アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪茨木市から車で二時間以内で行ける砂浜のある海ってどこかありませんか?
できれば砂浜があった方がいいんですが、なくても自然を感じられる海なら良いです。
また、その海へ行くまでのお勧めスポットもあれば教えてください。
7/22夜発予定なのですが私自身近畿は詳しくないのでなかなか良いところが思いつかず
焦っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

和歌山県西牟婁郡白浜町の白良浜は如何ですか。


参考URLに白浜町のウェブを載せておきます。
途中御坊市に玉砂利の煙樹ヶ浜南部町に千里が浜等、景観の素晴らしいところが沢山あります。
白浜には又、三段壁、千畳敷、円月島など見所もあります。
R311沿いには温泉も沢山あり、熊野古道などの歴史街道もあります。
細かい珪砂の浜なら白良浜がお勧めです。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~sirahama/index.html

この回答への補足

できれば一般道を走って行きたいので御坊市の玉砂利、煙樹ヶ浜より大阪寄りで
いいとこないですか?

補足日時:2001/07/21 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 16:33

自然と砂浜ありで、一般道を使って、となれば、「若狭」でしょう。

(じもっぴーです)
混まない時間であれば、湖西を通って敦賀・小浜で2時間ちょいで行けますが、
交通や道路状況の便を考えれば、敦賀近辺ですね。
気比の松原を中心に、東浦から西浦・水島まで、敦賀湾一帯、海水浴場がありますよ。
    • good
    • 0

 21日のNHKニュースでは貝塚の二色浜海水浴場が画面に出ていました。

ここは無料駐車場があるそうです。
下記以外にも
http://www.center.osaka-wu.ac.jp/~ns97401/4page. …

参考URL:http://www.for-you.co.jp/tokuten/map/meisyo/kaiz …
    • good
    • 0

補足受け取りました。


26号線沿いでは、大阪岬町にみさき公園がありますし、和歌山には万葉集に山部赤人の詠んだ
「若の浦に 潮満ち来れば 潟を無み 葦辺をさして 鶴鳴き渡る」
の歌で有名な和歌浦があります。
あとは、下津からの海岸線を見て走ると山の中に入りますから、山の景色を楽しんでいただければと思います。

参考URL:http://www.snet.ne.jp/ozawa/wakaura.htm
    • good
    • 0

名神から阪神高速を使えば、


1.須磨浦海岸
2.アジュール舞子
3.大蔵海岸
あたりの砂浜があります。
オススメは大蔵海岸でしょうか・・・須磨は込みますし。
    • good
    • 0

海ではありませんが、琵琶湖はいかがですか?


中でもマキノはきれいですよ。

http://www.ex.biwa.ne.jp/~maki-kan/  
あとは、やっぱり若狭湾ですかね。

http://www.icom.co.jp/marine/amusement/wakasawan …

どちらも茨木から夜であれば2時間でいけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!