アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の集まり(会社の飲み会や会社の奉仕作業等)に行こうとすると、必ず当日なって吐き気がして、行けないことが多いのですが、自分でも原因がよくわかりません。
同じような方がいらっしゃったら、対応策を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>勝手な想像しないで下さい


これがあなたの性質です。コミニケーション能力が足りない。
回答者は暇だから回答してるのではありません。
あなたが楽になるように役立つように回答しているのです。
飲み会も奉仕作業もコミニケーションです。
それから得るものがあるからです。
あなたは嫌だから体が受け付けないのです。
心と体はシンクロしてます。
嫌だと思ったらストレスを感じ体にも影響が出てきます。不登校と同じです。
嫌なら事前に断れば吐き気が治ります。
飲み会や奉仕作業のない会社で働けば健康になります。
    • good
    • 0

好きなこと嫌いなことがハッキリしてるのですね。


私はどんなこともベストを尽くすタイプです。
でも嫌いなことに対してストレスを感じる人はイヤイヤやってるので
成果も出ません。
私は好奇心、探求心が旺盛なので他の人が嫌がることも関心を持ちます。
ポジティブに考えて行動するタイプだからあなたのような表情は出ません。
いきなりスピーチを頼まれても「チャンス!」と思うから楽しいです。
飲み会で嫌な人と会うのが嫌、奉仕作業は意味が無いので嫌という考えを
持つ間は今の状態が続くでしょう。
飲み会はコミニケーションの場、チャンスはいくらでもあります。
奉仕作業は社会貢献でやれば誰かが喜びます。
少しずつ行動の意味を考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奉仕作業が意味がないとも思ってませんが‥。勝手な想像しないで下さい。
行きたくても体調が悪くなって行けない。
何か解決方法を探して質問させてもらいました。
1つの意見として受けとります。
回答有り難う御座いました。

お礼日時:2018/09/23 13:14

嫌な奴が居るから。

神経過敏になってるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
確かにお酒はほとんど飲めないので、気疲れして帰ってくるのがほとんどな気がします‥。
回答有り難う御座いました。

お礼日時:2018/09/23 13:16

飲み会が嫌いなので身体が拒絶反応しているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
回答有り難う御座いました。

お礼日時:2018/09/23 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!