プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型トラックの運転手さんって気性の荒い人が多いのは気のせい?
スピードは出すし、追い越されるとむきになってあおってくる、とても怖いです。
皆さんはどぉ思いますか?

A 回答 (6件)

トラック野郎見すぎて


かぶれ者ですね
あの方達は、
相手しない方が、良いですよ
    • good
    • 2

少なくないと思うのは、人と関わる仕事が苦手な気の強い人が多いからだと思う。

見た目より優しい人もいるけどね。時間を気にする仕事なので、慌てている場合は荒い運転になるとおもう。
    • good
    • 0

ドラレコやデジタコの普及で減ったと思いますが未だにいますねぇ…


どう思うも何もそういう人たちだからとしか…

ドラレコで撮ってネットに晒してできれば会社に通報してあげたらどうですか?
    • good
    • 0

生活かかってますからね。


それに車体の重量があるから車間あけておかないとならないのにヒョイヒョイと前に割り込まれればムッと来るでしょう。
一旦減速したら加速も一苦労だし、急減速で積み荷が崩れる恐れもあるし。
考えなしの一般ドライバーに苛立つことは多いと思います。

というわけで、気分スタンプはドライバーさんに対してです。
まあ、それでもプロなら猶更冷静であらねばならないとは思うのですがね。
    • good
    • 1

それはあくまで運転手個人の問題。


安易に職業と結びつけてはいけない。
私が学生の当時、正に“追い越されるとむきになる”先輩がいたが、その人は銀行に就職し、現在は結構なお偉いさんになっている。
    • good
    • 1

それは昔からそうです。



でも気の荒いより意地が悪い方が厄介ですね。

最近は煽りやわざとゆっくり走るなど荒いより危険の人が増えだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!