人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

任意保険に入っていないレンタカーで事故にあった場合、どうなりますか?
自賠責は入ってますが、
任意保険は、レンタカーやさんから、自分の会社契約の車の保険の他車運転特約を使って下さいと言われました。
本当に使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には他車運転特約はレンタカーにも適用です。

自分の会社契約の車?
主様が働いてる会社の車の保険ですか?
法人契約の自動車保険には他車運転特約は付いてないはずです。

そうではなく、主様個人の自動車保険ならレンタカーにも他車運転特約は適用出来ます。
主様の保険に車両保険が付いていなければ、レンタカーにも車両保険は適用ありません。
また、駐車中は対象外です。
    • 0

>任意保険に入っていないレンタカーで事故にあった場合、どうなりますか?

任意保険に加入しているなら、自身の任意保険を利用する。
もしくは、任意保険に加入していないなら、全額自腹
任意保険に入っていても、支払い条件に当てはまらないなら、全額自腹

>任意保険は、レンタカーやさんから、自分の会社契約の車の保険の他車運転特約を使って下さいと言われました。
本当に使えるのでしょうか?

あなたの会社に聞いて下さい。
他車運転特約は、レンタカーも対象だったりしますけどね。
http://faq.sjnk.dga.jp/sgp/faq_detail.html?menu= …
https://life.oricon.co.jp/rank_insurance/special …
    • 0