アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章が長いです。すいません。
私は定時制の高校に通っています。夜。
一年生です。私の学校は給食があります
最初の頃は給食を食べにちゃんと食堂に行ってました。でも、学校生活に慣れていくうちに1日くらい食べなくてもいいかな。と思い給食を食べませんでした。それが、一週間続きました。明日も。また明日も。で、先生になんで給食食べに来ないの?って聞かれるようになりさすがに食べに行かないとダメだと思い給食を食べに行こうと思いました。でも、食堂の近くに行ったらなんか怖くて。久しぶりに行くから先生達の反応とか。生徒達の反応とか。過去にいじめられていて人の目がすごく気になっちゃって。食堂に入りずらいので、結局食べに行くことができなかった。家に帰ると、なんで食べに行かなかったのか。自分を攻め続けました。そして、涙がでてきて。泣いてしまいました。そして、夜遅くまで起きてることが多くなり、今では、あまり眠れません。夜寝るのが遅いから朝起きるのが遅くてお昼過ぎに起きています。ご飯は2時くらいに食べてます。そして、学校では給食を食べたくないので夜飯は少し家で食べています。
こんな生活直した方がいいですよね?
どうしたら、食堂に行けるようになると思いますか?

A 回答 (3件)

人に見られているような恐怖は、とてもわかります。

一緒に食堂に行けるご友人などは近くにいないのでしょうか?

食堂は、ご飯を食べる場所です。そこに居てはいけない理由はないと思います。
なぜ食べに来ないのか?と言われるのは、怒られているのではなく気を使ってくれているのだと思います。
もし私が食堂にいて、しばらく食堂に現れなかった人が来ても、そんなに気にしないと思います。あ、今日は食べに来たんだな、くらいに思うと思います。
案外、他の人は自分のことを見てないことの方が多いです。そうでなくても見られている気がする気持ちも、わかります。
あまり気負いすぎずに、食堂に行ってみてください。
ご健闘をお祈りします。
    • 0

素直に食べに行けば。

味がまずいの?
なぜ、普通の生活しないの。そもそもなぜ行くことをやめたの。
    • 0
この回答へのお礼

周りから、見られてる気がして。人の目が怖くて。

因みにですが、定時制高校に通い始めてからイジメを受けましたか?

受けてないのであれば、気にする必要は無いと思いますよ。

定時制高校の貴方と過去の貴方は、同じものだが違うものだ。
定時制高校に入って通っている貴方は、新しい自分だ。

と考えれば、自然と不安が消えるものだよ
    • 0
この回答へのお礼

今はいじめられていません。でも、時々過去にいじめられてたことを思い出してしまうんです。半活動の時は自分の意見を言ったらばかにされたり。勇気を出そうとは思ってるけど。なんか、怖くて