プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート
落とされた会社に
いたずら電話していいですか?
報復したいです。

A 回答 (8件)

いたずら電話された会社としては何とも思わないだろうし、したいならしたらいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみます。

お礼日時:2018/09/22 14:01

偽計業務妨害、威力業務妨害、脅迫罪に該当するおそれがあります。


辞めた方がよいですよ。

業務妨害罪(刑法233条)
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し(偽計業務妨害罪)、
又はその業務を妨害した者は(威力業務妨害罪)、3年以下の懲役又は50万円以下
の罰金に処する。

脅迫罪(刑法222条)
○生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した
者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
○親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅
迫した者も、前項と同様とする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2018/09/22 22:19

ダメです。

犯罪です。
さっさと次探しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/09/22 17:22

下手すりゃあ、業務異形妨害・脅迫・恐喝罪 で捕まるよ。


その覚悟が有れば、すればいい。
あなたが犯罪者になろうが、誰も心配しないから。ご勝手に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。

お礼日時:2018/09/22 14:19

そんなに、ムカついたや(・へ・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/09/22 14:18

そんな性格だから面接で落ちます。



立派な犯罪行為なので覚悟しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ"

お礼日時:2018/09/22 14:18

あなたと特定できないようにすればできるでしょうが、そうまでして報復したいんですかね。



どのようなことがあったにしろ、「あなたは必要ないです」と言われたことが現実でしょう。

報復だの何だのと、そんなことに頭と時間を使うより前を向いた方が生産的だと思いますけどね。

情けない発想ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うるせーんだよ!

お礼日時:2018/09/22 14:00

して気がおさまるのでしたら、しちゃって


ください。
ただ、見つからないように、ばれないように
してください。
会社にはナンバーディスプレイがあります
からね。
注意ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまり!

お礼日時:2018/09/22 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!