プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータに弱いのでどうかお助け下さい。

それは、スピーカーを買ってパソコンに取り付けたのですが音が鳴らなくて、マイコンピュータ>プロパティ>デバイスマネージャを見ると不明なデバイスとしてPCI AudioDriveとなっていました。たぶんこれが原因で音がでないと思うのですがどうすれば解決できるのかがわかりません。
ちなみに、スピーカーの差込口(パソコンとスピーカーを繋ぐ部分)はマザーボードに最初からついているみたいなので(この辺はよくわからない)どこのメーカーの作ったものかわからないためドライバを探すこともできません。

もしかしたら全然見当違いのことで音が鳴らないのかもしれませんがどうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自作品ですよね


マザーボードにオンボードされているなら!
不明になっているドライバをOSのCD-ROM、WINDOWS UPDATEを検索させて
見てください!それで検索されないなら!
マザーボードの発売メーカーのHOMEPAGEに行って!
対応するマザーの最新ドライバを入手してセットアップしてみて下さい!
    • good
    • 1

メーカーのPCですか自作PCですか?


メーカーの場合、OEMのWindowsをインストールする時、ドライバーがインストールされると思います。
自作の場合、マザーボードに音源ボードが付いている場合、マザーボードメーカーのCDが付いていると思います。そのCDにドライバーが入っていいると思います。
    • good
    • 0

デバイスマネージャでサウンドカードが「?」があることがわかっていれば、


クリックしてドライバの再インストールをすればいいだけですよね。

何のカードを載せてるのかはわかりませんが・・・・。

カードにドライバディスクはついてませんか?
インストーラがあればいいのですが、そうでなければドライバを検索して
入れるしかないですかね。まぁ、検索はお勧めしません。(WIN200
0用も出てきたりするから)手動で入れられるのなら、マニュアルにドラ
イバの場所が記載されてるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!