プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相撲の懸賞金の封筒いくら❔

A 回答 (6件)

70000円と50000円ですか?

    • good
    • 0

白鵬が、テニスの大坂ナオミちゃんに、


一つあげた時、
新聞に3万円と書かれてました。

勝って、気前のいい力士は、
付き人や、部屋の若い衆に、
懸賞を、ポンとお小遣いにあげるそうですよ。
    • good
    • 1

一本、6万2000円らしいですが、封筒はいくらの物を使っているか知りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/22 15:35

懸賞金、一本6万2000円ですね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%B8%E8%B3%9E …

税金の費用と事務の費用があり、力士が受け取るのは約半分の3万円。私の生まれた頃から力士の取り分は半分くらいでした。
全て使ってしまって、後で税金が来て困る事から、最初から天引きされて渡されるようになりました。
また、懸賞旗の制作は別途ですからもう少しお金がかかりますし、熨斗袋も決まったところで購入です。
    • good
    • 1

大相撲協会の公式Webサイトに説明があります。


以下です。

http://sumo.or.jp/IrohaOther/kensho/
    • good
    • 0

6万円で協会が半分残り3万円が本人の物です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!