大阪茨木市から車で二時間以内で行ける砂浜のある海ってどこかありませんか?
できれば砂浜があった方がいいんですが、なくても自然を感じられる海なら良いです。
また、その海へ行くまでのお勧めスポットもあれば教えてください。
7/22夜発予定なのですが私自身近畿は詳しくないのでなかなか良いところが思いつかず
焦っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

和歌山県西牟婁郡白浜町の白良浜は如何ですか。


参考URLに白浜町のウェブを載せておきます。
途中御坊市に玉砂利の煙樹ヶ浜南部町に千里が浜等、景観の素晴らしいところが沢山あります。
白浜には又、三段壁、千畳敷、円月島など見所もあります。
R311沿いには温泉も沢山あり、熊野古道などの歴史街道もあります。
細かい珪砂の浜なら白良浜がお勧めです。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~sirahama/index.html

この回答への補足

できれば一般道を走って行きたいので御坊市の玉砂利、煙樹ヶ浜より大阪寄りで
いいとこないですか?

補足日時:2001/07/21 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 16:33

自然と砂浜ありで、一般道を使って、となれば、「若狭」でしょう。

(じもっぴーです)
混まない時間であれば、湖西を通って敦賀・小浜で2時間ちょいで行けますが、
交通や道路状況の便を考えれば、敦賀近辺ですね。
気比の松原を中心に、東浦から西浦・水島まで、敦賀湾一帯、海水浴場がありますよ。
    • good
    • 0

 21日のNHKニュースでは貝塚の二色浜海水浴場が画面に出ていました。

ここは無料駐車場があるそうです。
下記以外にも
http://www.center.osaka-wu.ac.jp/~ns97401/4page. …

参考URL:http://www.for-you.co.jp/tokuten/map/meisyo/kaiz …
    • good
    • 0

補足受け取りました。


26号線沿いでは、大阪岬町にみさき公園がありますし、和歌山には万葉集に山部赤人の詠んだ
「若の浦に 潮満ち来れば 潟を無み 葦辺をさして 鶴鳴き渡る」
の歌で有名な和歌浦があります。
あとは、下津からの海岸線を見て走ると山の中に入りますから、山の景色を楽しんでいただければと思います。

参考URL:http://www.snet.ne.jp/ozawa/wakaura.htm
    • good
    • 0

名神から阪神高速を使えば、


1.須磨浦海岸
2.アジュール舞子
3.大蔵海岸
あたりの砂浜があります。
オススメは大蔵海岸でしょうか・・・須磨は込みますし。
    • good
    • 0

海ではありませんが、琵琶湖はいかがですか?


中でもマキノはきれいですよ。

http://www.ex.biwa.ne.jp/~maki-kan/  
あとは、やっぱり若狭湾ですかね。

http://www.icom.co.jp/marine/amusement/wakasawan …

どちらも茨木から夜であれば2時間でいけると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近畿地方 1泊\5000くらいのキャンプ場

キャンプ場探しています。
近畿地方で、1泊できれば1スペース¥5000くらい
かつ、コテージ付き←料金設定はなし(友人の家族はテントを持っていません)のキャンプ場を探しています。
どこかいいところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

大島リゾート
http://www.odekakejoho.com/php/info_more.php?no=935&rs=SN



>コテージ付き←料金設定はなし

というのが無料のコテージだとすれば、
そんなキャンプ場はないと思います。

Q伊豆半島で海と砂浜のきれいな場所は?

こんにちは。
白馬村に住んでいるのですが、夫がどうしても太平洋側のきれいな海と砂浜を見に行きたいというので、7月4・5日の2連休を利用して伊豆の方へ泊まりに行くことになりました。(雨が降ってもいいそうです^^;)

伊豆半島といえどもいろんな場所がありますが、一番海と砂浜がきれいなところはどのあたりでしょうか?
(私はなんとなく伊東がきれいなのかなぁと思っていますが、白馬からは行きにくい場所なので、二の足を踏んでいます。)

もし伊豆について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

伊豆の人間です。白馬村に泊まりにいったこともあります(笑)
伊豆には砂浜が沢山ありますが、あえて一つあげるとしたら、やはり下田の白浜(およびその周辺)になると思います。砂が白く、結構水も綺麗です。海開き前の平日なので、天城越え(R414)で南下すれば、酷い渋滞には巻き込まれないかもしれません。
http://izu-shirahama.jp/
伊豆の透明度No1は”大瀬崎”とよく言われますが、ビーチはよそから持ってきた砂利だし、1年中ダイバーだらけ(私もその一人ですが)なので、お望みのイメージとはちょっと違うかもしれません。

参考URL:http://izu-shirahama.jp/

Q近畿地方で秋にお勧めのキャンプ場は?

10月中旬ぐらいに近畿地方でキャンプに行こうと思っています。

夏は奈良の洞川あたりが涼しくて良いと聞いたのですが、この時期だと寒すぎますよね・・・
で、この時期にお勧めのキャンプ場などありましたらお教えいただけませんでしょうか。

大阪市内の舞洲などにもキャンプ場があり、寒さに関しては大分ましのようですが、やはりある程度緑の多いところが良いです。
さらに子供もいますので、できれば遊具やまわりに遊ぶところがたくさんあればなおうれしいです。

Aベストアンサー

>ありがとうございます。
>たしかに普通の住宅地でも夜は寒いですもんね。
>キャンプ場のある自然の多いところだとなおさらです。


そうです、これからの季節の良い所は、アホキャンパーが居ません

ちゃんとキャンプに慣れた人ばかりです

それで夜は静かなんです

Q片瀬江ノ島辺りの民宿で砂浜がちかくにある宿を教えてください

2歳半の子供がいるので砂浜が近くにある民宿を探しています。
電車で行く予定なので片瀬江ノ島の駅からあまり遠くないほうが嬉しいです。
お料理も美味しいほうがいいのですが、子供が遊べるポイントであれば良いと思っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうですねぇ、駅に近いとなると
・リゾート イン プラザ
・紀伊国屋旅館
・江の島グランドホテル
あたりでしょうか。
いずれも、小田急江ノ島駅のほぼ真ん前にありますし、
江ノ島水族館、マリンランドなどもすぐそばです。
海岸も徒歩数分ですね。
変わったところでは、江ノ島島内になりますが、
・岩本楼本館
には自然の洞窟を使った「弁天洞窟風呂」が名物です。
とりあえず下記URLをみてみてください。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ta2/yo-osy/hotel%20gaide.html

Q近畿のキャンプ場おすすめ場所

お世話になってます
近畿のキャンプ場のおすすめ教えてください

昨年から冬キャンプにデビューしました
兵庫県の南部すみの38歳夫婦 子供2人です

今までは
兵庫県 東はりま・赤穂・じゃのひれ・南光町
奈良県 みよしの
三重県 海山
上記を行ってきました

皆さんのお薦めあったら教えてください
希望はAC電源付です
夏は海場・小川(清流)
秋は涼しくて景色きれい
冬は雪上キャンプ
をしてみたいです

http://umeaid.naturum.ne.jp/

Aベストアンサー

私も兵庫県南部に住んでいますが、あまり遠くへは行きませんので近くでお勧めは

「フォレストステーション波賀」 http://www.foreststation-haga.jp/camp/camp.html

では色々なサイトが有り、流し台付きや電源サイトも選べますし、炊事場やトイレなども綺麗で、敷地内に天然温泉の露天風呂施設(別料金)はありますし、入口近くで100円で東山名水をポリタンクに2杯くらい買えますから、それで料理もできます。

人工ですが小さな小川やアスレチックもあります。

海辺でのキャンプ場は少ないですが、姫路の的形海水浴場(早い時期は潮干狩り場)の海の家の奥にフリーサイトでオートキャンプ場が有ります。運よく2か所ある炊事場の近くにテントを晴れれば延長コードで電源の使用も可能です。

残念ながらトイレがそれほど綺麗ではありませんが、テントで着替えてそのまま海に入れますので、暑い時は良いと思いますが、しっりしたタープやペグでないと風は強めですから悩まされます。8月末で閉まります。

http://www8.ocn.ne.jp/~ryonet/

後は昔に行きましたがしあわせの村も流し台付きのサイトで電源もあったと思います。

電源はありませんが山の中で湖のほとりでは加古川市営の権現湖総合公園オートキャンプ場なども良いと思います。

私も兵庫県南部に住んでいますが、あまり遠くへは行きませんので近くでお勧めは

「フォレストステーション波賀」 http://www.foreststation-haga.jp/camp/camp.html

では色々なサイトが有り、流し台付きや電源サイトも選べますし、炊事場やトイレなども綺麗で、敷地内に天然温泉の露天風呂施設(別料金)はありますし、入口近くで100円で東山名水をポリタンクに2杯くらい買えますから、それで料理もできます。

人工ですが小さな小川やアスレチックもあります。

海辺でのキャンプ場は少ないですが、姫路の的...続きを読む

Aベストアンサー

#1追伸です
館山市ホームページ見たらありましたね
沖ノ島だそうですね
http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Guide/?tpcid=45&stoid=1203

参考URL:http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Fbox/cache/tmp/303okinosima02.jpg

Q近畿圏のキャンプ場で、紅葉がきれいなところを教えて下さい。

秋に家族でオートキャンプをしたいのですが、近畿(2府4県辺り)で紅葉が楽しめるオートキャンプ場を探しております。子供がいるので、設備が整っているに越したことは無いのですが、なるべく自然がたくさんある所の方が家族の好みです。あと、紅葉が無くても秋はここがおすすめという場所があれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都府ばっかりですし、オートキャンプができるかどうかわかりませんが、ハイキングやバーベキューにすてきな場所です。
参考になりますかしら。
 「京都の周山」あたりはいいですよ。
京都でも有名な紅葉の名所です。近くには神護寺などの寺院もあります。
有料道路の中の公園でバーベキューをしたことがあります。
 「保津川の川べり」でバーベキューかキャンプをしているのを山陰線や保津川下りの船から見たことがあります。河川ですから、何らかの許可がいるのか、勝手にしているのか、わかりません。上流にダムありますので、注意が必要でしょう。
 「宇治川の宇治駅から天ケ瀬ダムへ行く途中(宇治川両岸)」でバーベキューできます。ここも、紅葉の名所ですよ。きれいですし、たぶん、バーベキューの許可はいらないと思いますが、「キャンプ」は無理じゃないかなー。「車で野宿」ってことなら、わかりませんが。5月の新緑の時期にハイキングへ行きましたが上から毛虫ミノムシの類がいっぱいつり下がってきました。夏はそうでもなかったんですが。近くの志津川陶芸教室では、800円程度で茶碗やコップなどが作らせてくれます。
 確実にオートキャンプ場なのは、「丹後のてんきてんき村の近辺」にあるはずです。海辺です。ずらっとテントが並んでいました。
 「宇治のアクトパル宇治」は、宿泊施設とテント、野外炊飯の設備が整っています。道具を貸してもらえるので、装備はそんなに必要ありません。
アスレチックやオリエンテーリングもできるし、小川でカニとりできます。天体観測会もありますし、木工もできます。常設テントは下にマットが引いてあって、雨降っても大丈夫でした。

京都府ばっかりですし、オートキャンプができるかどうかわかりませんが、ハイキングやバーベキューにすてきな場所です。
参考になりますかしら。
 「京都の周山」あたりはいいですよ。
京都でも有名な紅葉の名所です。近くには神護寺などの寺院もあります。
有料道路の中の公園でバーベキューをしたことがあります。
 「保津川の川べり」でバーベキューかキャンプをしているのを山陰線や保津川下りの船から見たことがあります。河川ですから、何らかの許可がいるのか、勝手にしているのか、わかりません。...続きを読む

Q近畿の海水浴場

近畿圏で海水浴場を探しています。条件は

(1)移動は公共交通機関のみ
(2)人があまりこない
(3)岩場でない  
が特に重要で、できれば、遠浅…等 好条件つきで
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

小豆島はいかがですか?
こちらのホテルなら大阪または三宮から直行バスもあります。
ホテルは綺麗ですよ。
実家が近くなので、泊まったことはありませんが・・・
いろいろプランもあって楽しめそうです。

Q初心者向けで近畿圏のキャンプ場を教えて下さい

7月の3連休(16,17,18)に1泊2日で夫婦2人でキャンプに行こうと計画しています。
大阪から車で3時間以内で下記条件に合うお勧めのキャンプ場をご存知の方、情報お願いします。

・相談者は大阪市内在住です
・関東出身で在近畿1年半なので地理は不案内故余り山奥には行きたいくないです
・テント、寝袋がレンタルできる
・バーベキュー可能(直火ではなく七輪使用)
・海、川が近くて水遊びや釣りができる

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間に合うかどうかわかりませんが 宇津峡のキャンプ場はいかがでしょう。

移動にかかる時間は京都南ICからだと京都縦貫道経由で120分程度。
日吉ダム湖に沿っていけばいいので迷うことも在りません。
川は川幅が30mくらいありますが、水深は最も深くて腰までですのでいろいろ遊べます。釣りも可能。
管理人のおやっさんも 妙にひとなつこくて親切です。
料金面ではちょっぴり高いかもしれませんが、私的には5星をつけています。

途中にある日吉ダムには スプリングファーム日吉という温泉施設と地元土産店もあり、また、ダムの内部見学(無料)もありますので時間つぶしにもいいです。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~jyari/html/camp/c_kyoto27.html

Q鹿児島の海露天

こんばんは。

ローカルな質問ですが宜しくお願いします。

九州地方しか放送されてないと思います。

JR九州のつばめのCMで「鹿児島・山川の海露天」がでてきますが
どこにあるのでしょう?

ネットで調べてみたのですが、わかりませんでした。

行ってみたいので、ご存じな方教えて下さい。

Aベストアンサー

山川の海露天とは、山川町にある海が望める
露天風呂という意味ではないでしょうか。
下記サイトをご覧ください

参考URL:http://www.town.yamagawa.lg.jp/end_contents/rotenburo/roten_index.htm


人気Q&Aランキング