アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴の黒ずみ、角栓ほっぺにニキビなどで非常に悩んでいる男です。

洗顔後の保湿方法なのですがどんな物を使うといいのですか?
詳しい方是非教えてくれると幸いです。

A 回答 (2件)

私は、ラシンシアのクレンジングゲルを使っていますが、主にメイク落としなので、、、、。

ジェルタイプの洗顔料だと、手頃なものでは、「ウーノ ホットジェルクレンズ 洗顔料 」「ウーノ クールジェルクレンズ 洗顔料 」「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか」などがあるかな?調べてみてください。
    • 0

黒ずみや角栓は無理に取らない方が良いです。

取りたくなるけど我慢。ジェルタイプのクレンジングや洗顔料で、優しく顔を洗い、自然に毛穴が開いてきて黒ずみ、くすみがなくなるのがベストだと思います。無印良品の化粧水や乳液がオススメです。ファミマでも買えますよ。
ニキビは皮膚科へ行き、菌を殺す薬と、ニキビを治す薬などをつけると綺麗になります。休日診療の皮膚科もあるので、探してみてください。

美容皮膚科なら、黒ずみ、角栓を綺麗にすることが出来ると思います。ただかなり費用はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

どのような物が効果あるのですか?
洗顔料教えて下さい!