アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の彼について


婚約中の彼がいます。
プロポーズはされていますが、まだ
周りへの報告や親への挨拶などはしていません。

先日些細なことからけんかをしました。
電話で喧嘩だったのですが、
喧嘩中に電話を切られました。

後日、気持ちが落ち着いたら連絡すると
メールが来たのですが、
これからどうなるのでしょうか。

いつも喧嘩をするとすぐに別れ話をするような彼氏なので不安です。

心理や今私がすべきことについて
アドバイスをいただけるとありがたいです。
おねがいします。

A 回答 (6件)

双方の親の承認を得ているのが婚約ですよ。

「プロポーズはされてますが」って当たり前でしょうよ、婚約中なんでしょう?「これからどうなるのでしょうか?」貴女が知らないでどうすんのよ。まだお付き合いの延長線上にいるんじゃないのですか?彼氏にとっては婚約中と言うよりも、そう考えると普通の恋愛中のカップルのただの喧嘩ですよね。これで結婚したらややこしくなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

プロポーズされたら婚約中だと思っていました(^^;

たしかにお互いにまだ付き合っている延長の気持ちなのかもしれません

お礼日時:2018/09/22 23:16

周囲への連絡や親への挨拶も無いのに婚約と言えるのだろうか?


素朴な疑問として

連絡すると言ったのだから、連絡来るまで放置で良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

プロポーズされたら婚約中だと思っていました(^^;

そうですよね
おとなしくしておきます

お礼日時:2018/09/22 23:14

婚約中だから多少わがままでも逃げては行かないと思われている、


貴方が折れると思われている。

結婚後も同じ対応になる?
(喧嘩をするとすぐに別れ話をする)
結婚したら変わる?
考え直す?
諭してみます?
手のひらで転がせるようにする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

手のひらで転がせるようになりたいです。。

お礼日時:2018/09/22 23:13

安易に別れ話をするような男はいっぺん別れた方が良いです。


あなたの必要性を良く考えさせることです。

別れをちらつかせることが、あなたへの最強のカードだと思ってるんです。

どんなことを言っても、あなたが離れることはないと思ってるんです。

あなたが強くならないと振り回されるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一度別れたことはあるのですが、
やっぱり別れをちらつかされます。
結局別れずに、別れ話の途中で
やっぱり好きとか言われるので
別れずに続いている感じです。

お礼日時:2018/09/22 22:11

あなたの彼は少々感情的になりやすいようですね。


喧嘩の度に別れ話をしてくる=試し行為はあなたの愛情を確認しているのでしょう。


あなたが彼の我が儘な部分や、ありのままの姿をどこまで許容できるかを確認すると同時に、別れをチラつかせることで多少の我が儘を強引に通してしまおうという打算も入っているのではないかと思います。
(実際の彼はそこまで深く考えずに、「別れる」という脅し文句であなたの出方を窺っているだけだと思いますが)

そんな彼に振り回されているあなたが一番大変だと思いますが、彼も彼であなたに愛されているかどうか不安を抱えていると思うのです。

彼のことですが、きっと気持ちが落ち着いたら自分から連絡をしてくると思いますので、言葉通りしばらく待ってみてはいかがですか。
あなたもその間不安だと思いますが、彼のことを受け入れ支えていけるか、生涯をともにすることができるか、落ち着いて考えてみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にその通りなんです!!!
彼の方が不安を感じやすいタイプです。
私が我が儘を言ったことで
かなり大きな話になってしまっているのです。
(たぶん我慢の限界?)

少し考えてみます

お礼日時:2018/09/22 22:10

すぐに別れ話をする。


これから夫婦になろうとしているのに
あなたを守っていけるでしょうか?

少しでも喧嘩になると別れる。と
その度あなたは傷つくし悩みます。
そんな方とずっと一緒なんて
わたしには無理ですね。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね。
甘い考えですが、
好きだからそれでも一緒にいることを選んでいます

お礼日時:2018/09/22 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!