プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩について。

初めまして、私は中学3年生なのですが今月から不登校になってしまい担任、人間関係、部活、家のストレスでリスカをしています。
父は糖尿病で仕事をやめ、母は精神の病気です。
母だけ平日毎日仕事へ行っています。
今日父がプレステ4?のゲームで敵に勝てなくて朝の7時から大発狂して大声をあげて凄く罵声をあげていました。それで寝ていた私はその声で起きました。
ゲーム機を投げたり母に八つ当たりしてそのまま言い合いで、住んでる所はアパートなので隣の人や上の階の人に丸聞こえで凄く恥ずかしいです。
母は泣いてしまって私も怖くてさっきからずっと泣いててとても怖いです。
このような事は今日が初めてでは無いですし、
毎日繰り返し同じ事をやっています。
終いには母が部屋に来て 無視かよ って言われて
喧嘩に首突っ込んだら私に飛び火が来て手を挙げられるのが分かっていて終わるのを待っているのに
私が悪いみたいな風に言われて涙が止まりません。
それで連休明けは毎日学校行けよ、休んだら児童相談所に連れてくからなって言われて学校に居るのも家に居るのも嫌で家を出ていきたいのですが行く宛も無く、ゲームで夫婦喧嘩とかそんな恥ずかしい話を友人にも話せません。
すごく死にたくなるのですが死ぬ勇気がなく
どうしたらいいか分かりません。

1回中学校を転校していてその学校に馴染めず1度2週間近く学校を休んだら児童相談所に1ヵ月近く預けさせられ今回も学校休んだら児童相談所に連れてくと言われています。学校に行くくらいなら自殺した方がましだと私は思っていますし 、楽しいなんてこの頃思ってもいません。

平日は母だけ仕事に行ってるので父と私だけが家に居るので罵声や大声で心臓がバクバクしたり父が壁を思いっきり拳でドン!とやるので身体がビクっと飛び上がってしまって本当に怖いです。
父からは物を投げられたり蹴られたり 、母からは首を絞められたりは前にやられていますが母は最近安定していますし父が母に八つ当たりしなければ病気だって治るはずなのに父が母が全部悪いって私に言うんです。
もっとましな違う家族の元に生まれたかったです。

A 回答 (4件)

貴方の一番大切なものはなんですか?


携帯ですか?父親ですか?母親ですか?悩んで自分を傷つける前に考えるといいと思います。
携帯に依存しているのは、貴女が両親から目をそらし、また、両親と同じように何かに依存しなきゃ生きられないと思っているから、そのようになるんだと思いますよ。
私の父も酒癖悪く、嫌で中学卒業後働きながら学べる所に入りました。
生きると言う事はそういう事ですよ。貴方はまだ逃げ場がある。しっかりと両親に惑わされる事なく、頑張って下さい。
自分に実力や仕事が備われば誰に臆することなく生きていけますよ。
心配しないでください。貴方はまだ、前に進めるんだから。
一時的に駄目な親から離れる事も必要ですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

優先度を言うならまずはお父さんから離れることです


仕事をせずゲームばかりやって勝手に発狂するお父さん。
普通ではありません。
危ないから離れましょう。
僕も糖尿病ですが仕事をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げ場は学校しかないですが学校に行くのも嫌で家も相談所も学校も最悪な場所です( ; _ ; )
病気で足が不自由になり要介護?になっていて仕事ができないんです。

お礼日時:2018/09/22 18:06

あのさ、父親と二人きりになるのが嫌なら、学校に逃げなよ。


一石二鳥じゃない?

あなたが、ちゃんとしないから、母親だって離婚したくてもできないんだよ。

あなただけおいて、家を出る訳にもいかないから、頑張っているのに、
あなたは、母親に協力するようなこと全くないってなんだろねー。
中学卒業したらどうしたいのか、全く先の予定がたてられないから、今の生活になってるんだよ。

父親がおかしいのなら、私はしっかりしようと子供ながらに頑張るものなんじゃないの?
こんな旦那や子供でも生活が出来るように頑張らなきゃと、精神的に厳しいけど仕事をしている母親の気持ちを少しは考えたら?

あなたも、あなたの父親も身勝手なだけ。
自分のことしか考えてない。
病気になった自分がかわいそうと心折れた父親、
自分が可愛そうだから学校に行けないあなた。

じゃあ、自分が可愛そうだから、仕事行かないと、お母さん言い出したらどうする?

家族でも、未成年でも、そこまで母親に甘えたら駄目だわ。

学校に行きなさいよ。
行って帰ってきたらいいだけだよ。
成績云々を求められていないのだから幸せだよ。
    • good
    • 0

早く児童相談所に相談して逃げた方がいいよ。


必要なものは国が全部くれるし、高校までいられるから、だいたいの子はすぐ自立してるし、自立できるよう支援してくれます。
一緒にいたら巻き込まれて、立ち直れなくなるよ。
今なら間に合うから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
私は児童相談所がすごく怖くて先生も厳しく、携帯依存症の私には1ヶ月という期間が凄く辛くて…
楽になれるならば児童相談所に行きたいのですが誰にも会えない、自分のしたい事ができなくて家と同じような場所だと思っています。

お礼日時:2018/09/22 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!