映画「猟奇的な彼女」の結末をおしえてください。

A 回答 (2件)

確か、最初のほうで、親類に見合いを勧めれてた人が実は、猟奇的な彼女だった。


ということです。分かりにくくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間がない中で見ようと考えてたんで、
さきに結末を知っておきたかったんです。
助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 20:29

細かいことを言ってしまうとおもしろくないので……



ハッピーエンドでした、とだけ。
楽しい映画なので、ぜひDVDででもご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答 ありがとうございました。

ハッピーエンドなんですね!
ますます見てみたくなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョージウィンストンが弾く「カノン」ありますか?

クラッシクといえば「四季」とか、「運命」のような有名な曲しか知りませんし、あんまり関心も持っておりませんでした。

ところが、先日韓国映画「猟奇的な彼女」の中で主人公の女性がピアノで、「カノン」を弾く場面がありました。それは恋人が「ジョージウィンストンがひくバッヘルベルのカノンが好き」というリクエストに答えたものでした。

そのときの曲がとても素敵でとても印象的でした。
何件かのレンタルショップでジョージウィンストンのCDを探してみましたが「カノン」が入っているCDがありませんでした。それで、「カノン」が入っているジョージウィンストンのCDをご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。あるいは、「この人のひく「カノン」はいい」というお勧めの演奏者や、ジョージウィンストンの弾く曲で私のようなクラッシクに疎いものでも楽しめるものがありましたら、お教えいただけないでしょうか。

これがきっかけとなってクラッシクが好きになりそうな気がしています。この機会をとらえてみたいと思っています。お願いいたします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ジョージ・ウィンストンは、毎年4月頃、東京と横浜でコンサートをします。B_Bさんが、近郊にお住まいなら、行ってみてください。ちなみに、私は、彼の「生カノン」を聴いたことがあります。
 よかったですよ、本当に。
 で、「カノン」みんな「パッヘルベルのカノン」と呼んでますが、私がいちばん好きなのは、カール・ミュンヒンガー指揮、シュトゥットガルト室内管絃楽団のもの。
 これは、もう有名なんで、お近くの図書館にもあると思います。探してみてください。
 これを機に、クラシックを、と仰るなら、「カノン」とだいたい同時代の、バッハなどいかがでしょう。
 「カノン」が入ってるアルバム“December”にも入ってますよ。“Joy”という名前で。これは、バッハの教会カンタータ第147番「主よ、人の望みの喜びよ」(全10曲)の、6番、10番のメロディ(のジョージ風アレンジ)です。
 たぶん聴いたことがあるんじゃないかなぁ。
 あと、「小フーガ」とか。「これがバッハだ!」というようなベスト版でまず聴いてみてください。
 ピアノがお好きなら、ちょっと癖があるけど、有名な人で、グレン・グールド演奏の「プレリュードとフーガ」なんかいいですよ。
 パイプオルガンなら「シュバイツァーの芸術」3枚組。この人、ご存知でしょうけど、アフリカの医療向上につくしてノーベル平和賞もらった人。オルガニストしても有名で、バッハが大好きだったんですね。
“上手な”演奏なら、他にいくらもあるんでしょうが、こんなに心に届く演奏もないです。アフリカの診療所で、看護婦さんが弾くバッハを聞きながら瞑目したという伝説もあります。
 ピアノにこだわらないなら、私は、無伴奏チェロ組曲をお勧めします(鈴木秀美さんのバロックチェロのがいいです)が、まあバッハなら、図書館などにたくさんありますので、聴きまくってください。

 ジョージ・ウィンストンは、私も大好きです。毎年コンサートに行ってますし、アルバムもよく聴きます。アルバムなら“Summer”とか“Autumn”が好きかな。
 ご参考になれば。

 こんばんは。

 ジョージ・ウィンストンは、毎年4月頃、東京と横浜でコンサートをします。B_Bさんが、近郊にお住まいなら、行ってみてください。ちなみに、私は、彼の「生カノン」を聴いたことがあります。
 よかったですよ、本当に。
 で、「カノン」みんな「パッヘルベルのカノン」と呼んでますが、私がいちばん好きなのは、カール・ミュンヒンガー指揮、シュトゥットガルト室内管絃楽団のもの。
 これは、もう有名なんで、お近くの図書館にもあると思います。探してみてください。
 これを機に、...続きを読む

Q何で映画の終わりに「終」「完」「THE END」「FIN」「FINE」などが出なくなったのですか

タイトルのとおりです。
昔の映画を観ると国によって当然言葉が違いますがこれで終わりですよっていう意味の言葉が必ず最後に出ました。
ところが最近の映画は出演者や製作者などはこれでもかっていうほど出るのですがこれが出てくる映画は邦画・アジア映画・欧米映画を問わずほとんど皆無です。
一種の流行なのでしょうか。
それとも何か特別の理由があるのでしょうか。
個人的には昔の方がよかったと思います。

Aベストアンサー

No.3の方と同じ、「権利」の問題だと思います。
日本では1970年に著作権法が制定され、著作物の使用などに制限が加わりました。今では一般的な考え方ですが、70年以前は権利に対してアバウトだったので、映画の雰囲気を重視できたのでしょう。
スタッフロールが肥大化したのも、製作者全員の権利問題などがあるのだと思います。
基本的に映画(劇映画)は製作会社が著作権を持っていますが、外部委託する際「スタッフロールに名前を載せる」という条件が大抵あるので肥大化しているのでしょう。
だからスタッフロールは「会社や個人の権利と宣伝のため」フィルム一本一本に付けているようです。
ほとんどの監督は最終編集権(ファイナル・カット)を持っていないので、それを持っている巨匠で、なおかつ「終わり」と挿入したいという監督しかやらないのでしょう。
ちなみにぱっと調べた限りウォン・カー・ウァイが「完」と付けています。

Q猟奇的な彼女&オールド・ボーイを超える作品

猟奇的な彼女を超える、
大笑いして、大泣き出来る映画を教えて下さい。
同様に、
オールド・ボーイを超える、サスペンス映画を教えて下さい。

回答規制は、
韓国映画&邦画のみ限定です。
表題の通り、
猟奇的な彼女で泣けなっかた『ひねくれ者』からの回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

泣けるかどうかはわかりませんが、大笑いできます。
ほのぼの、そしてハッピーな気持ちになれるということで、
イ・ビョンホン主演の
『誰にでも秘密がある』
なんてどうでしょうか?
http://www.himitsugaaru.com/

サスペンスなら、
『殺人の追憶』はご覧になられましたか?
実在の事件をもとにつくられた映画で、
ソン・ガンホの演技が非常に良いですよ。
オススメです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%BF%BD%E6%86%B6-%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8E/dp/B0001M3XHY


あと、ソン・ガンホが好きなら、
『大統領の理髪師』もぜひ。
笑って泣けます。
そして、ちょっと感動します。
http://www.albatros-film.com/movie/barber/

Q韓国映画「猟奇的な彼女」のエンディング曲

映画の終わりに流れる、「♪I believe~」という曲は、もともと韓国の曲なのでしょうか?
とてもよい曲なので気に入ったのですが、以前にどこかで聴いたことがあるので…。
その曲について何かご存知でしたら、お教えください☆

Aベストアンサー

今晩は
「I Believe」はキム・ヒョンソク↓という人のオリジナル曲のようです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%E0%A1%A6%A5%D2%A5%E7%A5%F3%A5%BD%A5%AF

また以前にどこかで聴いたことがあるとのことですが、
この曲はF.O.H (Full Of Harmony)がカバーしていますので
もしかしたらそちらを聞かれたたのではないでしょうか?
尚F.O.H のカバーヴァージョンは「猟奇的な彼女」のサウンド・トラックにも収録されています。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KL43/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/249-4842756-7377966

以上ご参考までに・・・

参考URL:http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003868263/code-j/section-music/

Q映画「猟奇的な彼女」の結末をおしえて!

映画「猟奇的な彼女」の結末をおしえてください。

Aベストアンサー

確か、最初のほうで、親類に見合いを勧めれてた人が実は、猟奇的な彼女だった。
ということです。分かりにくくてスミマセン。

Q韓国映画「猟奇的な彼女」

チャーミングな映画で十分に楽しめました!
最後のシーンで出てきたコトバなんですが、
「運命とは、努力した人に架かる、偶然という架け橋」みたいなのが、あったのですが、
どうしても、よく思い出せません。
どなたか、ご存知の方、出来れば台本どおりのセリフを教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

下記のページに、その部分が載っていました。
http://www.hi-ho.ne.jp/tree/diary_200302.htm

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/tree/diary_200302.htm

Qアメイジンググレースはカノンコードですか? 完璧なカノンコードでもなくていいです。カノンコードの要素

アメイジンググレースはカノンコードですか?
完璧なカノンコードでもなくていいです。カノンコードの要素でもいいので教えてください、

Aベストアンサー

「カノンコード」というものが存在するわけではなく、単に有名な「パッヘルベルのカノン」のコード進行をそう通称しているだけかと思います。

このコード進行は、ごく自然な(ある意味でありきたりな)ものなので、同じコード進行の曲はたくさんあるでしょう。

カノンコードは、ハ長調で書けば
 C → G → Am → Em → F → C → F → G7 → (最初に戻って繰り返し)
です。

アメイジンググレイスのコード進行は、いろいろなアレンジで異なりますが、基本は
 C → C → F → C →  C → Am → G → G7 →
 C → C7 → F → C →  C → G7 → C → C
という感じでしょうか。

ふつうに考えれば、かなり違ったコード進行なのでしょうね。

Q「猟奇的な彼女」の主題歌「I Believe」について

こんにちは。

「I Believe」の作詞・作曲者、歌手名を教えて下さい。

カバーがされているようなので本当は誰が歌っているかが分かりません。
(因みにカバーしている人も知りたいです)

それとFOHというグループも歌っているようなのですがこれは日本語ですか?
今朝チューブが歌っているのも聞いてごちゃごちゃになってきました。(^^;)

どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

>「I Believe」の作詞・作曲者、歌手名を教えて下さい。

作詞・・・シン・スンフン(Shin Seung Hun) / ヤン・ジェソン(Yang Jae Sun)
作曲・・・シン・スンフン(Shin Seung Hun)
作曲編曲・・・キム・ヒョンソク(Kim Hyung Suk)
Shin Seung Hunが、歌っています。

日本語の主題歌はF.O.H(Full Of Harmony)が日本語でカバーしています。
他には陶[吉吉](デビッド・タオ)・范逸臣がカバーしているようです。

http://www.nicchu.com/store/cd/van.html

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20162062

http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001813956/aid-262/section-music/code-c/version-all/

Qカノンをピアノで・・・  分かることをおしえてください

カノンを弾いてみたいのですが、質問がいくつかあります。わかることだけでいいので教えてください。

(1)
カノン in cとかDというのをみますがこれは、コードのことですか?

(2)あと、動画を見てください。
ここで弾いてるカノンは本来のカノンとかなり違いますよね?とくに1分28秒から始まる展開は本来のカノンにはありませんよね?george winstonバージョンですよね?

(3)意見を聞かせてください。もしやるならカノンはどのバージョンがいいですか?ちなみに私のピアノレベルは、中級いかない?くらいです。
カノンは自分のレベルにこだわらず、楽しむという感覚で教えてもらうつもりなのですが。。。本来のカノンだとかなり音や展開がや物足りない気がします。。。アドバイスお願いします

http://www.youtube.com/watch?v=-nvrGWHij10

Aベストアンサー

カノン、というのは、フーガ、ソナタといった形式を踏まえた曲名で、数多くありますので、お尋ねや検索される場合は、「パッヘルベル(作曲)のカノン 編曲 ジョージ・ウィンストン」などでお調べになるとよろしいかと思います。
(1)Cはハ長調、D長調、コード理論で言うなら、「キ―C」「キ―D」という言い方だと思います。(コードは単一の和音という意味です)本来二長調であるものを、ウィンストンがハ長調に編曲したということだと思います。
(3)難易度もありますが、ジャンルですね。原曲はクラシック、上のアレンジはポピュラージャンルということになりますね。ご自身に特にこだわりがなければ、お好きな方でいいと思います。

楽譜については、全音楽譜出版社のピアノピースでしたら、クラシックで間違いないと思います。ご自分に合うかどうかは店頭などで見てご判断ください。

上の画像でしたら、ウィンストンの公式の楽譜(演奏通りとはかぎらないようですが)として出ているものがあるようです

http://www.amazon.co.jp/dp/1423417097?tag=arenjiyacom-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=1423417097&adid=1D9MS7SEJ472H90R47EG&


その他の中からお選びになるのもよろしいかと思います。(下の解答欄)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416844074

カノン、というのは、フーガ、ソナタといった形式を踏まえた曲名で、数多くありますので、お尋ねや検索される場合は、「パッヘルベル(作曲)のカノン 編曲 ジョージ・ウィンストン」などでお調べになるとよろしいかと思います。
(1)Cはハ長調、D長調、コード理論で言うなら、「キ―C」「キ―D」という言い方だと思います。(コードは単一の和音という意味です)本来二長調であるものを、ウィンストンがハ長調に編曲したということだと思います。
(3)難易度もありますが、ジャンルですね。原曲はクラシック...続きを読む

Q「危険な情事」「運命の女」などの「不貞」がテーマの映画

「不貞」がテーマで、しかも「不貞をはたらくとこんなにも恐い目にあうぞ~~」という教訓のある映画はないでしょうか?

思い付くのは「危険な情事」「運命の女」です。
洋画でも邦画でもかまいませんので、「浮気するのはやめよう」と思えるような内容の映画を教えてください。

できればストーリーも面白いものがいいです。

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

↓のサイトはnadesiko2003さんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com

不貞系映画は↓

・【プール(2002)】
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/139775/

解説(抜粋):ベンは恋人のエイミーがいながら転校生のマディソンと「一夜限り」という約束で関係を持ってしまう。しかし、マディソンはサイコなストーカーとなりベンは絶体絶命に!ジェシー・ブラッドフォード、エリカ・クリステンセン、「ロズウェル★星の恋人達」の、シリ・アップルビーほか出演によるエロティック・サイコ・サスペンス。

・【アイズ・ワイド・シャット 特別版(1999)】
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/115336/

解説(抜粋):ある夫婦の愛と性をめぐる心の相克を冷徹に映し出したシリアス・ドラマ。監督・製作は「2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」などの巨匠スタンリー・キューブリックで、88年の「フルメタル・ジャケット」以来11年ぶりとなる本作完成直後死去し、本作が遺作となった。

・【氷の微笑(1992)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3238/index.html

解説(抜粋):元ロック・スターの惨殺事件を追う刑事と容疑者の美人小説家とのやりとりを描くエロティック・サスペンス。監督は「トータル・リコール」のポール・ヴァーホーヴェン、エグゼクティヴ・プロデューサーはマリオ・カサール、脚本はジョー・エスターハス、撮影はヤン・デ・ボン、音楽はジェリー・ゴールドスミスが担当。

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

↓のサイトはnadesiko2003さんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com

不貞系映画は↓

・【プール(2002)】
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/139775/

解説(抜粋):ベンは恋人のエイミーがいながら転校生のマディソンと「一夜限り」という約束で関係を持ってしまう。しかし、マディソンはサイコなストーカーとなりベンは絶体絶命に!ジェシー・ブラッドフォード、エ...続きを読む


人気Q&Aランキング