どなたか、ラムジェットエンジンの熱サイクルの理想的過程について参考となるURLなどの情報を下さい。できれば式も…。理想的過程からずれる理由なども知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門外ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「超音速/極超音速攻撃機 (SHAAFT)」
「ラムジェットエンジン」に関しては、「コンコルド」に使用されているエンジン関連を調べれば分かるかもしれませんね?

「ラム圧の方程式」があるようですが・・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.belbel.or.jp/Users/takatsukasa/AIR/20 …
    • 0