シャイニング・ティアーズ買おうと思うんですけど、このゲームは長い時間楽しめますか?やり込める要素が多いゲームか?知りたいです。あとシャイニング・ティアーズはCDの中から聞こえる音がウルサイらしいんですがほんとですか?教えてください

A 回答 (3件)

2人同時操作や、ステージによって難易度が変わるなど、長い時間楽しめる要素のゲームです。

ただ、音やロード時間が長いことがネックなようです。

知り合いPS2だとロード時間が10秒くらいかかる。
で、その長いロード時間が頻繁に繰り返されるので非常にうざいらしいです。
さらに、街の中とか、常に読み込んでいるみたいで、ずーとガーガーと、ディスクを読み込む音がして。
音自体は、ハードによって差があるみたいで、
最近発売された新型の極薄PS2だと気になるほどではないもようです。
かなりハードへの負担も大きいようで、PS2が壊れそうだとか壊れたとかいう話も聞きます。

なのでプレイする時はすこしづつプレイした方がよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

#2です。

すいません!クリムゾンティアーズと勘違いして回答してしまいました。
#2の回答は全く関係ないのでスルーをお願いします。
    • 0

長く遊べるかは人によって変わりますね。

クリアまでのプレイ時間はプレイヤーの腕にもよります。ダンジョンはシレンやトルネコの大冒険のようなダンジョン自動生成システムですが、パターンが決まっているので何度も楽しめるかと言われるとちょっと・・・です。
ステージも後半は無意味に広いのでツラいです。

やり込み要素については、武器が成長したり、3キャラ全員のレベルを上げるという点では高いのかも知れないですが、逆に言うと作業の繰り返しの気もします。
アクション自体は楽しいので三国無双などでのパラメータ上げが苦にならない人なら問題ないと思います。
クリア後にEXダンジョンが出るので割と楽しめます。

音については既存のDVDタイプのゲームと変わりはないと思います。SCPH-50000番以降のPS2であれば静音仕様になっているので、機種によっても変わってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^