2件)

タイで見た気がする。



弥勒大成仏経変相図(みろくだいじょうぶつきょうへんそうず)のタイバージョンだとすれば、ですが。
釈迦入滅後56億7千万年後、竜華樹(りゅうげじゅ)の下で悟りを開く弥勒仏と、その説法で出家する転輪聖王(てんりんじょうおう)と皇后を描いているのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/26 09:18

手の形でわかるかもしれないんですけど


画像が小さくてよくわからないです…

印相
で検索するとわかりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!