アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には義理の兄がいるのですが、、私は現在、父の会社で働いています。というのも、もう体力的・精神的にも衰えがきている父の跡を継ぐため、サラリーマンを辞めて父の元で働いています。仕事場では義理兄も働いているのですが、父が甲斐性のない義理兄を仕方なく働かせている状況です。以前から、私の母から義理兄の性格にはとてもうんざりしていたようで、毎日愚痴を聞かされていましたが、実際同じ現場で働いてみると目を疑うような光景を毎日目の当たりにします。会社経費の横領、家宅侵入罪、接客の態度、人との接し方、お金に対する執着、もの凄い癇癪持ち、異常なまでの独占欲の強さ、笑顔になるときは人の不幸を見たとき、人のものは自分のもの、虚言癖など、言い出すときりがないのです、、、
一番印象に残っているのが、義理兄が仕事でミスをし、数百万単位で赤字を出してしまったときです。そのとき、上司が起点を利かせて自分のミスにするようにと、次からはないようにしてくれればいいから、という話になっていたのですが、、、その後、その話を義理兄が新入社員に満面の笑みを浮かべながら語っているのを目撃しました。その内容とは、自分が犯したミスを上司がしたことにし、自分がフォローした、と言い張っていたのです。鳥肌ものです。他にも、僕は家のスペアキーを会社にいつも置いているのですが、たまたまその日、僕は日帰り出張で会社にはいませんでした。すると携帯から電話があり、セコムからの電話で「異常を検知したのですがおうちに誰かいらっしゃいますか」、誰かが家に入ったというのです。その直後、義理兄から連絡があり、訳のわからないことを話しており、どうも僕の家に入ったと言うのです。その時はさすがに訳が分からなくなりかなり混乱をしてしまいました。なぜ家に入ったかまだ分かっていません。。
このことは、私の父(社長)にも伝えているのですが、娘の旦那ということもあり、信じられない、何かあって娘と関係が悪くなることが嫌らしく、全く行動できず仕舞いなのです。なんとも情けない話ですいません。
今後、まず付き合いをなくしたい、というより身内から犯罪者が出てしまうのではないかいう不安、こんな人間が近くにいるというのは本当に耐えがたいものです。どれも同じ人間とは思えないほど、というか出会ったことのないタイプなので開いた口が塞がらないという日々が続いています。ほぼアウトの犯罪者予備軍です。。
こんなこと、普段誰にも言えないことなのでこういう場をお借りし言わせていただきました。
みなさんの意見を聞かせてほしいのですが、何か解決策というものは存在するのでしょうか。やはり穏便にというのは難しく、僕が行動するしかないということでしょうか。というも少しのことで逆鱗に触れるので、勢いで人を殺すタイプにも見えるので手が出せない状況なのです。

A 回答 (1件)

家族当人達の問題。

自分らで解決しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!