プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が余命宣告を受けてしまいました。
今僕は16(高校1年)で両親が離婚して別居してる父からLINEが来て「あと1年間生きられるかどうかわからない」と来ました。今父の母が癌で入院しています、父曰く「入院している母に心配かけれないから手術はしない」と言っていました。
離婚していて父は運送業をしているので会う頻度もかなり少ないです、僕にも何が出来ることはあるでしょうか

A 回答 (5件)

手術したら 延命されるのであれば、


手術を勧めた方が良いかと思います。
お祖母様の負担をお考えなのでしょうけれど、現在の手術(入院日数)は少なくなっています。

1日でも多くお会いして、思い出を作られた方が良いかと思います。

去年、父を亡くしました。
後悔ばかりです。
後悔のなきよう接して(配慮して)差し上げて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
手術を勧めたいと思います。
そうなんですか、情報ありがとうございます!

できるだけあいにいくようにします。

そうなんですね、、
自分も後悔しないようにしたいと思います!

お礼日時:2018/09/22 22:35

手術して延命出来るんなら、やろう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勧めてみます
コメントありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/24 11:09

手術してほしいですね。

生きててほしい。

お父さんの様子をこまめに見に行って笑顔と励ましをあげてください。あなたが考える以上に息子の顔を見れることって父にしたら嬉しいものなんです。特に笑顔を。それだけで元気が出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

日程をあけてあいにいくようにします。
会いに行けたら笑顔でいるよう頑張ります(辛くてできないかもしれませんが)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/22 22:37

これは何?、だから何?


動揺している?
>父の母が癌で入院していて
>入院している母に心配かけれない
父親と祖母の両方?
父親の手術はしない?
祖母のお見舞いの話?
だから
養育費が払えなくなる?
母親はどうするって言っているの?
    • good
    • 0

お父様にもお婆様にも、会える時に、会いに行きましょう。


後は、祈るしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
できるだけあいにいくようにします。

そして祈ります

お礼日時:2018/09/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!